03125
1: 2016/03/06(日)18:15:07
アコギやってんだけど全然弾けない


>>1
それ練習してないと思う

12: 2016/03/06(日)18:29:08
>>8
してるんだが

究極のアコギ練習帳 (リットーミュージック・ムック)
究極のアコギ練習帳 (リットーミュージック・ムック)


14: 2016/03/06(日)18:31:05
>>12
そりゃな
独学でも時間かければ上手くなるだろうけど、音楽はプロに習うのが一番だよ

18: 2016/03/06(日)18:33:00
>>14
じゃあ習いに行くわ。

21: 2016/03/06(日)18:36:26
>>18
続けていれば、弾けるようになる
勉強と同じ、才能(センス)は、上達のスピード
覚える才能の有るヤツは、上達が早い(覚える才能)

32: 2016/03/06(日)18:51:28
正直才能なんてものはないと思う
才能あるねって褒められると時間をつぎ込むようになるから
どんどん練習してもっと褒められることになる
才能と呼ばれてるものはこんな仕組みだ
だから>>1も練習すれば稲葉になれる

33: 2016/03/06(日)18:52:47
>>32
ブサメンでも?

35: 2016/03/06(日)18:55:47
>>33
確かにイケメンに比べ褒められにくいから
ちょっとは不利かもな
でも上手くなってきたらブサメンでも褒められるようになるしょ!

37: 2016/03/06(日)19:11:28
>>35
がんばる

2: 2016/03/06(日)18:15:41
練習さてないからひけないんだろ

9: 2016/03/06(日)18:26:54
>>2
日本語で頼むわ

3: 2016/03/06(日)18:16:05
ギターは階段状に上手くなる

9: 2016/03/06(日)18:26:54
>>3
どういうことや

4: 2016/03/06(日)18:17:06
簡単な楽譜を、見ながら弾けるように練習する
はじめのうちは難しい楽譜はいらない

9: 2016/03/06(日)18:26:54
>>4
全然弾けんのだが

19: 2016/03/06(日)18:34:47
ちなみにオレの音楽の成績は1より上になかったことがない。

20: 2016/03/06(日)18:35:46
ならもう楽器諦めて他のことにしろよ

23: 2016/03/06(日)18:41:28
>>20
いや、あきらめない。ちなみにオレの本名あきらだから。

22: 2016/03/06(日)18:37:24
適当に好きな曲コピーしてある程度さまになってきたら意識的な練習
に切り替える
まぁ楽しくやるのが一番やね

23: 2016/03/06(日)18:41:28
>>22
楽しくやってるが、まったく曲にならない

24: 2016/03/06(日)18:42:52
じゃあ楽しくやりすぎなんだろ
ギターはわからんが楽器はメトロノーム付けてリズムキープのくそ下らん練習しないと話にならん

27: 2016/03/06(日)18:45:35
>>24
メトロノーム買うわ

28: 2016/03/06(日)18:46:53
>>27
だから毎日少しでも触れるのが大事らしい

30: 2016/03/06(日)18:49:14
>>28
毎日やってるんやけどな

25: 2016/03/06(日)18:43:59
指導者と練習法が大事

27: 2016/03/06(日)18:45:35
>>25
いい指導者と糞指導者選べるんだったら選びたい。

26: 2016/03/06(日)18:44:00
毎日やっても全然うまくなったことを実感できないけど
1日やらないとすごく下手になったことを実感する

27: 2016/03/06(日)18:45:35
>>26
やばいやん

29: 2016/03/06(日)18:47:55
音楽の才能が、有るか無いかは、上達のスピードとは関係無いと個人的には、考えている

人よりも早く、上手になるヤツは、真似る才能、理解する才能などが他の人よりも有る

音楽の才能は、ゼロから作り出す創造性が有るか無いかだと思う

30: 2016/03/06(日)18:49:14
>>29
簡単に言ってくれや