02072
1: 2016/02/06(土) 20:54:56.33 .net
情弱 CD
情強 ネットで買う
一般人 YouTubeですませる


CD一択

3: 2016/02/06(土) 20:57:20.57
基本iTunes
パッケージ欲しい時はタワレコ

5: 2016/02/06(土) 20:58:31.75
iphone持ってないけどitunesで買ってる

6: 2016/02/06(土) 21:00:00.36
自分もxperiaしか持ってないけどitunesで音楽買ってる

7: 2016/02/06(土) 21:01:02.69
ゲームも音楽もパッケ派
棚に並べてニヤニヤする

28: 2016/02/06(土) 22:30:53.81
>>7の言っていることが分かる。

8: 2016/02/06(土) 21:01:12.52
面倒だからアマゾン

9: 2016/02/06(土) 21:16:11.38
iTunes
ゲームはまだパッケ派だけど音楽と動画はもうネットオンリーだは(´・ω・`)
最近アマゾンプライムに加入したから動画も音楽もストリーミングに移行中
もっと品揃え増えたらプライム最強になるわな(´・ω・`)

10: 2016/02/06(土) 21:18:26.89
ごめんつべでお気に入り登録して聴いてる
でも音楽も不調なのか公式チャンネル自ら出してるとこが多いな

11: 2016/02/06(土) 21:20:07.71
情弱はネットだろ
クソ音質MP3で満足か?(笑)

俺はCDからFLAC音質だから(笑)

12: 2016/02/06(土) 21:26:09.18
好きなアーティストはCDを買って
それ以外は宅配レンタルで借りて済ます

一時iTunes storeで買ってたけど
Yodobashi.comでiTunes Cardを取り扱わなくなってから使わなくなった

13: 2016/02/06(土) 21:29:30.63
私の場合、ネット配信の音楽データを買った場合も、
CD-Rに焼いてCDPで聴くんだよね。

PCオーディオにしないのが私のこだわり。

18: 2016/02/06(土) 21:45:02.80
>>13に書いたとおり、私はCDPでしか聴かんよ。
PCオーディオはしないし、ネットワークプレイヤーも買う予定はない。

少しは前のレスを見るようにナ。

19: 2016/02/06(土) 21:46:59.52
>>18
これソニー巨匠の発言だけど、煽るつもりは無い
何かの誤解なんだ

「CDP-R10のように200万円もするプレーヤーは別ですが、
10万円程度のCDプレーヤーで聴くぐらいなら、リッピングした曲を
NASで聴く方がずっと音はいいんです。
 それにiPhoneやiPod、Androidからファイルを無線LANに飛ばして、
こっち(AVアンプ)で再生するといったことをやっても、これが意外に
音がいいんです。
 NASに入れてPCなどから再生した方が、安いCDプレーヤーより
全然楽で聴きやすいですよね。そういうのがこれからのオーディオなんだと私は思います。
今『ネットワークオーディオ』がきざしのところまできていますので、
うちはネットワークを推進しているのです」(金井氏)

20: 2016/02/06(土) 21:49:57.82
>>19
……かないまるさんが何を言っていても全然どうでも良いことだよ。

私は別に音質を最優先にした結果CDにしているわけではないからな。

そのスタイルが好きだからCDにこだわっている。

21: 2016/02/06(土) 21:51:31.51
>>20
気持ちは分かるがアナクロな人だと思われるだろうね

23: 2016/02/06(土) 21:53:33.86
>>21
他人の評価を意識にしてオーディオスタイルを決めるような事はしないよ。

ただ、私がしたいスタイルで音楽を聴くだけだ。

22: 2016/02/06(土) 21:51:56.65
>>19
ちなみに、私の家にはソニー製のオーディオ製品は一台もない。

勿論、PSハードをオーディオ製品と捉えるなら話は別だが。

14: 2016/02/06(土) 21:38:37.27
そりゃ音質ならCDなんだけど、お手軽だからiTunesばっかりだな

15: 2016/02/06(土) 21:40:45.43
CDって落とすためにあるだけで今時レーザーで聞いてる奴はまさかいないよな?

18: 2016/02/06(土) 21:45:02.80
>>15
回りくどい表現だな。

16: 2016/02/06(土) 21:43:52.61
情弱ですまんけど
itunesで買った曲の歌詞を見るにはどうすればいい?

17: 2016/02/06(土) 21:44:56.63
特定のアーティストしか聞かないからCD買ってるな

24: 2016/02/06(土) 21:54:19.47
気持ちは分かるがアナクロな人だと思われるだろうね

25: 2016/02/06(土) 22:15:48.75
CDで買ってたら気付いたら結構な量になって
棚を買わねば

28: 2016/02/06(土) 22:30:53.81
>>25
私はCDは大した数はもっていないが、綺麗に並べると、ちょっと楽しくなるな。

26: 2016/02/06(土) 22:20:44.89
ゲームも音楽も映画も本も、今ではダウンロード購入一択。
引っ越しの時にモノを片付け、捨てるストレスがキツかったからな。
もうあんな地獄は嫌w

27: 2016/02/06(土) 22:25:09.91
いまどきcdとか音質しょぼすぎ(笑)おれなんか5万円のハイレゾイヤホンでXperiaz5でハイレゾ音源できいてるよ。

29: 2016/02/06(土) 22:48:52.43
iTunesで
音質はまぁiPhoneで聞くからその程度でもいいし、何よりCDの物体そのものが邪魔なんで

30: 2016/02/07(日) 01:15:14.60
レンタルで十分

31: 2016/02/07(日) 01:31:40.87
CDとかもはや完全にボッタクリだしな