02173
1: 2015/12/22(火)19:24:05
ギター買って独学でやってるとか、音楽教室に通ってるとか


ずっと遊び程度、いや遊び以下だったけど
二十歳過ぎてからピアノ買った

4: 2015/12/22(火)19:27:50
>>2
男?
ピアノってグランドピアノ?

6: 2015/12/22(火)19:29:21
>>4

電子ピアノだよ

10: 2015/12/22(火)19:31:29
>>6
男だと買いづらくなかった?
電子ピアノはグランドピアノと鍵盤の数は一緒だったよね?

12: 2015/12/22(火)19:40:20
>>10
Amazonて品揃え良いよね(棒)
鍵盤数は、うん、まあ同じだけど
当然電子ピアノにもよるから少ないのだってある

13: 2015/12/22(火)19:41:43
>>12
へぇ、少ないのもあるんだ
いいなぁピアノ

3: 2015/12/22(火)19:27:26
プールに飛び込んで頭打ったらピアノ弾けるようになった人居たな

5: 2015/12/22(火)19:29:04
おばあちゃんが70過ぎてからエレキギターやりはじめたな

7: 2015/12/22(火)19:29:41
>>5
ギターってコードとかあるよね?
覚えれんのかな

8: 2015/12/22(火)19:30:20
>>7
知らん
何か一生懸命なんかの演歌弾こうとしてた

9: 2015/12/22(火)19:30:34
ノシ はーい、いるよー

アルトサックス吹けるよ~、下手だけど。

11: 2015/12/22(火)19:33:27
>>9
どういうところで練習してる?

18: 2015/12/22(火)19:52:12
>>11
ふつうに自宅で練習してるよ。
もちろん音漏れで近所迷惑にならないよう、雨戸(シャッター)閉めてやってます。

23: 2015/12/22(火)20:05:39
>>18
まぁそうだよね、よく考えたらうちの隣の子もピアノ弾いてたし

16: 2015/12/22(火)19:51:21
大阪で尺八教えます。
連絡ください。

17: 2015/12/22(火)19:52:09
>>16
尺八は結構です
ピアノがいいんです

19: 2015/12/22(火)19:53:10
三味線

23: 2015/12/22(火)20:05:39
>>19
三味線と言えば、なんとか兄弟が有名だね

21: 2015/12/22(火)19:54:03
お仕事安定して時間が出来たらベースやりたい
他の楽器ならやってたけど楽器屋で聞くのが一番では
うちの妹は大東楽器でギター買ってそのままそこの教室通ってたぞ
電子ピアノならヘッドホンつければ音漏れしないしギターならアンプ繋がなきゃ大丈夫じゃないの
それが良い練習法かは知らない

24: 2015/12/22(火)20:09:28
>>21
それが出来るのか!音が気になるからそうしようかな!

22: 2015/12/22(火)19:57:46
トランペットやりたいけど
近くに教室がない

24: 2015/12/22(火)20:09:28
>>22
問題はこれなんだよなぁ
独学しかないのか…

29: 2015/12/22(火)20:22:11
集合住宅だとエレキギターがシンセサイザーくらいしか自由に弾けない気がする

ハーモニカすらちょっと気まずい

30: 2015/12/22(火)20:23:45
>>29
うち寮だから部外者入れないし、デカイ音出せないで不便…

31: 2015/12/22(火)20:26:08
>>30
家で練習できない楽器を独学はかなり難しいよ

32: 2015/12/22(火)20:28:46
>>31
だからヘッドホンつけてやろうと思ってんだよね
いろいろ音楽の本見て勉強していくしかないのかね

33: 2015/12/22(火)20:35:12
ピアノか
初心者向けの教本やサイトを見て学ぶしかないな

34: 2015/12/22(火)20:49:59
>>33
そうなるよね…
あー絶対苦労するパターンだこれ
買ったところでゴールじゃないし買ってからがスタートだもんな