02134
1: 2016/02/12(金) 19:04:45.188
今までなんでもいいと思ってたけど全然違うわ……
何十回も聴いたような曲でもヘッドホンイヤホン変えただけで新しい発見ばかりだわ


せやな
今3万のイヤホン使っているがその上のも使ってみたくなる

7: 2016/02/12(金) 19:08:24.182
>>2
3万以上だと良し悪しよりも好みの世界に突入する感じだな
今俺が使ってるイヤホンも3万くらいだわ

12: 2016/02/12(金) 19:10:38.513
>>7
俺 final audio designのHeavenⅤ使ってる
BAだけど満足出来る

でも6やagingとかも試したい...

16: 2016/02/12(金) 19:12:07.959
>>12
今のイヤホン買う時購入候補にあったな~
ただ運悪く値上げのタイミングと重なって見逃した

17: 2016/02/12(金) 19:13:36.730
>>16
finalなー



90: 2016/02/12(金) 19:51:34.148
>>12
VとVAgingの両方持ってるけど、VがあるならAgingは必要ないと思うで
Agingの良さはガワを磨いて手入れしないと腐るところ。これくらい
定期的に磨き続けてると渋く鈍い色に変化するのが楽しいw

91: 2016/02/12(金) 19:54:03.642
>>90
手入れしないとダメなのが良さなのかw
長年使って味が出るのか良さならリケーブル可能にしてほしかったとこだな

3: 2016/02/12(金) 19:06:00.510
オーテクのCKS990アマゾンでポチった
_SY355_
 

8: 2016/02/12(金) 19:09:14.930
>>3
こだわり始めたきっかけがcks90だったわ懐かしい
君もこれからもっといいものが欲しくなっていくぞ

4: 2016/02/12(金) 19:06:33.027
ヤマハのEPH-22で満足してる
1410230101
 

5: 2016/02/12(金) 19:06:41.749
5000円~1万が一番コスパ高い気がする

9: 2016/02/12(金) 19:10:00.899
>>5
個人的には2~3万程度がコスパいいと思う

6: 2016/02/12(金) 19:07:37.697
3万くらいのD型買ったらBA聴けなくなる

11: 2016/02/12(金) 19:10:21.999
>>6
まさにその価格帯のD型イヤホン使ってる

10: 2016/02/12(金) 19:10:06.531
モニタースピーカー買えよ

13: 2016/02/12(金) 19:11:10.320
>>10
モニタースピーカーには興味ない
とりあえずスピーカー関係はまともなプリメイン買わないと……

19: 2016/02/12(金) 19:15:27.603
>>13
まともなプリメイン使ってもまともな音は出ないぞ そもそもモニタースピーカーはバイアンプ構成だからアクティブスピーカーよりアンプ的には格上

28: 2016/02/12(金) 19:20:51.537
>>19
モニタースピーカーってよく楽器屋で売ってるようなアクティブスピーカーのことだろ?
それともテンモニとかの話?

14: 2016/02/12(金) 19:11:37.600
つぎはアンプだな

18: 2016/02/12(金) 19:15:03.490
>>14
ポタアンしかもってないからな…
据え置きHPA欲しい

21: 2016/02/12(金) 19:16:43.782
バイアンプってなにが凄いの?

25: 2016/02/12(金) 19:18:33.481
>>21
ウーファーとツイーターを別のアンプでならすよ

22: 2016/02/12(金) 19:17:10.080
イヤホンでも外出用ならウォークマンの付属とかで十分
家用なら金かけてもいいがどうせ金かけるんならヘッドホンじゃなくてCDコンポとか買ったほうがいい

31: 2016/02/12(金) 19:22:27.226
>>22
一応単品コンポでスピーカー環境整えた
ヘッドホンとスピーカーだと聴こえ方違くて楽しい

30: 2016/02/12(金) 19:22:21.234
いくらぐらいのがベストなん?

36: 2016/02/12(金) 19:24:11.650
>>30
個人的にはイヤホン2~3万、ヘッドホン3~5万くらいかなぁ
音が好みなら値段は気にせずもっと高いの買ってもいい

34: 2016/02/12(金) 19:23:51.459
へっぽんとか家で聞く分にはいらんから
イヤホンの刺すような音とスピーカーのふんわりした音で十分

40: 2016/02/12(金) 19:27:16.190
>>34
俺は全部使い分けるわ

35: 2016/02/12(金) 19:24:06.154
3万ならこれ!ってある?
ドンシャリとかよくわからん

45: 2016/02/12(金) 19:29:48.664
>>35
店に行って試聴して気に入ったのを買うのが一番
個人的なおすすめだとヘッドホンはMDR1A、イヤホンはER4Sとかかな

38: 2016/02/12(金) 19:26:26.375
3万辺りから変化が小さくなる

49: 2016/02/12(金) 19:30:45.035
>>38
同意

50: 2016/02/12(金) 19:30:49.779
スピーカーはモニターのバスレフパワード化で保守本流の原音再生が廃れたからなぁ…
都会への人口集中でスピーカー鳴らせる環境が無い人も増えたし
スマホの普及でイヤホン・ヘッドホンが主流になったのも必然かと

56: 2016/02/12(金) 19:34:50.469
>>50
アクティブなのはともかくモニターなのにバスレフなのか今時のモニタースピーカーは

69: 2016/02/12(金) 19:38:50.739
同人音声聴くのにいまiphone付属のゴミ使ってるんだけど他のイヤホンってどう?

74: 2016/02/12(金) 19:43:09.810
>>69
同人音声でも録音やマスタリングにこだわってるようなら変えたら効果あると思う
そうじゃないならそのままでも良さげ

78: 2016/02/12(金) 19:44:07.470
>>74
音質は悪いと萎えるよね
聴き分けできるようになったらちょっと悪いかもしれんな

86: 2016/02/12(金) 19:47:24.636