02052
1: 2016/02/05(金) 01:52:09.588
ぼく「ほーん ところできみTOEICスコアいくつ?」
洋楽すきくん「え?400てんだけど」
ぼく「僕900てんだけど 君本場の音楽聞いてるのに英語全然だめなんだね」
洋楽すきくん「うるせーよアニオタ くせーからしね」


完全論破


>>1はTOEIC400点しか取れなかったのかw

2: 2016/02/05(金) 01:52:57.163
まあアニソンこそが00年代以降歪んだ道を辿ったJ-POPの正当なる後継者だからね
しかたなね

8: 2016/02/05(金) 01:55:24.648
でも本場の音楽きいてるって偉ぶってるのにその音楽で使われてる言語をまったく理解してないのは問題だと思うよ
アニソンしか聞かない俺だって英語はちょこっとできるのに情けないよ洋楽好き野郎ども

9: 2016/02/05(金) 01:55:27.341
実際洋楽聴くやつらで歌詞とかちゃんと聞き取れる人どれだけいんの

13: 2016/02/05(金) 01:58:32.091
>>9
1000人に一人いればいいほうとかそのくらいのレベル

10: 2016/02/05(金) 01:56:57.072
次は洋画すきくんと洋ゲーすきくんも頼む

15: 2016/02/05(金) 01:59:49.214
>>10
あの俳優の名演技が~とか語ってる日本人か はらたつな 字幕なしじゃ映画もみれないくせに

11: 2016/02/05(金) 01:57:10.067
日本語の歌もあんまり歌詞聞き取れないから同じようなもん

12: 2016/02/05(金) 01:58:04.059
洋楽大好きだけど歌詞に感動した曲なんて数えるほどしかない
メロディで良し悪し決めるわ

14: 2016/02/05(金) 01:59:22.631
言語より文化だと思うけど
まあ文化を知るには英語も必要
俺英語できない癖に洋楽聴いてるけど別にそのこと自体は問題だとは思わん
英語勉強しようとしてればそれでいいし、別にリズム感が好きとかメロディが好きだとかで聴いてる場合だと言語関係ないし

16: 2016/02/05(金) 02:00:15.144
>>14
で、アニソン聞いてる俺らをばかにするんだろ?

18: 2016/02/05(金) 02:01:58.214
>>16
アニソン聴いてるだけじゃなんとも思わない
アニソン「しか」聴かないとなると「もっと幅広く聴けよ、世界が広がるぜ」とは思うし俺の好きなアーティスト紹介したりもする
アニソン以外クソ!とか言ってる奴は流石に心の中で馬鹿にする

20: 2016/02/05(金) 02:03:27.077
>>18
アニソン8割だな 世界を広げたいか?

21: 2016/02/05(金) 02:05:43.830
>>20
ついでに、エアドラムをドヤ顔で披露するがみんなそいつがエセドラムだということを知っている

29: 2016/02/05(金) 02:11:58.044

41: 2016/02/05(金) 02:18:40.100
>>29
ただのタイアップでもアニソンになるの?

42: 2016/02/05(金) 02:19:55.055
>>41
うん

17: 2016/02/05(金) 02:00:18.440
洋楽好きくん「お前ヒップホップとか意味分からん音楽聴いて面白いか?」

俺「お前がよく聞いてるビートルズさ、英語の先生好きだから一緒に語ってこいよ」

洋楽好きくん「これからドラムの練習あるから帰るわ!」

近所にはそんな練習するところなんてないしそいつはドラム持ってない
これ実話な

20: 2016/02/05(金) 02:03:27.077
>>17
だせーな


23: 2016/02/05(金) 02:07:53.195
歌詞の意味は関係ないと思ってる奴には全く関係ない

24: 2016/02/05(金) 02:09:34.772
別にネイティブの人らみたいに英語聞き取って楽しめとは言わないけど
歌詞カード見たり意味とか考えたり一度もせず
ただメロディーとかリズムだけ聴いて良いとか言ってるやつら見ると滑稽に思える

26: 2016/02/05(金) 02:10:43.710
大体好きなコード進行聞くと黙る

27: 2016/02/05(金) 02:10:59.816
インストしか聴かない俺大勝利

28: 2016/02/05(金) 02:11:35.967
輸入盤だと歌詞カード入ってないのも多いけどな
新作でも無けりゃmetrolylicsなんかに歌詞あるから検索すりゃいいが

30: 2016/02/05(金) 02:12:31.345
>>28
で、検索しても意味がわからないと

39: 2016/02/05(金) 02:17:55.569
>>30
blurのparklifeとか解説見ないとよくわかんなかった俺は人のこと言えない

URLサンクス
やっぱアニソンはアニメ本体見ないと入り込めない感があるな

しかしアニソンも他の洋楽邦楽みたいにジャンル分けできるのに全部一言でアニソンってジャンル分けされてるのはなんだかな

31: 2016/02/05(金) 02:12:36.981

32: 2016/02/05(金) 02:12:54.469
ビリーシーン「例え言葉がわからなくても通じ合えるのが音楽の良いところさ。どんな形であれ僕たちのアルバムを楽しんでもらえたなら最高に嬉しいね。」

34: 2016/02/05(金) 02:14:46.715
>>32
アニソン聞いてる奴らを見下すような狭量な人間が誰かと通じ合いたいと思っていると思うのか

35: 2016/02/05(金) 02:16:10.523
>>34
自分の周りが全員敵に見えるのか…

37: 2016/02/05(金) 02:17:12.274
ジャンルによって本場なんて変わるだろ
それこそアニソンは日本が本場