02224
1: 2016/02/17(水)23:25:26
あんまり連打されるのは嫌だし
自分からはそれほどあげないけど
アニソンだというだけで
低評価したりする奴見ると見る目ないなとは思う


見る目ないから軽視してんのに何言ってんのお前?

3: 2016/02/17(水)23:26:43
>>2
いやだからそういう事を言ってるんだけど

4: 2016/02/17(水)23:26:50
そんなの人それぞれだろ

6: 2016/02/17(水)23:27:23
>>4
そりゃそうだろ
センスの有るなしは人それぞれだし

5: 2016/02/17(水)23:27:04
アニソンって言わなきゃいい

7: 2016/02/17(水)23:27:32
でもアニソンて馬鹿みたいなの多いからな

17: 2016/02/17(水)23:30:42
>>7
馬鹿みたいの意味にもよると思うけどね
質が低いのと
歌詞が真っ直ぐなことの見分けがつかない奴とかいる
難しい比喩使った
屈折したサブカルっぽい歌詞じゃないと駄目とか
「赤とんぼ」を聞いてこの歌は歌詞にひねりがないから
浅いっていうやつはいない
キャッチーなものはキャッチーなものとして
熱血で真っ直ぐなものは真っ直ぐなものとして聞けない奴は
センス無いと思う
そんでサブカルっぽい洋楽じゃないとみたいになってくるといよいよな感じ

32: 2016/02/17(水)23:34:22
>>17
縦読みするべきか迷ったわ

置いといて

基本的にアニソンてアニメのイメージ引き摺るでしょ
アニメに合わせたPOP選曲はともかく、適当に歌詞とジャンルで誤魔化してるの多い

アニメ自体が量産体制になっちゃってるしな

36: 2016/02/17(水)23:35:50
>>32
適当な歌詞とジャンルでごまかしてる曲がアニソンに存在する可能性は否定しないけど
それが他のジャンルだったら違うといえる根拠が無い

38: 2016/02/17(水)23:36:34
>>36
そらそうよ

無条件で秋元康嫌いって言う奴いても俺はなんもおもわん

40: 2016/02/17(水)23:37:26
>>38
そんでアニメソングにはそれしかないとも言える根拠もない

42: 2016/02/17(水)23:37:53
>>40
ちゃうねん

偏見抱かれる土壌があるって話

48: 2016/02/17(水)23:39:47
>>42
いやそれはわかるよ
その上でその偏見が正しいかって話ね
そんでさ音楽スレでは
偏見があったとしてもよ
実際に曲が目の間にあるわけじゃない
それをまっさらな目で評価できないのはセンスがないっていうことだよね
だからスレ建てるなとかそういうことじゃ決してないよ
ただそれはセンスが無いよねって話

51: 2016/02/17(水)23:41:45
>>48
偏見は偏ってるから偏見なんだよ
正しさはこの際関係ない

洋楽邦楽の話もそうで、レッテルに振り回される人はそこまででしかない
センス無いつーよりも、センスを働かせてないんだから

53: 2016/02/17(水)23:42:49
>>51
関係ないかどうかは
それはこの話を始めた俺が決めることなんだわ
センスを働かせてないから許されるじゃなくて
センスが働かせられないならそれはセンスが無いってことなんだと
俺は思うよ

8: 2016/02/17(水)23:27:37
大体他人の感性にいちいち首つっこむやつが悪い

9: 2016/02/17(水)23:27:59
そのアニメありきでのアニソンなのにソング単体で推してくるとかバカですわ

14: 2016/02/17(水)23:29:20
>>9
アニメは見たこと無いけどこの曲は好き
とかないの?

15: 2016/02/17(水)23:30:04
>>14
ないけど?

18: 2016/02/17(水)23:31:06
>>14
横やりだがエヴァ知らんが残酷な天使のテーゼは名曲と思った

10: 2016/02/17(水)23:28:18
アニソンだけ軽視するのもバカだと思うがアニソンを過剰に推す奴もバカだと思うよ

11: 2016/02/17(水)23:28:41
邦楽見下す洋楽厨よりマシ

12: 2016/02/17(水)23:29:03
>>11
いやどっちもどっちで変わらん

13: 2016/02/17(水)23:29:13
アニソンは殆ど聴かないが、ジャンルだけで曲を切り捨てるのは勿体ないな

19: 2016/02/17(水)23:31:08
アニソン作ったことあるってだけでアーティストごと嫌う奴がいたな

22: 2016/02/17(水)23:31:22
アニソンも良いしゲームのサントラも良い

24: 2016/02/17(水)23:31:46
>>22
ゲームサントラだけはまじめにいい
アニソンはものによるけど

23: 2016/02/17(水)23:31:44
アニソンとタイアップは違うもの

27: 2016/02/17(水)23:32:51
>>23
いやでもね
アニメとの関連で作られた曲でも良いのは
意外とあるんだよ
ガンダムの富野さんの作詞とか
アニメ作品はともかくなんか面白いものが有ると思うぞ

26: 2016/02/17(水)23:32:02
アニソンは歌詞がーとか言ってるやつはポエムでもみてろと

34: 2016/02/17(水)23:35:06
固定ファンは居るんだけどいまいちパッとしない歌手がアニメタイアップしてると
あー……って思う

41: 2016/02/17(水)23:37:36
アニメ好き以外でアニソン聴いてる奴いんの?

43: 2016/02/17(水)23:38:18
>>41
そのバンドが元々好きで聞いてるって人はいるんじゃね

44: 2016/02/17(水)23:39:03
>>41
正直好きなアニメ以外のアニソンとか聴かないよね

45: 2016/02/17(水)23:39:13
アニソンからバンド好きになったよってスレに書きこんだらアク禁食らった思い出

47: 2016/02/17(水)23:39:40
アニソンじゃないと思ってたらアニソンだったってのあるだろ

49: 2016/02/17(水)23:40:54
お店とかで流れてる曲聞いて「おっ、この曲ええな」って思って歌詞でググったら大抵アニソンなんだけど何故だろう

52: 2016/02/17(水)23:42:41
>>49
何故もなにもあなたの好みってだけっしょ

58: 2016/02/17(水)23:44:00
>>52
アニソンってなんか共通点あんのかな?

72: 2016/02/17(水)23:50:31
>>58
アニソンと言っても幅広いからな