1: 2016/01/28(木) 10:23:33.77 BE:172571589-2BP(1500)
【DJ KOO】千葉の内気なゴジラ少年、新宿ディスコのDJに

trfが、「DJは楽曲中において楽器のように音を奏でる役割なのである」と世間に知らしめた最初のグループなのではないだろうか。
当時は斬新だったこの編成は、瞬く間に日本中を魅了した。trfの登場以後、ヴォーカルや楽器演奏者に加えてダンサーやDJを
メンバーに加えて一体的な表現をし、世間から高い評価を得ることに成功した音楽グループは多い。
そのようなエポックメイキングと言えるスタイルを生み出した音楽ユニット、trfの中でDJというポジションを明確化させたのが、DJ KOO氏だ。
http://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/270963/012000003/

こういうのこうた
no title


iPadかMacBookに繋いだほうが今時な感じ
【日本正規代理店品】IK Multimedia iRig MIX (iOSデバイス用モバイルDJミキサー) IKM-OT-000002
【日本正規代理店品】IK Multimedia iRig MIX (iOSデバイス用モバイルDJミキサー) IKM-OT-000002


3: 2016/01/28(木) 10:25:06.00
ひととおり遊ぶと「スクラッチってそんなに入れることないよな…」と気づいて飽きる

6: 2016/01/28(木) 10:30:27.95
>>3
実際のハコ行ってDJ見ててもスクラッチなんてしてないよな

4: 2016/01/28(木) 10:26:38.74
セットって何だよ
PCとキュッキュ回せる円盤が2枚付いた板だけじゃアカンのか?

5: 2016/01/28(木) 10:28:40.54
>>4
何て呼んだらいいんだよ
ターンテーブルでいいのか?

7: 2016/01/28(木) 10:32:49.97
曲と曲をつなげばいいだけ

8: 2016/01/28(木) 10:34:26.63
Bpmを合わせてフックとイントロを被せればあら不思議

10: 2016/01/28(木) 10:45:45.40
ジャンルにもよるけどマッシュアップとかやる時はスクラッチやるでしょ、まあCDJではやらんが

11: 2016/01/28(木) 10:49:10.19
BD買ってきたぞー

12: 2016/01/28(木) 10:52:32.84
最近のEDM系のDJって曲作ってるのになんでDJっていつまでも名乗ってんの?

13: 2016/01/28(木) 10:52:51.23
つぎはへっどほんをかたみみにかけるれんしゅうな

14: 2016/01/28(木) 11:13:47.61
今は時期が悪い

15: 2016/01/28(木) 11:13:58.99
披露する場もないのに練習してどうすんだよ

16: 2016/01/28(木) 11:23:29.28
スクラッチなんてまだやってるのか

17: 2016/01/28(木) 11:41:45.06
上手くなったらツイキャスで放送すればいい

18: 2016/01/28(木) 11:44:46.40
ヤフオクでUSB端子も付いてないCDJを落札して途方に暮れてる俺のスレかよw
音も鳴らん。ノートPCはある。

23: 2016/01/28(木) 15:27:39.71
>>18
よくわからんけど、オーディオ端子あるならそれをAUXか何かでPCのマイク端子に繋いでCDJでミキシングしたのを直接録音すればよくない?

20: 2016/01/28(木) 12:26:24.16
DAOコン買ってBMSやった方が楽しいぞ

21: 2016/01/28(木) 12:36:54.24
まずセットするDJを用意しないと

22: 2016/01/28(木) 12:40:28.19
あのツマミをいじってる姿って僕はダサいと思うんだ

24: 2016/01/28(木) 16:35:52.70

9: 2016/01/28(木) 10:34:46.37
旧テクニクスのアナログタンテ復活するだろ、それまで待て
ダウンロード (2)