02051
1: 2016/02/01(月) 01:37:59.75
アルバム売上半減
初音ミクとコラボ
過剰なタイアップとメディア露出
露骨なグッズ販売促進
CDに予約特典をてんこ盛り
新曲にEDM要素

お金って怖いね


EDMて何や?

15: 2016/02/01(月) 01:41:51.30
>>2
エドモンド本田使いやない?

16: 2016/02/01(月) 01:41:54.52
>>2
エディマーフィや

3: 2016/02/01(月) 01:38:47.60
儲かるのが一番やろアホか

4: 2016/02/01(月) 01:39:05.23
江戸前やろ

5: 2016/02/01(月) 01:39:31.15
初音ミクの奴は藤くんがミクに合わせてメロディ変えて合唱する感じになってたから目新しくて面白かったで

6: 2016/02/01(月) 01:40:01.60
売れてんのか売れてないんかどっちやねん

7: 2016/02/01(月) 01:40:03.90
バンドがEDMやるのって言うほど売れ線に走ってるか?

8: 2016/02/01(月) 01:40:17.75
単純に年取って丸くなっただけやろ

9: 2016/02/01(月) 01:40:16.41
売上半減したのはCOSMONAUTからやろ

10: 2016/02/01(月) 01:40:25.29
劣化版コールドプレイ目指してるんやろ

11: 2016/02/01(月) 01:40:55.38
UVERもEDM走ってからクソ
流行りに媚びるバンドは消えろや

13: 2016/02/01(月) 01:41:13.25
カルマみたいな曲ばかり出してたら売れてただろうに
しばらく糞みたいなバラードばかり出してたから売上落ちたんやろ

23: 2016/02/01(月) 01:43:06.96
>>13
それは逆にファンが離れるやろ

14: 2016/02/01(月) 01:41:33.88
ガチでユグドラシルまでしか知らんからなんとも言えませんわ…

17: 2016/02/01(月) 01:42:22.36
もう十分やったやろ

18: 2016/02/01(月) 01:42:34.87
まあアルバム20万は売れるやろ
今時20万も売れたら大ヒットやろ

19: 2016/02/01(月) 01:42:35.73
守るべきものがあればリトルブレイバー定期

20: 2016/02/01(月) 01:42:51.33
というかこのバンド元々売れ線やん

21: 2016/02/01(月) 01:42:51.06
天体観測以外で一般人でも聴き入りやすい曲てある?

27: 2016/02/01(月) 01:43:45.69
>>21
普通にベストアルバムあるから借りてくればええんちゃう

34: 2016/02/01(月) 01:44:27.94
>>21
RAY(?)やない?

41: 2016/02/01(月) 01:45:38.30
>>34
難しかったでワイには

22: 2016/02/01(月) 01:43:03.74
EDMてなんや

26: 2016/02/01(月) 01:43:19.83
もうおっさんやねんから好きにやらせてやれよ

さすがにKみたいなの歌ってると痛いけどさ

28: 2016/02/01(月) 01:43:46.70
BUMPの熱狂的なファンはワンピに曲書いた時点で見苦しい言い訳も聞かず見限ってるのでセーフ

124: 2016/02/01(月) 01:55:30.72
>>28
ワンピ的な世界観大好きなバンドやのになんでファンが見切ったか理解できない

553: 2016/02/01(月) 02:49:21.65
>>124
もっと世界観小さいやろ

29: 2016/02/01(月) 01:43:58.52
いつのまにかコスプレバンドになってた

30: 2016/02/01(月) 01:44:03.24
もしかしてrayみたいなピコピコ要素ってことか?

31: 2016/02/01(月) 01:44:12.81
歌詞の劣化はともかくメロディの劣化がひどい 曲の作り込みはレベル上がってるけど

32: 2016/02/01(月) 01:44:15.65
それでも単純なCD売上はロキノンバンドではトップクラスだろ

37: 2016/02/01(月) 01:45:04.07
>>32
アイドル系全部省いた中で去年一番売れたんじゃなかったっけ?

33: 2016/02/01(月) 01:44:17.10
一時期のシングル微妙なのばっかやったししゃーない

42: 2016/02/01(月) 01:45:49.93
>>33
orbital periodまでのシングルはええけどコスモノートからのシングルはクソみたいなのばっかやったな

55: 2016/02/01(月) 01:47:48.01
>>42
アルバム自体は全体通すと悪くないんやけどね
シングル曲の印象が悪すぎる

68: 2016/02/01(月) 01:49:41.35
>>55
ブリーチみたいやな

36: 2016/02/01(月) 01:45:03.62
初音ミクのはまあ良かったけど寄生獣の曲が何て言ってんのか全然聞き取れんかったわ

38: 2016/02/01(月) 01:45:29.84
大松「デビュー当時から売れ線だったぞ」

43: 2016/02/01(月) 01:45:52.25
グロリアスレボリューションみたいなの聴きたいのに

63: 2016/02/01(月) 01:48:36.78
>>43
おっさんにあの青さを求めるのは厳しいやろう

44: 2016/02/01(月) 01:45:59.66
そもそも顔が売れ線じゃないしいいだろ

45: 2016/02/01(月) 01:46:03.73
昔からヲタ系と愛称ええやろ

46: 2016/02/01(月) 01:46:14.99
ハローワールドの声なんかきもい

47: 2016/02/01(月) 01:46:16.08
そもそも日本人が邦楽に興味なくなったんじゃ…


48: 2016/02/01(月) 01:46:25.43
今時まともにやってもCDなんてたいして売れないしタイアップで稼ぐのは必然

49: 2016/02/01(月) 01:46:44.94
バンプ好きな奴に聴きたいが
バンプの良いところて何なん?

62: 2016/02/01(月) 01:48:32.09
>>49
歌詞が良い、ってやつじゃないすか?

109: 2016/02/01(月) 01:53:27.39
>>62
歌詞かあ
長くは聴けなさそう

481: 2016/02/01(月) 02:34:09.97
>>109
ワイは曲も圧倒的に好きやけどな

50: 2016/02/01(月) 01:47:15.93
あれがEDMなのか
なんとなくテクノ(?)に走った感じはしたけど

56: 2016/02/01(月) 01:48:00.50
>>50
電子音楽っていう括りでは同じやけどテクノとEDMは別モンや

51: 2016/02/01(月) 01:47:17.98
車輪の歌とかカルマとかのほうが売れ線ポイと思うんだが

52: 2016/02/01(月) 01:47:35.63
新曲くっそダサいと思うんやが

53: 2016/02/01(月) 01:47:38.59
どこもかしかもEDMやな
三代目ジェーソールもセカオワもやっとるしな
自分の音楽とかないんやろか

564: 2016/02/01(月) 02:51:46.89
>>53
欧米だと一つのジャンルずっとやってても大丈夫だけど日本だと飽きられるからな、日本人は一つのバンドですべて済ませようとするやつ多いらしいで

54: 2016/02/01(月) 01:47:45.15
歌詞が劣化したよなあ
それに尽きる

94: 2016/02/01(月) 01:52:08.75
>>54
今も年相応な感じになっただけでいいと思うで
fireflyとかR.I.Pとかはかなり好き

67: 2016/02/01(月) 01:49:35.14
売れないっていうけど未だに邦ロックでトップに売れてるんやろ?