022202
1: 2016/02/19(金) 22:46:03.24 BE:337494471-2BP(2000)
iPhoneとつなげて楽しむ「ポタアン」って何だ? これさえあればハイレゾ対応に早変わり

ここ数年、イヤホンやヘッドホン、携帯音楽プレーヤーを中心としたポータブルオーディオのブームが続いている。
近年の携帯音楽プレーヤーは、韓国アイリバーの高級ブランド「Astell & Kern」など
海外メーカーの製品が主流だった。
国内メーカーでは、2013年秋にソニーの「ウォークマン」が
ハイレゾ対応してから、専用プレーヤーで音楽を楽しむ流れが起きている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160210-53647450-trendy-sci


iPhoneで充分

4: 2016/02/19(金) 22:47:02.28
余裕で足りる

5: 2016/02/19(金) 22:47:10.82
まだ
MDでいける

6: 2016/02/19(金) 22:48:19.59
プレイとチュンに色々入れてたけど
そもそも音楽聴かないんだなこれが

7: 2016/02/19(金) 22:48:38.09
今の時代聞きたい曲がない

8: 2016/02/19(金) 22:49:02.31
スマホで足りる人は足りる、足りない人は足りない
高額DAPの種類が多くなってるから需要はあるんだろうね
音質差に顕著な違いがあるのは明らかだけど、どの程度で満足できるかは人それぞれ

9: 2016/02/19(金) 22:49:12.50
あいほんはitunesでしょ?
泥は何使ってるの?

50: 2016/02/19(金) 23:12:51.36
>>9
スマホでUSEN

101: 2016/02/19(金) 23:37:35.32
>>9
標準のGooglePlayMusicアプリを使えばGoogleクラウド上の音楽も聴ける

13: 2016/02/19(金) 22:52:08.72
ぐぐる様に3000曲くらいあずけてあるけど
聴くのはスマホのSDに保存してあるのばかりや

14: 2016/02/19(金) 22:52:45.59
最近ウォークマンめちゃ増えてきたな

15: 2016/02/19(金) 22:52:53.03
スマホで聴く奴ってバッテリーの減りとか気にしないの?

18: 2016/02/19(金) 22:54:02.66 BE:337494471-2BP(2000)
>>15
めっちゃ気にしてる
やっぱ専用プレイヤー買おうかなぁ

22: 2016/02/19(金) 22:57:29.76
>>15
でっかいモバイルブースター持ち歩くなら、専用プレイヤー持ってた方がいいよな

28: 2016/02/19(金) 23:03:26.44
>>15
音楽聴いても大してバッテリー減らないだろ

30: 2016/02/19(金) 23:04:34.34
>>28
音楽聞きながらスマホいじっちゃうんだわ俺は

70: 2016/02/19(金) 23:22:36.80
>>30
もしかしてスマホいじるのがバッテリー食いの原因なのでは

17: 2016/02/19(金) 22:53:56.99
俺は未だにMDだぞ

19: 2016/02/19(金) 22:55:11.17
コンポとかあんな流行ってたのにな
KENWOODとか

21: 2016/02/19(金) 22:56:37.19
ハイレゾは音が良い→わかる
元々録音されていない音でもハイレゾは音が良い→???
再生機はハイレゾ対応→じゃあイヤホンは?→???

25: 2016/02/19(金) 22:57:58.29
初代のiPod shuffuleみたいなのを300円くらいで売ってくれないかな
いつ無くしてもいいようなやつ

27: 2016/02/19(金) 23:00:28.84
>>25
アマゾンで売ってたよ

31: 2016/02/19(金) 23:05:49.22
音楽聴いたところでバッテリー持ちは大差ないし
音質に拘ったところで外は騒音だらけだし

32: 2016/02/19(金) 23:06:19.74
まだipod classic現役で使ってる
ダウンロード
 

33: 2016/02/19(金) 23:06:27.95
スマホに入れてたらすぐ容量カツカツになるやん

37: 2016/02/19(金) 23:07:51.34
バッテリーの問題もあるけど、スマホはスマホで別にしておきたい
今時MP3プレイヤーなんて超小さいんだから別でいい

49: 2016/02/19(金) 23:12:18.85
>>37
mp3プレイヤーは聴きたい曲すぐ聴けないから不便

39: 2016/02/19(金) 23:09:41.00
音楽専用iPhone買おうか迷っとる

40: 2016/02/19(金) 23:09:52.96
愛本で十分すぎて

43: 2016/02/19(金) 23:10:46.10
物理キー
コンパクトさ
ノイキャン

を求めてwalkman買って使ってる
これらに興味ないならスマホでいいと思う

52: 2016/02/19(金) 23:12:56.77
>>43
その3つで一番重要なのが
物理キー なんよなあ
一時期AndroidWALKMANにしてたが余裕で壊れて物理キー復活した

81: 2016/02/19(金) 23:27:34.77
>>43
自分もこれかな
ポケットから出さなくても操作できるし、専用プレーヤーあった方が便利は便利

45: 2016/02/19(金) 23:11:49.42
4Sの時にウォークマンからスマホにしたわ
音楽の管理も楽になったわ

51: 2016/02/19(金) 23:12:56.04
今ではノイキャン標準装備のウォークマンが手放せない
地下鉄乗る時は音楽聴かずにノイキャンだけでも快適

53: 2016/02/19(金) 23:13:22.74
なんでもスマホ1台で済ませるには電池持ち時間が短すぎる

66: 2016/02/19(金) 23:20:16.26
Spotifyのランニング用機能活用したいのにスマホがどんどん巨大化していって
ランニング中に持ち運べるスマホがねえぞオラ

71: 2016/02/19(金) 23:22:37.42
>>66
no title

こういうの使えばいいじゃん

74: 2016/02/19(金) 23:24:20.89
>>71
んなもんランパンのどこにひっかけんだよ
冗談は大概にせえよ


86: 2016/02/19(金) 23:29:42.86
>>79
似たようなの使ってるんだけどnexus5だと重みでずり下がるんだよな
もう中華でも中古でもいいからサブでちっこいスマホ買おうかな

69: 2016/02/19(金) 23:22:31.89
今UKのテクノシーンでなぜかカセットテープはやってるから
ウォークマン中古で買ってテープで聞けよ