02183
1: 2016/02/16(火) 21:46:31.741
今始めたいと思ってるんだけど話聞かせてくれ


竜笛なら
41e+MUXA2AL
 

4: 2016/02/16(火) 21:47:49.379
>>2
竜笛とは渋いな
やっぱり邦楽演奏してるのか?

6: 2016/02/16(火) 21:48:13.924
>>4
昔雅楽やってた

3: 2016/02/16(火) 21:47:35.971
ゲームのBGM用になんちゃってケルト音楽みたいなのは作る

8: 2016/02/16(火) 21:49:56.780
>>3
俺もDTMで作ろうとしてるけどやっぱ自分で楽器やりたいし、やらないとわからないことありそうだなって

5: 2016/02/16(火) 21:48:13.099
ケルトと古楽器がどう関連するのかわからないけどいるよ

8: 2016/02/16(火) 21:49:56.780
>>5
まあ直接の関係はないよな
ちなみに何を?

7: 2016/02/16(火) 21:48:15.318
(´・ω・`)リュート欲しい

11: 2016/02/16(火) 21:58:52.959
天理大学雅楽部とかもあるやろ

12: 2016/02/16(火) 21:59:12.591
ちなみに今はリコーダーを始めようと思ってるが最初は樹脂製のでいいのかな

13: 2016/02/16(火) 22:01:19.349
おいらっちリコーダーちょっと出来るけどセッションしたひ

14: 2016/02/16(火) 22:03:20.069
>>13
俺今は全く出来ないぞ

15: 2016/02/16(火) 22:05:52.117
>>14
始めようぜリコーダー
ドラクエとか吹きたい

16: 2016/02/16(火) 22:12:44.920
>>15
近々3000円くらいのアルトリコーダーを買って始めようと思ってるよ
バスリコーダーやってみたかったけど、高いから後回しだな
r-bass521
 

17: 2016/02/16(火) 22:19:38.574
>>16
いいね
俺中学の時のしか持ってないから木製のいいやつ欲しいと思ってヤマハのサイト見たらクソ高い・・・
あとティンホイッスルもやってみたい

18: 2016/02/16(火) 22:27:49.283
>>17
趣味合いそうだな
俺も最初ウッドフルートはじめようと思ったんだよ
フィドルやイリアンパイプも爺さんになるまでにはちょっとできるようになりたいけど、まずはリコーダーからのフルートだな

21: 2016/02/16(火) 22:35:57.819
>>18
フルートも好きだけど難しそう
なんにせよ合奏がしたいが周りに楽器やってる人いないという

26: 2016/02/16(火) 22:43:03.924
>>21
ティンホイッスルはフルートと運指同じらしいから入り口にはよさそうな
地方だと仲間見つからないよね

19: 2016/02/16(火) 22:33:00.514
ケルト音楽聴くのが好きで勢いでティンホイッスル買ったけど
全然うまく吹けなくて犬呼ぶための笛になってる

22: 2016/02/16(火) 22:36:22.118
>>19
この機会に是非もう一度

25: 2016/02/16(火) 22:40:17.823
>>22
弓にマツヤニ塗らんと弦がならんらしいんだが上手く濡れなくて挫折した・・・

26: 2016/02/16(火) 22:43:03.924
>>25
そこからか・・・
かなり難しいんだな

20: 2016/02/16(火) 22:34:59.916
アイリッシュ音楽好きで2,3年前にやっすいフィドル買ったけどまともに音も出せてないまましまってあるな

22: 2016/02/16(火) 22:36:22.118
>>20
やっぱフィドルは難しい?
ケルト音楽でも一番好きなのはブルターニュなんだけど、何の楽器使ってるかさっぱりわからん
フィドルの音はしないことが多い

23: 2016/02/16(火) 22:36:38.244
フィドル持ってるけどコントラバスが楽しくて触ってない

26: 2016/02/16(火) 22:43:03.924
>>23
低音楽器は楽しいよな

24: 2016/02/16(火) 22:38:31.070
よく分からないけどマンドリンの音が素晴らしいと思います

26: 2016/02/16(火) 22:43:03.924
>>24
マンドリンもいいな
知り合いにマンドロチェロって言うマンドリンのでかいの弾ける人いるわ

27: 2016/02/16(火) 22:44:14.466
ホイッスル買ってケーナ買ってケーナの音が出たとこで投げた

28: 2016/02/16(火) 22:44:33.727
オタクって古楽器好きだよね

33: 2016/02/16(火) 22:50:53.348
>>28
民族音楽オタクで古楽器・民族楽器オタクです・・・
好きな民族楽器はディジュリドゥ

30: 2016/02/16(火) 22:46:55.122
バグパイプ買ったけど肺活量無さすぎて未だに音出ないわ

31: 2016/02/16(火) 22:47:30.596
>>30
バグパイプ欲しいな

32: 2016/02/16(火) 22:47:52.614
>>30
イーリアンパイプにしとけ

38: 2016/02/16(火) 22:57:47.649
ビールも飲まずにケルトが出来るか!
しかしいつ飲むんだろう

40: 2016/02/16(火) 23:03:27.676
ほぼ聞き専やから演奏の方はわからんわ
ケープ・ブレトンのケルト音楽詳しい奴はおらんか

42: 2016/02/16(火) 23:07:57.710
ディジュリドゥはGOMAとGOROくらいしか知らんな

52: 2016/02/16(火) 23:47:40.045
やってはないんだけどStingのIf on a winters nightってアルバムがケルト音楽感あっていい感じだよ