02084
1: 2016/02/01(月) 11:03:39.13
おっさんになってから聞き始める音楽は偽りである


やっぱり、聖子ちゃんやね!

3: 2016/02/01(月) 11:07:09.37
10歳の時に決まる、サッカーなのか野球なのか

4: 2016/02/01(月) 11:07:25.31
時代劇のテーマ曲はいいなあ

5: 2016/02/01(月) 11:09:15.06
10代でテクノポップ大好き少年だとオッサンになってボカロにハマる

6: 2016/02/01(月) 11:09:25.60
あたってる。俺はパンクで30年、42歳。あの頃はラフィン、ウィラード、ケンジ系だったなあ。

37: 2016/02/01(月) 13:06:02.83
>>6
友達になれそう。

7: 2016/02/01(月) 11:10:28.55
おっさんになってから70-80年代のAORを聴くようになったけど
10年経っても飽きないよ。
逆に10代で聴いてたパンクは聴かなくなった。

8: 2016/02/01(月) 11:11:14.29
うーん、そういう人は多いだろうね
俺はクラシックしか聴かなくなった
ブルックナー、ワーグナー、ヴォルフなど

10: 2016/02/01(月) 11:16:31.32
ろくな曲がない今の10代20代は
90年代の曲に気持ちの悪いコメントをつけるのであった

11: 2016/02/01(月) 11:18:07.77
自分はどうだったかな?と考えたら
南沙織→バッハ→クラフトワーク→レッドツェッペリン→田村ゆかり

一度飽きて年をとってまた好きになるものも有るし
嗜好も少しずつ変っていくものだと思う・・・。

12: 2016/02/01(月) 11:18:38.23
好みなんて時間が経てば変わるわw

13: 2016/02/01(月) 11:21:11.84
80年代メタル最高

14: 2016/02/01(月) 11:22:56.17
結局、ショパンに戻ってきた

15: 2016/02/01(月) 11:26:32.07
そうでもない

16: 2016/02/01(月) 11:27:30.76
20代に聴いていた音楽を一生じゃねえの。

20: 2016/02/01(月) 11:57:50.05
俺も40代になると、10代の頃に聴いていたフォークを
やたらと聴くようになったな。20代の頃から洋楽ばっかりだったのに。

22: 2016/02/01(月) 12:01:14.49
最近の曲を聴いても
血が踊ってこないんだわ

あのころはそのリズムで
一日が回っていたような感じ

24: 2016/02/01(月) 12:05:55.46
どうやら人間は前半生での習慣によって後半生を送るようだぞ。
と、ドストエフスキーが書いていたな。たしか「悪霊」だったかな。
10代で区切るのは早すぎる。が、かわりに音楽の趣向以外に適応範囲を拡げても良さそうな意見だ。

25: 2016/02/01(月) 12:06:38.40
>>541
小6の頃から36歳のおっさんになってもずっと久保田利伸

26: 2016/02/01(月) 12:07:23.28
ストレイキャッツのりのりで聴いてる

27: 2016/02/01(月) 12:08:28.20
今更ガンズ・アンド・ローゼズは聞かないな。
でも、そういえばレッチリで好きなのは「母乳」だわ。

29: 2016/02/01(月) 12:13:24.55
プレスリー!

30: 2016/02/01(月) 12:18:12.86
人生楽ありゃ 苦もあるさー♪

33: 2016/02/01(月) 12:25:25.29
俺様はガンズを聴いていたが、今は關東軍軍歌を聴いておる。

34: 2016/02/01(月) 12:38:58.94
決めつけくんwwwww

35: 2016/02/01(月) 12:57:00.08
なんでも聴いてたから今でもなんでも聴く