03114
1: 2016/03/09(水) 09:57:55.889
俺じゃんと思った新参は良く読んでくれ

ボカロや歌い手自体はなにも臭くないんだ
臭いと思われがちな原因は囲いやら調子乗った歌い手やら作曲者だろ
だから思考停止で叩くバカ共は考えを改めよう


新参「ぼかろって何ですか???」

3: 2016/03/09(水) 09:59:08.481
結局歌い手が気持ち悪いってことだよね?

4: 2016/03/09(水) 09:59:15.342
歌い手はキモいだろ

5: 2016/03/09(水) 09:59:30.418
巻き込めるもんは巻き込んだ方が良いんだぞ
どうでもいあけど

6: 2016/03/09(水) 09:59:40.042
ボカロの声は無理
ミスモノクロームはセーフ

7: 2016/03/09(水) 09:59:41.177
落ち着けば?

9: 2016/03/09(水) 10:00:14.135
レッテルのせいでただのななしさんは……

11: 2016/03/09(水) 10:01:13.121
何かを叩くのにいちいちそいつが悪いとか何が悪いとか考えてると思ってんのか?

12: 2016/03/09(水) 10:01:26.898
歌い手と聞くと気持ち悪いと思うのはよくわかる
でもアイドルやら歌手気取りの歌い手が気持ち悪いんだ

13: 2016/03/09(水) 10:02:49.628
歌い手は気持ち悪いわ。「歌ってみた」とか知らんがな。勝手に歌ってろよって思う。

18: 2016/03/09(水) 10:04:02.313
>>13
俺は優しいから教えるけどVIPで句読点は古参から臭がられるぞ

そして歌い手はお前の望み通り勝手に歌ってるぞ

14: 2016/03/09(水) 10:02:59.567
歌い手よりボカロというコンテンツ自体を臭がるのはおかしい事をわかってくれ
昔はボカロで曲作るスレとかあったんだよ

29: 2016/03/09(水) 10:09:00.795
>>14
昔は昔
それを言ったら昔ニコニコはVIPの植民他だったし
昔はひろゆきも嫌われてなかったし

34: 2016/03/09(水) 10:10:43.308
>>29
これは変わってしまった今のVIPに訴えかけるスレだから昔は昔と言うのはNG

43: 2016/03/09(水) 10:14:27.902
>>34
変わったも何も流れに付いて行けなくてないだけだろ
そんなに昔の方が良かったならまず三行以内にまとめるとこから始めろ

47: 2016/03/09(水) 10:16:16.984
>>43
古参振った新参ニコ厨が暴れてる風にしか見えないよな

54: 2016/03/09(水) 10:18:27.451
>>43
変わったも何も流れに付いて行けなくてないだけだろ
って文章誤字無しでも意味不明だぞ

31: 2016/03/09(水) 10:09:57.562
歌い手=アイドルや歌手気取りだから
歌い手=キモい

35: 2016/03/09(水) 10:11:20.159
>>31
歌い手≠アイドルや歌手気取り

40: 2016/03/09(水) 10:12:07.693
ボカロって仮歌用の道具でしょ
未完成品ってことなんだし機械音声気持ち悪いから表に出さないで

42: 2016/03/09(水) 10:13:51.505
ちなみにボカロの声気持ち悪いとか言ってる奴はアホ

50: 2016/03/09(水) 10:16:57.130
>>42
むしろどんな脳味噌してたら
あの変な高音で何言ってるかわからん声を良いと思えるの?

52: 2016/03/09(水) 10:18:21.525
>>50
ボカロは楽器だから使う人によるよ
バイオリンだって一流が奏でればいい音だが下手くそだと耳障り

63: 2016/03/09(水) 10:20:46.989
>>52
ミスモノクロームはセーフ

66: 2016/03/09(水) 10:21:42.780
>>50
お前らはまじでアホだぞ
「ボカロの良さを理解出来てない」からアホだって言ったんじゃなくて、
「スレの主旨を理解せず突然どうでもいい事言った」からアホだといったんだぞ

76: 2016/03/09(水) 10:25:22.754
>>66
機会音声が相手なら歌じゃねーもん叩くに決まってるだろアホかお前

84: 2016/03/09(水) 10:28:11.874
>>76
君の中でそう決まってること押し付けられてもなぁ

44: 2016/03/09(水) 10:14:40.799
いや歌い手もキモいから

ようつべで検索しようとしてあーあったあったポチィー

誰やねんこいつって言う弊害

45: 2016/03/09(水) 10:15:49.991
>>44
これ
プロなめすぎ

48: 2016/03/09(水) 10:16:47.776
>>44
youtubeってそういうもんじゃん
それ嫌なら有料ストリーミング音楽配信使えよ

49: 2016/03/09(水) 10:16:56.767
曲探す時に邪魔なんだよな
自動フィルタ機能が欲しいわ

70: 2016/03/09(水) 10:22:52.014
そんなの価値観だろ
ボカロは良いとか人に自分の価値観を押し付けるな
お前だって苦手な曲のジャンルはあるだろ