02253
1: 2016/02/16(火) 23:31:47.95 _USER*.net
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)での活躍でも知られるジョン・フルシアンテ(John Frusciante)が新EP『Foregrow』をレコードストアデイの4月16日に発売(海外)。
リリース元はロサンゼルスのレーベル、Acid Test。

2015年にTrickfinger名義でリリースしたアルバム『Trickfinger』に引き続き、エクスペリメントなアシッド/エレクトロニック作品となるようで、ローランドのベースシンセサイザー「TB-303」をフィーチャーした4曲が収められる予定。
ジョン・カーペンターやフットワークから影響を受けた作品となるようです。

●EP『Foregrow』
A1 Foregrow
A2 Expre'act
B1 Lowth Forgue
B2 Unf


◆amass.jp
http://amass.jp/69087/


TB-303はもともとはテクノじゃなく
ギターの伴奏用のリズムマシンだったんだよな
ダウンロード (1)
 

14: 2016/02/16(火) 23:45:23.29
>>5
それは808と909

6: 2016/02/16(火) 23:37:33.02
聞きたい

7: 2016/02/16(火) 23:37:50.56
天才

8: 2016/02/16(火) 23:37:51.63
それはもうわかったからあんたは早くストラト弾きなさいっての

26: 2016/02/17(水) 00:13:15.85
>>8
ストラトをまだ弾くくらいならレッチリ辞めてないよ

27: 2016/02/17(水) 00:22:00.25
>>26
いやあん時はストラトに飽きちゃったかもしれない
でももうドラムマシーンやシンセに飽きてもいい頃だ
少なくともこっちは飽き飽きなんだよね
誰か言ってやれ、あんたリチャードDジェイムズの足元にも及ばないがストラト弾いたらジミヘンにも引けをとらねえって

9: 2016/02/16(火) 23:38:44.03
ベースがウニョウニョしてるのもこれか

13: 2016/02/16(火) 23:44:31.11
やっぱレッチリはこの人じゃないとどうしてもレッチリにならない

17: 2016/02/16(火) 23:48:44.45
>>13
同意
熱狂的なファンだったけどジョンが抜けてからのアルバム聴いて冷めてしまった…

39: 2016/02/17(水) 04:12:40.55
>>17
同じく

21: 2016/02/16(火) 23:56:23.59
>>13
それは仕方ないね
ただジョシュはジョンの助手だしジョンがいた頃からツアーのサポートメンバーだったから知らない奴が加入するよりはいいかな

24: 2016/02/16(火) 23:59:52.14
>>21
だから劣化版になっちゃうんだよ
ジョンとまったく違うタイプ入れたほうがいい
ナヴァロのほうがまだ良かった

31: 2016/02/17(水) 00:42:39.94
>>21
んなこたぁないだろ
デイブナヴァロの方が良かったわ
っつーかアルバムトータル的にはあのアルバムが一番良かったし

18: 2016/02/16(火) 23:49:59.43
前も似たようなの出してなかったっけ
PBXなんとかとかいう

19: 2016/02/16(火) 23:52:57.93
今年のフジロックで電撃復帰してくれないかなぁ・・・日本嫌いだから無理か

20: 2016/02/16(火) 23:54:36.55
え?テクノ方面に進んでたの?だとしたら誰か進むべき道を教えてやれよ

23: 2016/02/16(火) 23:57:37.85
昔からアシッドフォークじゃん

29: 2016/02/17(水) 00:27:32.82
ジョン元気だったか
こうやって好きなことを細々とやっていくのもいいな
金はたんまりあるだろうし

30: 2016/02/17(水) 00:33:45.21
TB-303欲しかったけど高すぎて諦めた
MC-202で遊んでる
mc-202
 

43: 2016/02/17(水) 07:39:23.76
初めてあの303のウニョウニョ音を発見してかつ音楽制作に使った人は偉いと思うわ

>>30
安くて本物と音変わらないクローンがソフトで幾らでもあるからな

33: 2016/02/17(水) 00:48:03.50
わかりやすいロックアイコンだったからね、ナヴァロ期は
ジョンが復帰して以降枯れた

37: 2016/02/17(水) 02:15:30.57
レッチリにはジョンの泣きのギターが必要なんだよ

40: 2016/02/17(水) 04:13:57.44
フルシアンテが使ったからってイバニズのワウが売れたのは笑った

42: 2016/02/17(水) 07:24:21.01
ワンホットミニットまでは全部好き
次でつまらんくなった

44: 2016/02/17(水) 16:34:09.22
RHCPにヒレル以上のギタリストなんかいないけどな

46: 2016/02/18(木) 02:11:28.11
ワンホは自分たちが嫌ってたテクニックのひけらかしのメタルバンドになった感じなんだよな
ミッドテンポの曲は良いんだけど
マザーミルクもそういった傾向だったからあんま評価できない

58: 2016/02/19(金) 20:41:28.11
>>46
ギタリストの力が弱いとフリーが頑張っちゃって結果的に弾きすぎになっちゃうんだよな

50: 2016/02/18(木) 20:52:27.98
また1stみたいなアルバムを作ってくれよな