02101
1: 2016/01/28(木)04:37:16
ロックってのはブルハとかボウイだも


自称ロックバンドのエセ集団は昔からいるよな

3: 2016/01/28(木)04:40:35
そんなに新しい物が嫌いか?

4: 2016/01/28(木)04:40:59
お前がロックかそうじゃないか区別つけられるほど
底が深くは感じないな

お前なんかロバートジョンソン聴いてロックじゃないとか言い出しそう

ワンオクは曲はともかくジャニーズ辞めてここまで来れるんだから生き様は充分ロックだろ

7: 2016/01/28(木)04:46:01
>>4
とりあえずキモい

12: 2016/01/28(木)04:48:14
>>7
まともな反論できない程度の浅さでロック認定はやめとけよ
恥かくだけだぞ

15: 2016/01/28(木)04:49:44
>>12
せやね
信者からすりゃ生き様も音楽性もロックのカッコいい奴らなんだね

22: 2016/01/28(木)04:52:19
>>15
実際生き様とか大事だろ
ヤザワだって高学歴で家が金持ちとかだったらここまで神格化してないだろ

9: 2016/01/28(木)04:46:53
>>4
生き様がロックで草吹いてわろた
音楽はロックじゃないンゴ

6: 2016/01/28(木)04:45:44
ロックではないってだけで評価はしてるんだがな…

10: 2016/01/28(木)04:46:58
>>6
オルタナって言っとけば許されるみたいな感じはよくないよな

11: 2016/01/28(木)04:47:08
でも内田裕也かワンオクかどっちか選べって言われたら内田裕也をロックと言いたくないなー

13: 2016/01/28(木)04:48:55
ドラムぶっ叩いてギターかき鳴らしてみたいなのは若いのに受けないんだろう

イケメンがチャラチャラ歌ってるのが好きなわけだし

19: 2016/01/28(木)04:51:30
>>13
歌詞もなよなよして女々しいのばっかだよね
君はもういない~とかなんかそんなの

18: 2016/01/28(木)04:50:34
ワンオクもブルハもボウイも
全部J-POPです

20: 2016/01/28(木)04:51:51
>>18
あっ、そういうのいいです

21: 2016/01/28(木)04:52:15
awaでプレイリスト開いてみたら[Alexandros] やらKANA-BOONやらばっかりで何回も同じのしか回ってこないし
俺も人のこと言えないけど聞く側が冒険しなくなってるとは思う
売れてるからいい音楽売れてないからダメな音楽みたいな

27: 2016/01/28(木)04:54:19
>>21
確かにそれはあるかもな
だから売り手も守りに入るしかないんだ
iTunesストアなんて250円で音楽買えるんだから適当に買いまくればいいのにね

36: 2016/01/28(木)04:58:02
>>27
守りに入った時点でロックじゃないよな
BUMPも新曲出したけど新たなファン層取り込みたいのかEDMみたいにして媚びてさ
あんなんライブじゃ映えんやろ
そもそもMVの時点でみんな暇そうだしドラムとか座ってるだけやし
バンドならライブでしか出来ないような挑戦をしてほしいと思うわ

41: 2016/01/28(木)05:00:11
>>36
良くも悪くも今の世に出てるのって
「売れる歌」なんだよね
みんなが共感する詞に共感するリズム
それがバンドが目指してる歌なら話は別だけども
だいたいテレビで見るのって「歌詞が切ない~」とかそんなんばっかだし

50: 2016/01/28(木)05:04:06
>>41
曲で引き込もうとはしてないのがダメだよな
向こうからこっちに擦り寄ってきてる
だからどれ聞いても同じようにしか聞こえなくなってしまった
こんなん外で言おうもんなら老害扱いなんだろうけどさ

57: 2016/01/28(木)05:07:11
>>50
だから毎回売れる奴ら、Mステに出てる奴らが似たり寄ったりなんだよね

24: 2016/01/28(木)04:53:08
ちなみに今の日本を代表するロックバンド(?)

ワンオクロック
マンウィズあミッション
ゲスの極み乙女
セカイノオワリ

まあセカオワはギターを使わないロックらしい

25: 2016/01/28(木)04:53:57
>>24
Dirは?

29: 2016/01/28(木)04:55:38
>>25
初期は良かったな

42: 2016/01/28(木)05:00:32
ワンオクなんかはロックの中のロキノン系ってジャンルに勝手に分類してる
でもセカオワはロックじゃない
あんななよなよしたロックがあるか

44: 2016/01/28(木)05:02:04
ディルアングレイよりはGLAYが好き

47: 2016/01/28(木)05:03:25
Dudoosとかよかったな
今なら高橋組とか

52: 2016/01/28(木)05:05:50
まぁ同調圧力半端ない日本じゃロックとかキツイだろ

57: 2016/01/28(木)05:07:11
>>52
エグザイルのメンバーわからないとかありえんて言われたぜ
テレビでやたらと個性をアピールとか言う割には個性を殺すのが好きな種族

53: 2016/01/28(木)05:05:53
ロックの範囲ってよく分からんよなあ
一番衝撃受けたのはスピッツがロックバンドだったと言うこと

60: 2016/01/28(木)05:07:56
ロックなんて結局言ったもん勝ちだしなぁ
ジャンルとか見てみたら訳がわからんわ
メタルだけで何種類あるかオルタナって言ったらなんでもありだしパンクもガレージもニュアンスが違うぐらいだし

64: 2016/01/28(木)05:09:49
>>60
パンクだけはイギリス人が怒る
ブリテン人以外は全部ファッションパンクだと

69: 2016/01/28(木)05:11:49
>>64
黄色人種がやるブラックミュージックみたいなもんだから
色んな背景があっての彼等の魂なんだから、パンク含め猿真似していいもんじゃない

78: 2016/01/28(木)05:16:39
>>69
ブルーハーツが黄色の猿がとか歌ってた気がするけどかなり皮肉が効いてるな

79: 2016/01/28(木)05:17:07
>>78
ブルーハーツの青空は名曲だろ
 

82: 2016/01/28(木)05:18:35
>>79
青空か!思い出した
オジサンがコピーバンドでやっててとてもかっこよかったわ

67: 2016/01/28(木)05:11:18
まあロックの元祖ビートルズも今聞いたら優しく感じるぐらいだし時代の流れってのはあるかもね