02021
1: 2016/02/01(月) 02:28:45.459
早弾きができりゃ上手いってわけじゃないだろう


独創的なフレーズを作れるか

3: 2016/02/01(月) 02:29:53.222
いかに心地良い音を出せるか

4: 2016/02/01(月) 02:29:58.622
そういうことだろ

5: 2016/02/01(月) 02:30:35.060
安心して聞けるか

6: 2016/02/01(月) 02:30:39.803
俺は表現力だと思ってる
どれだけ豊かに表現出来るか

まぁ速弾き大好きだけどね。

7: 2016/02/01(月) 02:31:25.280
総合力だな
リズム
ヴォイシング
奏法
すべてのトータル

10: 2016/02/01(月) 02:33:38.317
>>7
ヴォイシングってどういう意味なんだ?

11: 2016/02/01(月) 02:34:38.974
>>10
コードヴォイシングの引き出しの多さね

13: 2016/02/01(月) 02:35:37.228
>>11
ヴォイシングその物の意味が知りたい
たまに見るけど意味が分からん

15: 2016/02/01(月) 02:37:16.008
>>13
ヴォイシングって言葉の意味が分からんのか
コードの積み方よ
ドミソでも転回したらミソド ソドミ
みたいに変わって響き違うだろ

17: 2016/02/01(月) 02:38:59.490
>>15
聴く専門の素人だからな
その引き出しが多いと表現力が豊かになるのか?

19: 2016/02/01(月) 02:41:12.944
>>17
まぁそりゃコードありの音楽ですし
モード音楽とかはまた少し違うんだけど

20: 2016/02/01(月) 02:42:41.652
>>19
そういうのが凄いやつって素人が聴いてても
こいつなんか違うなって分かるもの?

21: 2016/02/01(月) 02:45:01.259
>>20
出来てないとめちゃくちゃに聞こえるだけ

22: 2016/02/01(月) 02:46:07.580
>>21
めちゃくちゃな奴も居るのか
聞き分ける自信ないや

23: 2016/02/01(月) 02:47:42.166
>>20
フレーズの種類が多いな
ジャズの人なんかはそういうアプローチ上手いぞ
例えば速弾きでコードヴォイシングの知識も豊富なのだとティム ミラーてギタリストは上手いと思うよ
https://youtu.be/AGzeY_PJ6yQ


こんな感じだけど

24: 2016/02/01(月) 02:48:11.797
>>23
聴いてみる

25: 2016/02/01(月) 02:54:06.871
>>23
ナチュラルさと不可解感のせめぎ合いが凄いな
気持ち悪くてゾクゾクする
凄いな

8: 2016/02/01(月) 02:32:06.738
イングベイだって多分楽譜見なきゃビートルズの曲も弾けないと思う

9: 2016/02/01(月) 02:32:53.326
正直ベースはバンドにマッチした音と音圧さえあればルート弾きだけでも十分なきがする

12: 2016/02/01(月) 02:34:56.730
素人に見せて上手そうに見えるかが重要なんだろうな
早弾きなんかその最たるもの

14: 2016/02/01(月) 02:36:05.540
いや早弾き難しいけどねw

18: 2016/02/01(月) 02:40:01.197
>>16
そりゃ速弾きは単純に持久力体力いるからしなきゃ鍛えられんけどコードもやらなきゃ鍛えられんからどっちも努力だな

26: 2016/02/01(月) 03:26:18.983
バッキング

27: 2016/02/01(月) 03:27:47.492
感情をいかに出せるか