1: 2016/01/31(日) 10:21:53.19 BE:981195581-2BP(1112)
やったー説明書のデザインもファミコンっぽくって超カワイイ!

というわけで以前ご紹介した、ゲーム機の実機で聴く
ファミコンのカセット型音楽アルバム「8BIT MUSIC POWER」。

本日発売になったばかりなので、さっそくゲットして遊んでみたところ
とっても楽しかったのでちょっとだけレポートしちゃいたいと思います!
http://miki800.com/8bit_musicpower3/

no title

no title

no title

no title



no title


>>1
ファミコン時代の絵じゃないからダメ



3: 2016/01/31(日) 10:24:37.73
>>2
同意
やっぱファミコン世代ならよしみるとかもりけん絵だよな

4: 2016/01/31(日) 10:26:26.05
ニューファミコンでも聞けるのか

6: 2016/01/31(日) 10:27:25.14
実機を押入れの奥底から引っ張り出すのが面倒くさい

7: 2016/01/31(日) 10:27:56.45
確かにそうだな折角8ビットなのに
絵にレトロ感が無い

8: 2016/01/31(日) 10:28:11.49
レトロフリークで動かねー

12: 2016/01/31(日) 10:31:22.43
>>8
まじで

13: 2016/01/31(日) 10:32:01.54
>>8
まじで?
これのために買おうかまよってたんだけどどうしよう

68: 2016/01/31(日) 12:24:54.14
>>8
問題はそこ


10: 2016/01/31(日) 10:29:18.07
なんかアイドルのアドベンチャーゲームあっただろ
アレの絵柄は今でも普通に行ける感じだったが。ファミコン末期だったからか

54: 2016/01/31(日) 11:29:01.00
>>10
アイドル発見伝か?

11: 2016/01/31(日) 10:30:52.92
俺のトライスターでも動くだろうか

14: 2016/01/31(日) 10:32:50.66
ニューファミコンor初代ファミコンとかオクで5000円程度だろ

15: 2016/01/31(日) 10:33:06.98
こういうレトロって、つまらん奴が集まらないように、一発で終わらせるべきだったが

16: 2016/01/31(日) 10:34:24.45
これファミコンの音楽実際に作ってた人も参加してるよ

17: 2016/01/31(日) 10:34:54.49
>>16
素敵ですねー

18: 2016/01/31(日) 10:35:54.98
今日届くはず

19: 2016/01/31(日) 10:37:02.32
地味にドッター連中も輝いてる
m7kenjiとか職人芸過ぎてやばいわ

20: 2016/01/31(日) 10:37:11.88
おまえらすげーなどこでそんな情報手に入れてるんだよ

21: 2016/01/31(日) 10:37:54.49
まだ届かん
最後のファミコンカセットになるのかな?

23: 2016/01/31(日) 10:39:35.98

28: 2016/01/31(日) 10:45:11.51
>>23
テレビを壁一面に張り詰めて
全部でこれ流したら結構圧巻だろうな。
アキバあたりでやってみてほしいわ

27: 2016/01/31(日) 10:44:37.98
ファミコンなんてもってねーーーーよ
買えるのなんてごく一部だろ

33: 2016/01/31(日) 10:46:33.61
>>27
同じ発売元で互換機売ってますのでその普及もかねてなんでしょうね
ってかそっちでしか動作確認してないという
本物のファミコンで動くかどうかは未確認

45: 2016/01/31(日) 11:03:28.66
>>33
どうせなら当時の感じをってブラウン管とファミコン実機引っ張り出してきて
4000円出してカセット買って動きませんでしたとか泣けるな

まぁこれ欲しい層は動作環境1つだけじゃないと思うから平気か

63: 2016/01/31(日) 12:12:08.72
>>45
いまでもいけるんだが?

30: 2016/01/31(日) 10:45:28.25
これセンスいいなぁ
no title

プレイやんみたい

32: 2016/01/31(日) 10:46:01.55
動画見たけど結構凄かったな
FCでここまでアニメ動かせるもんなんだなと

36: 2016/01/31(日) 10:56:37.18
トラック一覧見たけどチビテクちゃんいないの?ありえなくね?

38: 2016/01/31(日) 10:58:29.77
お前ら届いたのか、いいな
これって容量何メガくらいあるんだろ
ソフトの進化を見たくて買ってしまった

41: 2016/01/31(日) 11:00:40.51
ちなみに言うと互換機だと内蔵音源が普通のファミコンと違う
なのでちゃんと純正使った方が音はいいと思うぞ

42: 2016/01/31(日) 11:02:26.11
なかなかオサレだな

48: 2016/01/31(日) 11:04:50.36
買おうと思ったけどレトロフリークで動かないのか
買うとしたら完全にコレクション用になるな

66: 2016/01/31(日) 12:19:19.57
>>48
そこまでするんなら素直に中古の本体買えばよくね?

67: 2016/01/31(日) 12:21:19.76
>>66
改造しないとディスプレイに接続できないんじゃね

49: 2016/01/31(日) 11:05:33.49