02284
1: 2016/02/28(日) 03:18:20.355
金払って来てんだから練習してから来いや

2: 2016/02/28(日) 03:19:08.805
商売下手糞

12: 2016/02/28(日) 03:21:42.852
>>2
商売下手くそ言うけど毎回毎回おんなじこと言うのは苦痛なんだぞ


食っていけんのそんなんで

12: 2016/02/28(日) 03:21:42.852
>>3
プロ目指してる奴は熱心に来てくれるから大丈夫

4: 2016/02/28(日) 03:19:15.111
家で練習とか無理だろ近所迷惑だし
カラオケの部屋くらいでしか練習できないよギターは

6: 2016/02/28(日) 03:19:56.192
>>4
そんな事は無い

8: 2016/02/28(日) 03:20:34.961
>>4
じゃあどこで練習するのさ
外か

12: 2016/02/28(日) 03:21:42.852
>>4
エレキだぞ

7: 2016/02/28(日) 03:20:27.180
むしろ家で練習が一番楽な楽器の1つだろ

14: 2016/02/28(日) 03:21:51.686
>>7
はあ?家で練習とか一番無理だろ
防音設備でもあれば別だけど

9: 2016/02/28(日) 03:20:40.619
可愛い女の子の客っているの?

22: 2016/02/28(日) 03:28:16.130
>>9
普通の女の子はいる
今ジャズやりたいって言うからコードトーン弾かせてる

10: 2016/02/28(日) 03:21:22.886
俺ベーシストだけどギターも習いたいから俺も通わせてくれ

22: 2016/02/28(日) 03:28:16.130
>>10
月8000円ね

11: 2016/02/28(日) 03:21:28.771
いいじゃん
そういうスタンスなんだろ?
商売目的じゃないいい教室じゃないか

22: 2016/02/28(日) 03:28:16.130
>>11
普通に趣味の人は緩い感じに接してるんだけどさ流石にさぁ

13: 2016/02/28(日) 03:21:49.808
音楽で食うつもりないならただのオサレ趣味なんだから緩くやれよ

22: 2016/02/28(日) 03:28:16.130
>>13
弾けるようになりたいって来てんのに給料泥棒みたいになってるのが本当嫌

15: 2016/02/28(日) 03:22:00.517
ギター教えてくれる人はお前以外にもたくさんいるからな
媚を売らないと人減るぞ

22: 2016/02/28(日) 03:28:16.130
>>15
そりゃそうだけどな難しいんだぞ

18: 2016/02/28(日) 03:23:55.857
商売でやってるなら頭使えよ

20: 2016/02/28(日) 03:25:09.341
モテるかもってギター始める奴は途中で投げる

23: 2016/02/28(日) 03:28:47.031
プロ養成所じゃあるまいしギター教室なんてサービス業よ
どんなヘタクソでも「センスある」とか「ギターに向いてる」とか煽てて通わせて金を落とさせる
ヘタクソほど長く通ってくれるから上客なんだよ

29: 2016/02/28(日) 03:34:15.832
>>23
というかプロ目指す奴は目指す奴で分けてるんだけど稀にそいつら教えるみたいなテンションになっちゃうのが自分でもいけないと思うわ

30: 2016/02/28(日) 03:37:15.273
>>29
これで判明した。お前いいヤツ。
アドバイスさんきゅー

24: 2016/02/28(日) 03:29:11.542
指先の形によって、向き不向きがハッキリ分かれる楽器だよね。
俺は人差し指が他の指に比べて尖ってるから、弦を押さえにくい
アドバイス貰えますか?

29: 2016/02/28(日) 03:34:15.832
>>24
何をアドバイスしろって言うんだ
指なんて個人差あるから自分で無理のない押さえかた探すしかないぞ

25: 2016/02/28(日) 03:32:26.766
ギター歴はとジャンルは?

32: 2016/02/28(日) 03:41:17.083
>>25
37年くらいか
クラギ5歳で始めて高校入ってからジャズしだした

34: 2016/02/28(日) 03:42:47.015
>>32
何をどう練習すればいいのかを知りたい、教則本とか読んでもぴんとこない

37: 2016/02/28(日) 03:47:35.542
>>34
おまえがどの程度弾けるか知らんから的確なことは言えんがまずメトロノームは常に鳴らせ
でコピー以外での基礎練習は殆どがリズムに焦点を当てたものが良い
スウィープ練習なんて特にリズムを疎かにしがちだったりするし

26: 2016/02/28(日) 03:32:37.340
厳しすぎて辞めてく生徒がいるとかやべーな評判悪くなって誰もいなくなるんじゃね
同じこと何度も教えるとかそりゃそうだろ

32: 2016/02/28(日) 03:41:17.083
>>26
生徒が練習しなさすぎて出来ないことが多い=同じことをレッスン毎に言うことになる

27: 2016/02/28(日) 03:33:23.625
俺もギター教室通いたい、限界感じて練習適当になって全然上達しなくなった