03082
1: 2016/03/03(木)16:35:15
黙りこむンゴwwwwww


そのための歌詞カードやんけ
和訳はポイーで

3: 2016/03/03(木)16:36:45
邦楽の方が意味わからンゴw
シガーロスの歌詞分かっとるやつw

4: 2016/03/03(木)16:36:45
無粋なやっちゃなー

5: 2016/03/03(木)16:37:02
ドラゲナイの歌詞の意味わかるんか

11: 2016/03/03(木)16:38:11
>>5
極端な例を出すのはNG

18: 2016/03/03(木)16:41:18
>>11
踊るポンポコリンの意味わかるんか

21: 2016/03/03(木)16:42:07
>>18
パッパパラパやぞ

26: 2016/03/03(木)16:43:28
>>21
平沢進の歌詞の意味わかるんか
ワイにはわからん

28: 2016/03/03(木)16:44:54
>>26
それが極端な論だってわかっとって言っとんのやろ?
そりゃ邦楽にも意味わかんねえ歌詞はあるけどそれは少数派やろ
挙げれば挙げられるよそりゃ

30: 2016/03/03(木)16:45:33
>>28
勝手にシンドバッドの意味わかるんか

36: 2016/03/03(木)16:47:09
>>30
いくらでも挙げられるで

37: 2016/03/03(木)16:47:39
>>36
秋元康作詞の曲の意味わかるんか
教えて

45: 2016/03/03(木)16:51:07
>>37
やれやれ(笑)

47: 2016/03/03(木)16:51:22
>>45
はよ教えてや

49: 2016/03/03(木)16:52:37
>>47
AKBみたいなドストレートな歌詞の意味がわからんて
本当に言っとるんか?

51: 2016/03/03(木)16:52:44
>>47
ここにはない

7: 2016/03/03(木)16:37:25
だからワイは洋楽聴かないわ

8: 2016/03/03(木)16:37:41
横文字の多い歌詞は好かんわ

9: 2016/03/03(木)16:37:59
なんの起伏も無い人生送ってるから
すべての歌詞になんとも思わんわ
音とリズムとノリだけ楽しめばええんやで

14: 2016/03/03(木)16:38:31
シガーロス、バーズム、エックスジャパン
みたいなメジャー言語じゃないバンドのファンw

15: 2016/03/03(木)16:40:09
ワイは邦楽でも洋楽でもメロディしか気にしないから歌詞わからんでも聞いてるわ

19: 2016/03/03(木)16:41:29
邦楽でも何言ってるのか分からん歌手も居るで

20: 2016/03/03(木)16:42:04
歌詞イミフでもなんとなく情景が浮かんでくるスピッツは凄いと思う

22: 2016/03/03(木)16:42:24
イッチが歌詞重視で音楽を聞いてるのはそれでいいんだけど
人の趣味にケチ付けたらアカンやろ

23: 2016/03/03(木)16:42:31
わいの好きなバンドの作詞作曲担当してるベーシストは歌詞に意味込めるよりも耳に残りやすい歌詞意識してるって言ってたで

24: 2016/03/03(木)16:42:32
音を楽しむと書いて音楽

25: 2016/03/03(木)16:42:37
ワイ、日本語の歌詞もよく考えたら何言ってるか深く考えたことがない
人生の意味がわかったとか好きな人には別の好きな人がいるとかどうでもええしな

32: 2016/03/03(木)16:46:06
会いたくて会いたくて震える

とかって歌詞の意味が解ってどうだって言うの?

33: 2016/03/03(木)16:46:10
洋楽も邦楽も聞くけど歌詞は気にした事ないなぁ

35: 2016/03/03(木)16:47:05
日本語の歌詞も何回か口ずさんでようやく意味が分かるときあると思うんやが

38: 2016/03/03(木)16:47:42
歌詞まで知って楽しむやつがえらいわけやないんやろうけど、やっぱ意味わかってなくて聞くとか言うとバカっぽく見えるな

音だけ楽しむっていうと別にそんな事は無いんやけどね

39: 2016/03/03(木)16:47:51
歌詞にとらわれているようではまだまだやな

40: 2016/03/03(木)16:48:07
大事なのはメロディー>歌詞だから構わんでしょ

43: 2016/03/03(木)16:48:30
というか好きな曲の歌詞とか気にならないもんかね
あとカラオケで歌えないの嫌じゃないんか?

44: 2016/03/03(木)16:50:19
サウンド(メロディー、音色、リフ、アレンジ、声)が好きじゃいかんのか?