02043
1: 2016/02/03(水) 14:56:09.202
続けてる奴どれくらいいるの?
ちなみに俺は続けてる
未だにけいおんスレちょくちょく経ってて嬉しい


埃被ってるよ

8: 2016/02/03(水) 14:59:34.548
>>2
どこらへんで挫折した?

続けてれば楽しかっただろうに勿体無い

3: 2016/02/03(水) 14:57:01.226
一か月だったわ

5: 2016/02/03(水) 14:58:27.041
けいおん流行ってギター辞めた

9: 2016/02/03(水) 15:01:30.550
>>5
当時ギター買いに行くと「けいおんの影響ですか!お買い上げありがとうございますwww」みたいなこと陰で内輪で言ってる店員いたからな…
絶対許さねぇ

6: 2016/02/03(水) 14:59:02.636
ユーフォ見てユーフォかったやついないの?

7: 2016/02/03(水) 14:59:15.614
押入れの肥やしになったがな…

10: 2016/02/03(水) 15:01:54.122
アニオタってハルヒとけいおんの曲コピーしたらあとなんかすることあんの?

13: 2016/02/03(水) 15:04:06.148
>>10
それ以外にもいろいろコピーする曲あるだろ
アニオタなめんな

あと御茶ノ水の楽器屋ですごい上から目線で鼻に付く店員いたのを覚えてる
こっちは店名忘れたが

11: 2016/02/03(水) 15:02:40.397
きっかけはけいおんだけど
曲は洋楽パンクばっかやってたな。簡単で続けられる
まぁ飽きたけど

17: 2016/02/03(水) 15:06:20.435
>>11
Green Day の American idiotとかけいおんのドンセイよりも楽なレベルだしな

12: 2016/02/03(水) 15:03:20.912
実家にあった親父のフォークギターパクってきていっとき練習してた
何一つコードが覚えられなくて辞めた

16: 2016/02/03(水) 15:05:58.436
けいおんの影響って言われすぎたから
ニッケルハルパのサークル立ち上げた
金とれるレベルまで上達したぞ

18: 2016/02/03(水) 15:06:59.312
ギブソンサンバースト自慢してたらけいおん始まってそういう目で見られるのが嫌で外に出せなくなった俺に謝れ

24: 2016/02/03(水) 15:11:57.090
けいおんって影響されるほど楽器ネタあるか?

27: 2016/02/03(水) 15:17:05.096
>>24
ギターって素人には敷居が高すぎて手出せないけど
かっこいいしやりたいなぁぐらいにしか思ってなかった
今までの思いがけいおん見て爆発する感じで手だしたな

28: 2016/02/03(水) 15:17:15.914
>>24
楽器ネタはないかもだが、アニメが社会現象化してバンド始める奴らが増えた印象

ハルヒとからきすたみたいなもん

25: 2016/02/03(水) 15:13:40.722
誕生日プレゼントでアコギもらったんで練習してたけどけいおん始まってそっと蓋を閉じた

30: 2016/02/03(水) 15:21:12.751
押入れ「やれやれまたか…」

32: 2016/02/03(水) 15:24:35.007
先週ギター買ってけいおんの曲とGod knows弾きたくてYouTubeで上手い人達の見てもテンション上がるけど参考にはならんな

33: 2016/02/03(水) 15:27:29.912
>>32
動画で上げんのが間違ってるしな。ただのナルシストどもだし
せめてタブ流しながら上げろって思うけど

62: 2016/02/03(水) 16:11:07.849
>>32
God knowsは初心者が弾ける曲じゃない
それで挫折して止める奴も多い気がする

34: 2016/02/03(水) 15:28:38.625
けいおん系は全部覚えたよ…
唯は俺の嫁

36: 2016/02/03(水) 15:30:43.393
けいおん!!見て楽器始めようと思ってサックスやってる俺が通りますよっと

37: 2016/02/03(水) 15:35:10.189
>>36
いいじゃんサックス
バンドにいたら味がでるよね

38: 2016/02/03(水) 15:36:05.603
ギターは2ヶ月で放り投げた
ドラムは今年で8年目になる

39: 2016/02/03(水) 15:39:18.200
3日で諦めた

40: 2016/02/03(水) 15:40:22.093
弦張ったまま放置すんなよお前ら

44: 2016/02/03(水) 15:46:06.358
>>40
弦は弾き終わった度に緩めてるわ

58: 2016/02/03(水) 16:09:24.870
Gibsonのレスポール買った
ダウンロード (11)