03172
1: 2016/03/16(水) 00:38:37.77 ●.net BE:286397401-2BP(2000)
5人目のビートルズ ジョージ・マーティンが残した功績
http://forbesjapan.com/articles/detail/11536

3月9日、ビートルズの数々のヒット曲をプロデュースしたジョージ・マーティンの死去が伝えられた。
「5人目のビートルズ」と呼ばれた彼がポップミュージックの歴史に残した業績は計り知れない。
彼以上にナンバーワンヒットを世に送り出したプロデューサーは他に誰もいない。
長年にわたるその輝かしいキャリアにおいて、彼がプロデュースした23もの楽曲がビルボードのホット100で第1位となった。
ここで注目したいのは、1位を獲得した楽曲のほとんどがビートルズの楽曲だが、
他のアーティストと発表した曲でも1位になっている点だ。
23曲中19曲がビートルズだが、その後ソロ活動を始めたポール・マッカートニーやロック・バンドのアメリカ、
エルトン・ジョンと制作した曲も第1位に輝いた


イエローサブマリン音頭は半笑いになる

4: 2016/03/16(水) 00:40:08.64
4人はアイドルだから

10: 2016/03/16(水) 00:41:50.96
ちゃんと評価されてるだろ
誰でも知ってるから紹介しても誰も驚かないだけ

11: 2016/03/16(水) 00:42:32.74
中学の英語の授業でShe loves youだのPlease Please Meだのを歌わされたわ
そういう公権力やオッサン・オバサンのものになっちゃったからね

しかし、掛けるにしても初期曲は特にダセーから外せよ

14: 2016/03/16(水) 00:45:39.75
今年来日50年だからまた何か新作出そう
去年の「1」のリミックスは良かった

15: 2016/03/16(水) 00:45:44.46
初期だけ

16: 2016/03/16(水) 00:46:15.04
初期はアイドルソングだったもんな

17: 2016/03/16(水) 00:46:31.83
マッシュルームヘア時代しか知らん奴が多いからだろ、坊ちゃん刈りした良い子ちゃんバンドってイメージがどこかである
実際はかなりのジャンキー集団だったわけだが

74: 2016/03/16(水) 01:03:48.22
>>17
ほんと、そうだよな
Beatles = マッシュルームヘアー + 初期曲のイメージがどうしてもある

18: 2016/03/16(水) 00:47:53.44
中~後期は音がキラキラしてて色あせない
Good Day SunshineとかSexy Sedieとか
カバーだけどAnnaはジョンのボーカルが秀逸

19: 2016/03/16(水) 00:47:58.15
「今時RADIOHEAD聴いてる」
「今時ビートルズ聴いてる」

さて恥ずかしいのはどっち

83: 2016/03/16(水) 01:05:56.47
>>19
そらアルバムによるから。今さらOKコンピュータとか恥ずかしいじゃん

271: 2016/03/16(水) 06:22:36.64
>>19
何聴いてるから恥ずかしいとかそんなもん気にしてしょーもないクイズ出してるお前の方が

20: 2016/03/16(水) 00:48:03.95
マッシュルームカットを真似したら笑われるしギター構える位置を真似したら笑われるもんな
ダサさの象徴になっちゃってるのが悲しい


23: 2016/03/16(水) 00:50:43.77
最近はむしろ初期のがよく思える
カバー曲は大体いい

25: 2016/03/16(水) 00:51:30.66
聞き飽きてる

26: 2016/03/16(水) 00:51:36.81
トゥモロウネバーノウズって言って
どういう反応するかでそいつの人間性がわかる

27: 2016/03/16(水) 00:51:55.35
意識高い系

28: 2016/03/16(水) 00:52:29.19
過剰なビートルズ好きアピールは気持ち悪い
ものすごい権威主義で、懐古趣味な俺カッケーしてるだけ

30: 2016/03/16(水) 00:52:47.22
人気はあるんだろうがいい曲とは思えない

31: 2016/03/16(水) 00:54:00.80
サージェントペパーズよりストーンズのマジェスティの方が名盤に思えてきた

34: 2016/03/16(水) 00:54:36.47
兵十のせいでにわかは完膚なきまで叩かれる世界になってしまった

35: 2016/03/16(水) 00:54:56.97
ポンキッキで使われていたり小さい頃から耳にする機会が多かったから
童謡に近い感覚にはなってるかも

36: 2016/03/16(水) 00:55:14.81
ビートルズってクラスのがり勉くんみたいのが聞く音楽でしょ?w
ダッサwwww

61: 2016/03/16(水) 01:01:10.96
>>36
謎の風潮だな
ジャズやクラシックおじさんが擦り寄ったからかな

38: 2016/03/16(水) 00:55:34.77
まあ漫画で言えば手塚治虫みたいなもんだからなあ


40: 2016/03/16(水) 00:56:05.84
数年おきに秘蔵映像や音源小出しにしやがるから
その度に数か月ハマるのを繰り返してる
悔しい

44: 2016/03/16(水) 00:56:45.04
らーラブミードゥーってやつしか知らん
有名じゃないよ

49: 2016/03/16(水) 00:57:55.46
昔は嫌いとか言えない雰囲気あったなあ

53: 2016/03/16(水) 00:58:54.46
初期から中期まではギター始めるのにいい曲が多い

59: 2016/03/16(水) 01:01:00.57
>>53
エフェクターの使い方学べないだろ

87: 2016/03/16(水) 01:07:22.69
>>59
そんなもん試行錯誤でどうにでもなるだろ
ビートルズも弾けないのにいきなりメタルとかやるから
挫折する奴が多すぎる

58: 2016/03/16(水) 01:00:47.34
ビートルズが下に見られてるとかあるか?

断トツ1番のバンドやろうが

64: 2016/03/16(水) 01:01:35.09
よう知らんけど、リアルタイムで聴いてないとすごさとか分からんだろ

66: 2016/03/16(水) 01:01:58.08
ビートルズの偉大さは、自分たちの言いたいことを自分たちの音楽で表現したことだ 的なことを上岡龍太郎が言ってた

67: 2016/03/16(水) 01:02:06.44
芋い

69: 2016/03/16(水) 01:03:13.54
誰も半笑いなんかしないだろ
まあ、DQNだったらあるかも