03121
1: 2016/03/12(土) 03:25:53.557

2: 2016/03/12(土) 03:27:46.841
ローカル局の放送終了後に流れてそうで良いな
これで完成で問題なくね?


>>2
一応3分程度でいいから一曲にしたいぜ

4: 2016/03/12(土) 03:31:42.888
割と好き

6: 2016/03/12(土) 03:34:34.209
>>4
こういう系好きならfuture bassで調べると幸せになるやで

5: 2016/03/12(土) 03:32:41.355
かなり好きなんだけどこれ
すげえな

6: 2016/03/12(土) 03:34:34.209
>>5
まじかありがとう
頑張るわ

7: 2016/03/12(土) 03:34:59.495
実は俺もDTM始めたんだけどさ全然進まないのよコツある?アバウトすぎてすまんコード進行少し理解し始めたくらいのとこ

11: 2016/03/12(土) 03:40:35.861
>>7
俺も分かんねぇ・・・
作りたいジャンルとか参考にしてるアーティストの曲聴いたりして盗もうとはしてる

9: 2016/03/12(土) 03:36:06.533
DTMってなにが必要なの?
ソフトだけじゃだめなの?

11: 2016/03/12(土) 03:40:35.861
>>9
DAWっていう作業台を担うソフトとソフトシンセあればとりあえずDTMはできる
あとはお好みでプラグインとか買う感じかな

10: 2016/03/12(土) 03:37:56.611
この後ドラムを抜いてベースとパッド系がメインの展開を8-16小節ぐらいやって最後にドラムを入れてシメでどうよ

13: 2016/03/12(土) 03:46:52.712
>>10
なるほど一旦落ち着かせる感じかやってみる
既存の曲パクっちゃいそうだなぁ・・・ww

12: 2016/03/12(土) 03:42:22.967
オレもDTM始めたいから機材教えて

13: 2016/03/12(土) 03:46:52.712
>>12
DAWはCubaseでシンセはKOMPLETE
後は普通のMIDIキーボードと普通のオーディオインターフェース

14: 2016/03/12(土) 03:48:35.836
え、良い感じじゃん
目指せbanvox

16: 2016/03/12(土) 03:57:36.152
>>14
ありがとう
banvoxくん曲も作れてDJもできるからなぁ・・・無理だわ

17: 2016/03/12(土) 03:59:54.471
>>16
オープンとクローズを左右に分けてる曲を真似したら
オープンを右にPAN振りすぎて音量のさじ加減が余計わからなくなっちまったんだよな
ミックスはまるで分からないまま何となくで続けてるわ

18: 2016/03/12(土) 04:11:19.289
>>17
俺もミックス分からんなぁ
コンプの使い方もよく理解してないレベルだわ

20: 2016/03/12(土) 04:13:52.505
>>18
コンプは生演奏に使わないと大小が気になりすぎるから使うわ
ドラムは潰して音圧均一にするためにリミッターでブーストしてる
ドラムを均一にすると全体の音圧上げやすいからね
まぁ加減がわからずドラムの粒がベロベロになるんだけど割りと俺はそれが嫌いじゃないんだ

19: 2016/03/12(土) 04:13:12.541
普通に良いなコレ
センスを感じる

21: 2016/03/12(土) 04:15:24.156
ちょっとニカっぽくていいね
テンポはやい展開いれると音ゲーっぽくなりそう

22: 2016/03/12(土) 04:16:17.939
テッドジェンセン並のミックスマスタリング能力だと曲がイキイキしてるわな

23: 2016/03/12(土) 04:19:57.094
リードの音がちょっと大きいかな