02162
1: 2016/02/15(月) 01:10:29.97 0.net
俺はある!
というか昔の方がおもろい


ポップグループとか聞いてる

4: 2016/02/15(月) 01:13:34.00 0.net
ルネサンス宗教音楽とかバロックとか聴いてるけど?

5: 2016/02/15(月) 01:15:01.30 0.net
まさかここでポップグループを見るとは

6: 2016/02/15(月) 01:15:17.67 0.net
中高の頃は当時流行ってた音楽をほとんど聴かなかった

7: 2016/02/15(月) 01:16:34.01 0.net
ドビュッシーとか

8: 2016/02/15(月) 01:16:41.44 0.net
昔のベストテンと今のベストテン一緒に紹介する番組あったじゃん
昔のほうが好きだった

9: 2016/02/15(月) 01:16:42.47 0.net
思い出補正で良く思うだけで同じジャンルなら現代の方が洗練されてるよ

31: 2016/02/15(月) 01:56:50.36 0.net
>>9
生まれる前のものだから思いで補正などない

10: 2016/02/15(月) 01:17:13.08 0.net
大橋純子とか聴いてる
70年代最高

11: 2016/02/15(月) 01:17:19.89 0.net
産まれる前だから思い出すらない

13: 2016/02/15(月) 01:18:26.03 0.net
ビートルズは教科書に載ってる音楽みたいで好きじゃないな

14: 2016/02/15(月) 01:20:20.24 0.net
10年くらいの流れがあるから生まれる前でも
その頃流行の音で思い出補正になってる可能性は否定できない
生まれる10年以上前なら本当にその音楽が好きなんでしょう

15: 2016/02/15(月) 01:21:00.37 0.net
今は80年代ぐらいのサウンドが流行ってる

16: 2016/02/15(月) 01:21:39.53 0.net
同じではないよ
似てるけど当然進化してる

17: 2016/02/15(月) 01:22:05.75 0.net
カントリーブルースばっかり聴いてた

18: 2016/02/15(月) 01:22:12.42 0.net
あんまりない
でも松田聖子の真夏の扉と氷室京介のバージンビートは好き

19: 2016/02/15(月) 01:23:01.57 0.net
「見ろよ青い空~ 白い雲~」
という歌詞はしょっちゅう頭に出てくる

20: 2016/02/15(月) 01:23:18.91 0.net
新しいものを生み続ける人がアーティストであって
昔のものをそのままコピーしてるだけなら素人と同じ

21: 2016/02/15(月) 01:24:51.69 0.net
聴いたことないから新しく感じる人はいるかもな
そんな音楽存在しないと思うけど
なにかしら似たようなもの聞いてると思うし

22: 2016/02/15(月) 01:25:09.72 0.net
バージンビートとか最近じゃん

23: 2016/02/15(月) 01:25:15.97 0.net
洗練=無個性化

24: 2016/02/15(月) 01:27:30.73 0.net
親父の聴いてた井上陽水の氷の世界に衝撃受けた

25: 2016/02/15(月) 01:28:20.29 0.net
一昔前流行ってたバンドの演奏とか酷いもんな
当然一流の人達もいたが全体のレベルは現代の方が上だし

26: 2016/02/15(月) 01:28:54.60 0.net
洗練されてく過程が面白い
洗練されてるかどうかとかはどうでもいい

27: 2016/02/15(月) 01:30:07.35 0.net
荒削りで未完成な音楽が好きな時期が俺にもあった
しかし色んなものを聴いていくうちにそれがなくなっていった

28: 2016/02/15(月) 01:32:14.13 0.net
今の音楽はCGの映画見てるみたいでどうも好きになれん
やっぱ西武警察みたいな生の迫力がほしい

30: 2016/02/15(月) 01:43:23.41 0.net
むしろ同時代の音楽に興味があったのは大学卒業まで
それ以降は今まで聞いてきた音楽のルーツ辿りしかしていない

32: 2016/02/15(月) 02:02:24.32 0.net
大体そうなるよね
ある時点から古いの遡ってく