02172
1: 2016/02/16(火) 23:26:11.81 _USER*.net
hideの合成音声を使ったコンテンツがNTTドコモのスマートフォン用ガイドサービス「しゃべってコンシェル」に登場。本日2月15日にお試し版の無料配信キャンペーンがスタートした。

「しゃべってコンシェル」はスマートフォンに向かって話しかけると、その内容に適した答えが「しゃべってキャラ」から返ってくるという音声認識型のガイドサービス。
hideは楽屋裏の様子や休憩中の雑談など、マネージャーが同伴している際には常にカメラを回すように指示していたため、彼の大量の肉声を素材とした合成音声の制作が実現した。
完成した合成音声を耳にしたhideの実弟である株式会社ヘッドワックスオーガナイゼーションの松本裕士代表取締役は「まるで本人と話しているようだ」とコメントしている。
お試し版の配信期限は2月25日10:00までとなり、有料版は3月11日10:00にコンテンツサイト・しゃべってdキャラとり放題で発売される。


◆音楽ナタリー >>16/02/15配信
http://natalie.mu/music/news/176187


声が同じなら、何でもいいわけではないでしょ

5: 2016/02/16(火) 23:28:15.18
何でも商売にするね

7: 2016/02/16(火) 23:31:36.78
158cmの人やんけ

12: 2016/02/16(火) 23:40:13.47
さすがにこれはアウトやろ

13: 2016/02/16(火) 23:40:53.60
ヒデとかいうあたりが作りての加齢臭出てるわ

14: 2016/02/16(火) 23:41:50.65
ロケットダイブとピンクスパイダーしか知らないけど
業界的にもhideって死んじゃいけない人だったんじゃないの?

37: 2016/02/17(水) 00:29:01.73
>>14
ミザリーまじおすすめ
https://www.youtube.com/watch?v=NyfSKRb6nx0


42: 2016/02/17(水) 00:56:42.14
>>14
その通り

16: 2016/02/16(火) 23:42:12.97
あの羊がhideの声を出すのか

18: 2016/02/16(火) 23:42:59.53
このコンテンツはYOSHIKIは関係ないだろうけど、
YOSHIKLもいい加減HIDEは切り捨てるべきだろ
紅白でHIDEのギター置いてたけど、もういなくなって何年経つんだよ
次のステップへと進むべき

35: 2016/02/17(水) 00:14:31.63
>>18
違うってのw
YOSHIKIが権利の一旦持ってるからいつまでもこういう事やってんの。わかる?

19: 2016/02/16(火) 23:43:09.67
こえーよ・・・効きたくねえよいくら好きでも

20: 2016/02/16(火) 23:43:44.92
新曲作って歌ってもらえ
儲かるぞ

21: 2016/02/16(火) 23:44:32.82
ドコモもよくこんなん引き受けたなぁ

23: 2016/02/16(火) 23:48:37.51
お試し無料版で「レザーフェイス」と「Hi-HO」を聞いてみたら両方とも「わからない」って返って来た

27: 2016/02/17(水) 00:01:13.84
誰がこれで儲けようとしてるんだろうね
恥を知れよ

30: 2016/02/17(水) 00:06:07.44
kureと言ったら556
hideと言ったら156

32: 2016/02/17(水) 00:06:44.64
やるなら初音ミク程度にしとけよ
故人に失礼だよ

36: 2016/02/17(水) 00:24:42.90
そのうち人工知能付きヒデロイドにシフトしてXに復帰しそうな気がプンプンする

39: 2016/02/17(水) 00:31:13.93
>>36
声はこれ流用でマツコ・デラックスのやつの側だけ取り替えれば…

41: 2016/02/17(水) 00:47:56.54
2000年に新しいボーカル迎えてエックス再結成予定だったらしいなー

48: 2016/02/17(水) 01:47:47.69
清原出演CM
曲はhide

http://youtu.be/5OeT4lJ1mks


50: 2016/02/17(水) 01:58:24.64
あと3年でも長く生きててくれればな。
33歳は早過ぎた。
これからって時で、ソロとして最高の道は用意されてたのに。

51: 2016/02/17(水) 02:08:10.70
ずっと気になってたんだが
ハリーゴーラウンドの出だし歌ってるのhideじゃないよね

59: 2016/02/17(水) 03:43:49.57
>>51
ちょうど今聴いてるんだが違いがわからんな。まあものまねしやすい声ではあるけど。

60: 2016/02/17(水) 04:15:47.37
>>51
hideの濃いめのファンから「あれ歌ってるのは弟なんだよね」って教えられて最近まで信じてたわw

52: 2016/02/17(水) 02:10:43.24
布袋の方がギター上手いわ
特にカッティングは天才的

62: 2016/02/17(水) 06:59:19.35
>>52
ヒデのロケットダイブも弾いてるよな


顔も長いしな!

65: 2016/02/17(水) 07:26:52.66
>>52
あとリフを作るセンスも天才的。
どっちが上手いとかは知らんが、楽曲はhideの方が好きかな

56: 2016/02/17(水) 02:55:01.05
時は流れても変わらない想いを
hideが今でも大好きだ