1
1: 2016/02/26(金) 18:13:57.80 _USER.net
https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=3836

これまでのワイヤレスイヤホンは、“ワイヤレス”といえどもケーブルが完全にないというわけではなかった。
プレーヤーからイヤホン本体は無線になるが、左右のユニット間は有線になるのが一般的であった。
今回、紹介するワイヤレスイヤホンは、そのケーブルを完全にカットし左右独立したモデル。
北欧スウェーデンのEARIN社が手がけるカナル型イヤホン「EARIN」だ。非常に小さなサイズを実現しているうえ、
バランスドアーマチュア型(BA型)ドライバーを搭載するなど音質も抜かりがない。

クラウドファンディング発のプロジェクト
EARINは、もともと、クラウドファンディングサイトのKickstarterで世界40カ国から約150万ドルの資金調達に成功したプロジェクトだ。
目標金額を大幅に上回るその金額は、当時、同サイトでもっとも資金を集めたことでも話題になった。
最近では、国内の大手家電量販店や通販サイトでも販売が開始され、初回出荷分は即完売というほどの人気ぶり。事
実、価格.comの「ヘッドホン・イヤホン」カテゴリーでも、売れ筋ランキングは4位、注目ランキングは2位(いずれも2016年2月23日時点)にランクインするほど、
注目度の高い製品となっている。

重量3.5gのボディにドライバー・無線チップ・アンテナ・バッテリーすべてを内蔵
EARINの最大の特徴は、超軽量・超小型で、世界最小クラスのBluetooth接続のワイヤレスイヤホンであること。本体サイズは20×14.5mmで、
重量はなんと約3.5g。というと1円玉4枚に満たない重さだ。耳に装着している様子はまるで、大きめの耳栓と見間違えるような形となっている。
また、圧倒的にコンパクトであるため、胸ポケットにいれてもじゃまにならない。
そんな極小ボディの中に、BA型ドライバー、Bluetoothチップ、アンテナ、バッテリーといった必要なモノをすべて搭載。BA型はドライバーの中でも小さく
本体の小型化に貢献できるほか、ダイナミック型に比べて音がこもらずクリアなサウンドが楽しめる。ワイヤレスイヤホンと相性のいいドライバーと言えるだろう。
いわゆるハイレゾのクオリティーを満たしてはいないものの、周波数特性は20~20kHz、感度は105dB SPL±2dB、インピーダンスは25オームと、
他製品に比べても見劣りしないスペックとなっている。
ダウンロード (3)

Bluetoothのバージョンは3.0/4.0で、コーデックは一般的なSBCのほか、SBCより高音質で低遅延と言われるAACやaptXに対応。
iOSデバイスやiTunesとの相性のいいAACや、CDクオリティーをうたうaptXの両方に対応することで、スマホやポータブルオーディオプレーヤーなどとも
高品位な音楽を楽しめる。なお、一度ペアリングを済ましてしまえば再接続も簡単だ。ちなみに、ペアリング時は「Earin L」と表示され、
左ユニットから右ユニットへ通信する形になるという。

(中略)
価格は、価格.com最安価格で32,000円台(2016年2月23日時点)と、Bluetoothイヤホンとしては高価なほうだが、
その分、完全なワイヤレス、BA型の特徴を生かした音質、圧倒的な小ささ、多機能な収納ケースと見どころは多い。一度聴いてみて欲しいイヤホンだ。


これでケーブルのU型Y型論争は
完全に終止符を打ったな

5: 2016/02/26(金) 18:22:31.28
間がケーブルの青歯イヤフォン持ってるが、十分便利よ
左右別れてると余計に不便じゃないか?

6: 2016/02/26(金) 18:22:54.20
もし耳から外れて落としたらどうすんの?

7: 2016/02/26(金) 18:25:02.34
片方だけ無くしたらどうするの

EARIN ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 【イヤーイン】
EARIN ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 【イヤーイン】
9: 2016/02/26(金) 18:26:17.97
>>7片方だけ売ってくれるか、両方でもいいから保険が掛けられるなら歓迎だが

8: 2016/02/26(金) 18:25:59.12
充電は左右のユニット個別にする必要があるんではないか。
めんどくさいな

10: 2016/02/26(金) 18:26:47.97
紐がある奴でもすぐ無くすから
これは速攻で無くす自信があるw

11: 2016/02/26(金) 18:29:03.91
イヤホンとかヘッドホンだと耳が痛くなるんだよなぁ。

平気な人が羨ましいわ。

12: 2016/02/26(金) 18:29:26.46
これで安心してチャリンコ乗れるね

13: 2016/02/26(金) 18:29:31.71
満員電車で落とす
想像しただけで(;・∀・)

14: 2016/02/26(金) 18:30:06.04
これは無くす

17: 2016/02/26(金) 18:33:28.39
無くならないようにひもで結んでおく

19: 2016/02/26(金) 18:34:18.36
こりゃ無くすから紐つけてほうがいいな

20: 2016/02/26(金) 18:38:27.63
耳ん中に埋め込んで取れないようにすればなくさないんじゃね?

22: 2016/02/26(金) 18:39:28.79
これはいいんでないの?

でもちょっと高ぇな

25: 2016/02/26(金) 18:46:44.70
PCで作業している時に、イヤホンしているんだけど、トイレに行くときとかキッチンに行くときとか
いちいち外さなくてはいけなくて面倒なんだよね
こういうの待っていた

27: 2016/02/26(金) 18:48:54.38
>>25
その用途なら従来のBluetoothのやつじゃだめなん?

28: 2016/02/26(金) 18:49:05.75
>>25
電波が届かないところまで行っちゃうと一々切れてそれはそれで繋ぐのが面倒な事に成るけど、、

26: 2016/02/26(金) 18:48:04.80
オプションで紛失防止用透明ケーブルを付けられるようにするのが日本企業

29: 2016/02/26(金) 18:50:37.45
実際コードついてるやつのが外したとき首にかけておけて便利じゃないかな

30: 2016/02/26(金) 18:50:42.74
こういうのはソニーとか日本企業がことごとく作ってた時代があったんんじゃよ 

時代は変わったねぇ ソニー退職エンジニアは音質方向へ旅立っちゃうんだろうね

35: 2016/02/26(金) 18:56:58.69
最初から片方無くすとか気持ちで負けてちゃダメだろ

37: 2016/02/26(金) 19:06:12.08
使っている人の感想では、
耳の穴にピッタリフィットする構造だから、
耳から落とす危険性よりもケースから取り出す時に落としやすいらしい。

38: 2016/02/26(金) 19:08:39.40
クラウドファンディングでやってたころにサイトで登録してたけど
結局買わなかったわ

39: 2016/02/26(金) 19:11:15.38
デザイン、ダサすぎ。
日本では絶対に売れない。

44: 2016/02/26(金) 20:04:51.21
>>39
これな

50: 2016/02/27(土) 00:55:37.65
最大音量で最低でも、5時間は連続稼働し続けないと製品としてはゴミ以下
充電は非接触充電が最良
次点でUSB-C
それ以外ならlighteningコネクタ。

53: 2016/02/27(土) 01:39:20.17
なくしそうだなぁと思ってたけど、使用して2ヶ月くらいかな?まだなくしてない。
充電も持たないかな?と思ってたけど、通勤とか移動時に聴くだけだから全然持つ。
2-3日に一回はケースを充電しないとダメだけど、それも忘れなければ特に困らない。
True Wireless Stereo接続でたまに右がドロップするけど、まあ個人的には許せる範囲内。

61: 2016/02/27(土) 07:21:19.39
無線が途切れる傾向、とあるね。
これじゃダメだな。
途切れにくいBluetoothイヤホンを
誰か教えて。

63: 2016/02/27(土) 08:42:02.37
片方なくしたら拾われた人に聞かれるのか・・・