02024
1: 2016/01/29(金) 14:50:54.357 et
楽譜も見つからないんだが、どうすればいいの?
ちなど素人


エリーゼで探せ

4: 2016/01/29(金) 14:52:44.770 et
ようつべで弾いてるやつは1つあるけど、指の動きを追えない

6: 2016/01/29(金) 14:53:30.950 et
なにやりたいの

8: 2016/01/29(金) 14:54:21.413 et
>>6
本日満開ワタシ色って曲

9: 2016/01/29(金) 14:55:33.664 et
楽譜めっちゃあるじゃん

10: 2016/01/29(金) 14:56:01.997 et
>>9
うそー?教えて欲しい

11: 2016/01/29(金) 14:56:02.863 et

12: 2016/01/29(金) 14:56:48.347 et
ギターじゃん
ピアノは弾けるの?

15: 2016/01/29(金) 14:57:44.180 et
>>12
あほなの?
アコギ用のコード譜だけど適当に引きたいならそれで充分だ

20: 2016/01/29(金) 14:59:46.414 et
>>15
ゴメン、音楽の基本もど素人で無知なんだ
充分の意味が分からない

13: 2016/01/29(金) 14:57:06.020 et
俺がささっと耳コピして
簡単ピアノソロアレンジして楽譜に起こしてやろうか?

やらないけど

17: 2016/01/29(金) 14:58:10.058 et
>>13
出来るんだったらやって欲しいわ
見返りに友達になるよ

14: 2016/01/29(金) 14:57:11.253 et

16: 2016/01/29(金) 14:57:53.660 et

22: 2016/01/29(金) 15:02:13.784 et
>>16
これ買えるんか?
買えるなら買うで

18: 2016/01/29(金) 14:58:16.257 et
ピアノあるけど?

19: 2016/01/29(金) 14:59:20.915 et
ググれないお子様がスレ立ての時代

21: 2016/01/29(金) 15:02:10.373 et
素人なのに楽譜手にいれても使えるん?

23: 2016/01/29(金) 15:03:11.320 et
>>21
妹と母に教えてもらいながら時間かけてやるわ
ピアノはあるよ

25: 2016/01/29(金) 15:05:04.551 et
>>23
そうなのか
頑張れよ

24: 2016/01/29(金) 15:03:44.352 et
>>21
左手
コード譜でコードを弾く
コードはぐぐれ

右手
メロディラインを耳コピ

これが出来ないならどんな楽譜買っても無駄
キラキラ星でもひいてろ

28: 2016/01/29(金) 15:06:48.135 et
>>24
耳コピって難易度高くないか?
いちいち音を一つずつ当て嵌めていくのか

30: 2016/01/29(金) 15:08:50.118 et
>>28
楽器長い間さわってたらおと覚えるから結構簡単だよ
練習したら君もできるようになるよ

33: 2016/01/29(金) 15:12:11.791 et
>>30
とりあえずモチベ上げるために知識なくても1曲だけは弾けるようになりたいな
それから基本知識を覚えつつ音を頭にインプットしていきたい

39: 2016/01/29(金) 15:31:02.353 et
>>38
>>24

40: 2016/01/29(金) 15:32:38.804 et
>>39
やっぱそれしかないのか
一応ピアノ弾いてるやつはあるけど、耳コピなのかな
http://youtu.be/jL21GzgxqSw


42: 2016/01/29(金) 15:37:41.976 et
さわりしか聞いてないが>>40>>24

左でコード弾いて右でメロディ
コードの弾き方を曲調に合わせてアレンジしてる

多分だけど、イントロは弾いてるやつが作ったアレンジで耳コピ
多分今のお前には楽譜がないと無理


バンドスコアはメロディライン耳コピの手間を省く為なら買っていいと思う
時間かければメロディの耳コピは誰でも出来る

44: 2016/01/29(金) 15:40:53.622 et
>>42
なるほど
結局のところ俺はどうすればいいのか
バンドスコアを買うべきかどうか
時間をかければって大体どれくらい?

42: 2016/01/29(金) 15:37:41.976 et
さわりしか聞いてないが>>24>>24

左でコード弾いて右でメロディ
コードの弾き方を曲調に合わせてアレンジしてる

多分だけど、イントロは弾いてるやつが作ったアレンジで耳コピ
多分今のお前には楽譜がないと無理


バンドスコアはメロディライン耳コピの手間を省く為なら買っていいと思う
時間かければメロディの耳コピは誰でも出来る

31: 2016/01/29(金) 15:09:13.931 et
コネクトとオレンジもあるんか
ウッキウキですわ

32: 2016/01/29(金) 15:11:10.855 et
それ在庫ないから
Amazonで中古買ったほうが早いと思うよ
臭いかもしれないけど