02191
1: 2015/12/25(金) 00:00:47.585 et
幼稚園生でも作れそう・・・


ろっくは赤ちゃんでも出来そうだよな

3: 2015/12/25(金) 00:02:03.948 et
エレクトロニックってなんだよ?ニカ?

4: 2015/12/25(金) 00:04:04.922 et
シーケンサーでお遊びwたのちいでちゅか?wwww

5: 2015/12/25(金) 00:07:09.635 et
ロッ糞とかメタラーの糞老害じゃないなら罵詈雑言いってもええよ

6: 2015/12/25(金) 00:08:52.877 et
>>5
ロックしか知らないの?そんなんじゃ甘いよ

7: 2015/12/25(金) 00:12:30.019 et
いや普通の人がエレクトロニカ批判するのはいいけどロック聞いてる老害が批判するのはダメだよって意味

9: 2015/12/25(金) 00:20:24.931 et
まずさぁ変化無さすぎなんだよね
エレクトロポップは好きだけどaphexとか何がいいのか分からんわ
信者はDTMもしたことないの?

10: 2015/12/25(金) 00:21:36.828 et
こんな事は技術的進歩だけの話
ジョン・レノンは今でいうディレイラーを使ってまで声を変えたがった

11: 2015/12/25(金) 00:23:15.384 et
ディレイラーってなんねディレィね

13: 2015/12/25(金) 00:24:15.890 et
じゃあ逆に幼稚園生では作れないジャンルってなに?

14: 2015/12/25(金) 00:24:57.254 et
エレクトロニカいいじゃん、聴きやすい

15: 2015/12/25(金) 00:25:20.063 et
エレクトロニクスちゃうの?

16: 2015/12/25(金) 00:27:19.024 et
エレクトロニック・ニカwって聞けば分かるがシーケンサーお遊びだぞw
303・808をボチボチ押して終わりw
maxresdefault
 

19: 2015/12/25(金) 00:30:03.108 et
>>16
それしかできなかった時代性を考慮しての見解?

21: 2015/12/25(金) 00:32:35.568 et
>>19
ニカw大好きガイジ共に人気のaphexを聞いた結果だが?

24: 2015/12/25(金) 00:35:54.226 et
>>21
そこまでに行き着くまでに何があったんだろう?
モーグってDX-7って

18: 2015/12/25(金) 00:29:26.098 et
夜か睡眠前か作業時以外に聴くミニマルは糞

22: 2015/12/25(金) 00:34:13.921 et
>>18
それは一理あるな
applemusicでダンスなのに聴いたら演奏で盛り上がんなくてイライラするときあるわ

20: 2015/12/25(金) 00:31:32.494 et
単純な中でも いいとされるのとそうじゃないのがあるわけで
DTMやってる人の曲でもよしあしあるだろ

23: 2015/12/25(金) 00:35:21.265 et
ギターロック→エレクトロニカの流れは許せませんわあ

26: 2015/12/25(金) 00:39:06.368 et
>>23
盛り上がりの間にエレクトロニックとかチルなら許せるけど
盛り上がんないで焦らされるのはホント糞

29: 2015/12/25(金) 00:48:04.805 et
aphexって アンビエント系統だから
それだけでエレクトロニカどうたら言ってもな
好きな人は好きってだけだし
どはまりした人は 高い熱量で語るもんだしな

30: 2015/12/25(金) 00:50:41.756 et
ヴェネチアン・スネアズあたりを挙げてほしいのか?

31: 2015/12/25(金) 00:53:21.918 et
>>30
有名処しか知らなくてすまんな

32: 2015/12/25(金) 01:02:32.009 et
まあ面白い曲じゃねえわな
最初から最後まで変化は乏しいし歌詞もないし

33: 2015/12/25(金) 01:02:50.765 et
エレクトロニックって何だよ