1: 2016/03/07(月)14:51:47 ID:DYY
昔お気に入りに入れていた動画なんだが別垢に移動してから詳細がわからなくなった
誰か一緒に探してくれないか

思い出せるのは曲のタイトルが「Ruins」
サムネイルが暗めの廃墟のような画像。多分アルバムジャケット
曲は暗い

そのまま“Ruins”と検索しても出てこない
(追加でBGMやOST、MUSICなど付け足しても出てこない)

よろしくお願いします。

13: 2016/03/07(月)15:35:00 ID:DYY
サムネイルは>>1の通り暗めのビル?のような正方形サイズの画像でした

この曲の詳細さえわかれば動画が仮に削除されていてもCDを購入することも可能なのですが
ここまで覚えていても一向に検索の候補に引っかからないので困っていました


人生諦めが肝心だよ

4: 2016/03/07(月)14:58:55
ユーチューブマスターの俺にかかれば簡単なことよ
ほい
https://www.youtube.com/watch?v=eegIkHE12KU


5: 2016/03/07(月)14:59:42
せめて邦楽か洋楽かくらいわかるだろ

6: 2016/03/07(月)15:00:11 ID:DYY
>>5
洋楽です
ちなみにボーカルはありません

8: 2016/03/07(月)15:19:22
検索で出ないってことは文字列が間違っている可能性が高い

9: 2016/03/07(月)15:23:08 ID:DYY
>>8
間違ってはいない・・・はず
恥ずかしい話この曲のタイトルをググってようやく「廃墟」っていう単語を知ったので

因みにこの曲を聞いてた際CASSHERNのOSTなども聞いておりました

10: 2016/03/07(月)15:24:38
ならつべで似た音楽探して関連動画たどっていくしかないんじゃないかな

11: 2016/03/07(月)15:28:47 ID:DYY
>>10
それは何度か試みたことはあります
作業用BGMの関連動画をいくつか辿ってみたのですが結局たどり着けませんでした

3年位前の前垢のお気に入り登録していた記憶を頼りに新垢で再び登録作業をしてたのですが
これだけ見つからずずっとモヤモヤしています

12: 2016/03/07(月)15:31:04 ID:8AZ
[ruins] 洋楽・インスト・ダウナー系・サムネが暗めの廃墟

とりま適当に貼る
https://www.youtube.com/watch?v=GJgXdSVFnJE



使ってる楽器、ジャンルとかBPMはわかる?

13: 2016/03/07(月)15:35:00 ID:DYY
>>12
これは私も見つけて聞いたのですが違いました
音楽に詳しいわけではないのでBPM等はわかりませんがゆっくりな曲調でした
フルアルバムではなく一曲としての再生時間ですが割りと長めだった気がします
楽器はエレキギターのような音が入ってたぐらいしか思い出せません

14: 2016/03/07(月)15:42:08 ID:8AZ

15: 2016/03/07(月)15:44:01 ID:DYY
>>14
違いますね・・・
楽器はこれと同類だと思います
アルバムの画像はこの画像のような立体的というより平面的な画像でした

16: 2016/03/07(月)15:44:05 ID:DYY

17: 2016/03/07(月)15:53:08
no title

19: 2016/03/07(月)15:55:15 ID:DYY
>>17
これにかなり近いです
カラフルではなく黒っぽい感じのジャケット(?)でした

22: 2016/03/07(月)15:59:12 ID:8AZ

23: 2016/03/07(月)15:59:56 ID:DYY
>>22
ああああああああああああ!これです!!!!
すっきりしましたありがとうございます!!!

24: 2016/03/07(月)16:00:21 ID:8AZ
おめでとうございますw

25: 2016/03/07(月)16:00:40
良かったな!

26: 2016/03/07(月)16:00:59
諦めなくてよかったな

28: 2016/03/07(月)16:01:30
おめでとう、見つけた人すごいな

29: 2016/03/07(月)16:01:33 ID:DYY
協力してくださった方、見つけてくださった方ありがとうございます・・・
どうやってお探しになられたのかはわかりませんがとても助かりました
3年越しのモヤモヤが晴れました

30: 2016/03/07(月)16:04:28 ID:8AZ
ちな「ruins album」
で条件に合いそうなのをメタル系ぽいのは飛ばして順番に拾ってっただけです

これぞ数の力