02045
1: 2016/02/02(火) 09:34:12.859 et
音楽性を高めても見た目からしてロックには向いてない模様


言われてみれば

5: 2016/02/02(火) 09:35:18.980 et
イギリス人もビートルズとか見る限り田舎くさい顔してるけどな

7: 2016/02/02(火) 09:35:49.556 et
大抵のやつがサマにならないのは事実

9: 2016/02/02(火) 09:36:00.948 et
ロックは白人や黒人がやるからカッコつくのであって
アジア圏の奴がどんなに粋がってもパチモン認定しかされない現実

10: 2016/02/02(火) 09:36:08.649 et
たしかに日本人がロックとかヒップホップとかダサい
自分たちで1から作ってみろよ

12: 2016/02/02(火) 09:36:41.851 et
所詮は欧州のマネさ
日本人のロックは演歌だよ

15: 2016/02/02(火) 09:37:35.428 et
>>12
やめて演歌やめて

22: 2016/02/02(火) 09:42:13.881 et
>>12
ほんとその通り
そしてこれにいち早く気づいていたのはXのhide
ソロ転換時のインタで「僕ら日本人は幼いころから歌謡曲を聴いて育ってきた。それが根底にある以上、欧米の真似はできない。というよりしなくてもいいと思う。ロックと歌謡曲の融合がJ-POP」
この発言はめっちゃ記憶に残ってるわ

28: 2016/02/02(火) 09:44:36.214 et
>>22
演歌と歌謡曲って全然違うやろ
いや最初は境目がほとんどなかったけどさ
演歌とかヨナ抜きで歌ってりゃ日本っぽいだろ~ていうアホみたいな音楽だから

16: 2016/02/02(火) 09:37:57.968 et
ミッシェルガンエレファントとかはマシだったけどなあ

17: 2016/02/02(火) 09:38:18.883 et
まあ実際、日本人のロックとかラップって暗い部分に裏打ちされてないよね
社会に不満もなければ差別もないし
日本の風土に合ってないわ

20: 2016/02/02(火) 09:41:23.581 et
欧米人どもが抑圧解放のロックに狂うなら
日本人は着物を着て演歌を歌う
「お客様は神様です~~こんにちは~♪」
パパンがパン

23: 2016/02/02(火) 09:43:57.535 et
歌はルックスで歌うんじゃない
心で歌うんだ

24: 2016/02/02(火) 09:44:11.408 et
ミッシェル、ロッソ、ブランキーあたりは大好きです( ´∵`)

25: 2016/02/02(火) 09:44:19.512 et
でもさ、もう演歌って時代劇並みに遠い存在だよ

51: 2016/02/02(火) 10:30:20.334 et
>>25
時代劇の方がまだ近いだろ

26: 2016/02/02(火) 09:44:24.143 et
歌謡曲って馬鹿にされるけど何がいけないんだろう
メロディアスってことじゃん

27: 2016/02/02(火) 09:44:30.762 et
今のところ世界で渡り合えるロックはLOUDNESSとX JAPANしかないな


32: 2016/02/02(火) 09:47:43.567 et
>>30
申し訳ないが整形はNG

31: 2016/02/02(火) 09:46:44.988 et
2000年代初期まではまだ輸入されたロックの名残があったけど今の邦ロックは歌謡曲文化と融合して別物になってしまった
日本人がそういうのを好むから仕方ない

36: 2016/02/02(火) 09:49:25.143 et
ここまでまともな反論なし
実際に「欧米のロック」と「アジアのロック」、後者のパチモン臭さは異常

38: 2016/02/02(火) 09:50:00.283 et
>>36
とりあえずソースだして

39: 2016/02/02(火) 09:51:45.147 et
何故かU.K.ロックのアーティストって大抵白黒写真のアー写だよな
それがカッコいい

40: 2016/02/02(火) 09:51:56.310 et
ラウドネスもXもメタルだろ、向こうでもキモオタの音楽

42: 2016/02/02(火) 09:54:08.499 et
まあそもそもロックは日本人に向いてないんだよ
ラテンにしなさいラテンに

43: 2016/02/02(火) 09:55:10.777 et
90年代のギターロックは歌謡曲でもなくUKやUSの真似でもない独自の邦ロックだったと思うけどね