02184
1: 2016/02/18(木) 07:42:26.30
難しいとか言いだすよな
ギターがショートでベースはファーストみたいなもんだわ


ギターにコンプレックあるから五弦ギターなんか作るんだし

9: 2016/02/18(木) 07:45:36.84
>>2
5弦ギターとかいらんやろ

3: 2016/02/18(木) 07:44:06.87
どっちも難しいぞ

13: 2016/02/18(木) 07:49:25.33
>>3
ギター弾ければとりあえずベースは弾ける

4: 2016/02/18(木) 07:44:19.06
何故優劣を付けようとするのか

17: 2016/02/18(木) 07:50:24.30
>>4
ギターろくに弾けないくせに
ベースは難しいとか言うヤツむかつくから

5: 2016/02/18(木) 07:44:41.30
ベースの方が入りは圧倒的に簡単やんけ
ちなベース

8: 2016/02/18(木) 07:45:18.10
ベースボーカルが好きだからベースやってるンゴ

10: 2016/02/18(木) 07:46:05.21
別に両方弾くけど

14: 2016/02/18(木) 07:49:52.62
>>10
内野だってどこでも守れるヤツいるだろ

12: 2016/02/18(木) 07:49:12.45
8弦ギターとかいう変○w
なお結構売れとる模様

25: 2016/02/18(木) 07:58:08.55
>>12
メシュガーの功績はでかいな

15: 2016/02/18(木) 07:49:59.33
そんなん3弦ギターもあるぞ

16: 2016/02/18(木) 07:50:04.08
コントラベースすこ

18: 2016/02/18(木) 07:52:02.87
正直ギターの方が楽しい
ベースは動き回るから楽しいけど疲れるわ

19: 2016/02/18(木) 07:53:28.74
ベースしか弾けないヤツは和音のことも全然わかってないしな

20: 2016/02/18(木) 07:54:56.74
ワイウッドベース将(3/4、4/4コントラバス、サイレント×2)、低みの見物

22: 2016/02/18(木) 07:55:30.53
ベースクソうまいやつはギターもすらすら弾ける
逆はあんま見ないな
ワイギターやけど指弾きとかスラップとかできんわ

30: 2016/02/18(木) 07:59:07.24
>>22
きみ、ベースしか弾かないでしょ

23: 2016/02/18(木) 07:56:13.02
ベース弾きやけどギターの方が難しいと思う
コードチェンジ難しいねん

26: 2016/02/18(木) 07:58:15.26
>>23
ベースの方が移動距離長くて疲れそうやん
ちな鍵盤

138: 2016/02/18(木) 08:24:06.28
>>26
移動距離はそんな苦でもないで
単純にベースラインがうねうねしてると辛いな

24: 2016/02/18(木) 07:56:59.27
ベースは運指が上手くなるわ
あとピッキング

27: 2016/02/18(木) 07:58:15.97
ベース練習してからギター弾くとギターも少しうまくなってる

29: 2016/02/18(木) 07:58:42.87
>>27
両輪だよな

31: 2016/02/18(木) 07:59:21.77
ベースほしいけど買えないからレスポールのフロントでそれっぽいことして遊んでる

34: 2016/02/18(木) 08:00:32.25
>>31
レスポールのフロントの甘い音だいすき
シングルコイル至上主義だけどあれは本当うらやましい

32: 2016/02/18(木) 07:59:54.58
ギターの方が音作り楽しい

35: 2016/02/18(木) 08:01:23.96
>>32
わかる
音作りもコードもソロもギターはとにかく奥深くて面白い

33: 2016/02/18(木) 08:00:21.41
どっちも下手ならギターの下手なら誤魔化せるからええわ
ベース下手な奴はいらない

40: 2016/02/18(木) 08:02:45.77
>>33
ダウト
音数減らしてルート弾かせてれば
ベースも余裕でやり切れる
素人でも即日一曲のりきれる
それがエレキベース

36: 2016/02/18(木) 08:01:33.80
どっちも楽しいけどやっぱギターの方が楽しいで
練習することで身につくことが全然違う

42: 2016/02/18(木) 08:02:58.23
>>36
これ

37: 2016/02/18(木) 08:01:58.89
ギターしか弾かないやつのリズムの甘さよ

45: 2016/02/18(木) 08:03:45.37
>>37
はいダウト
ギターはギターでリズム楽器だから
カッティング気持ちいい

38: 2016/02/18(木) 08:02:17.55
個人 趣味バンド→ギター
ガチバンド→ベース で使い分けてる

50: 2016/02/18(木) 08:04:36.98
>>38
ギターが弾けるベーシストは
わかって演奏してるから最高
ショート守れるけど空いたポジション守ってる感じ

39: 2016/02/18(木) 08:02:35.59
うまかったり極めてるやつはどっちも弾けることが多いな
イッチみたいな下手くそはやたらと敵対心や偏見持っとるな

53: 2016/02/18(木) 08:05:31.02
>>39
だからスレタイ見ろよ
ベース自体を下に見てる訳じゃないわ
ベースしか弾けないヤツはって言ってるだろ

43: 2016/02/18(木) 08:03:10.91
ワイはギター、ベースだけやなくてドラムも叩くで
ギターが一番やけどドラムが一番ムズい

47: 2016/02/18(木) 08:04:08.16
>>43
ドラムは敷居高いは
練習するにも家ではできひんし

62: 2016/02/18(木) 08:07:22.08
>>47
ドラムってよくベーシストがリハの休憩時に叩いてる印象ある

44: 2016/02/18(木) 08:03:28.13
ベースの弾けないギタリストはいるがギターの弾けないベーシストはいない

49: 2016/02/18(木) 08:04:25.93
>>44
そんなことはないぞ

54: 2016/02/18(木) 08:05:42.14
>>49
ま~た特殊な例を出して悦に浸ろうとしてるのか

48: 2016/02/18(木) 08:04:15.59
どれも極めるのはむずいし、違った難しさがあるから比較できない

51: 2016/02/18(木) 08:04:37.74
ワイドラマー、低みの見物