01313
1: 2016/01/30(土) 00:11:34.844
作曲してない歌手って他人様が作った曲を歌ってるだけのただの歌ってみた
すなわち歌い手レベル


これはスポーツ選手にも言える

6: 2016/01/30(土) 00:14:18.260
>>2
どういうこと?
自分で競技作るの?

26: 2016/01/30(土) 00:35:01.435
>>2
これは何か違う気がする

3: 2016/01/30(土) 00:12:33.817
最低でも作詞はしててほしいよなぁ
作詞作曲編曲他人の曲とか

4: 2016/01/30(土) 00:13:38.595
つまりセカイノオワリはカス

5: 2016/01/30(土) 00:13:40.545
でも山下達郎や吉田拓郎や小田和正も昔は作詞作曲してない曲もあるよね

7: 2016/01/30(土) 00:14:54.177
歌ってるだけの奴はただのアイドルだから

8: 2016/01/30(土) 00:14:55.461
世の中分業で成り立ってるのでそれは必ずしも成り立たない

9: 2016/01/30(土) 00:15:13.840
音痴なシンガーソングライターは何処に入りますか

10: 2016/01/30(土) 00:16:05.097
歌える才能あるんならいいじゃん
原作付きで絵描いてる人も凄いしスーパーとかの転売業もそれなりに大変じゃん
分業は大切でしょ

11: 2016/01/30(土) 00:16:17.722
ギター一本のシンガーソングライターなんてほぼ編曲頼りになってるじゃん

12: 2016/01/30(土) 00:18:08.317
問題は編曲だろ
作曲とか音楽嚙ってればできるから

13: 2016/01/30(土) 00:18:23.308
まあシンガーソングryは作詞から作曲までやってるから印税全部自分のものだしな恐らく
そういう意味では一番美味しいよな

14: 2016/01/30(土) 00:18:43.931
さだまさし最強ってことだな

15: 2016/01/30(土) 00:19:20.010
演歌歌手達をカスと言うことになるんだけどもどうなの?
美空ひばりもカスなの?

16: 2016/01/30(土) 00:21:59.571
作曲は人にまかせないと同じような曲調になって飽きられるって
ゆずの二人が言ってたよ

17: 2016/01/30(土) 00:22:51.577
役者は自分で台本書いてないからクソだなwwwwww

20: 2016/01/30(土) 00:27:12.033
>>17
これ

18: 2016/01/30(土) 00:22:59.081
演歌歌手とかしらんしオワコンだからカスでいいやろ

19: 2016/01/30(土) 00:25:23.384
世界に一つだけの花はSMAPばかり言われて
槇原さんも少しは話題になってほしかった
実際に槇原さんの歌ったバージョンの方が好きだし

21: 2016/01/30(土) 00:28:03.249
作詞したりしなかったり、はOKなんだよな
全く作曲も作詞もしないのががっかりなのよ

22: 2016/01/30(土) 00:28:03.632
歌い手は自分でやらなきゃ駄目な事がいっぱいあるから
全く何もやってない奴は歌い手以下だろ

23: 2016/01/30(土) 00:30:38.343
要は中島みゆきが最強ってことだな

24: 2016/01/30(土) 00:31:19.164
no title

それはそれで普通にビビる

25: 2016/01/30(土) 00:32:35.344
本人が作詞してると歌詞とか見ながら聞くと色々考えられて面白い

27: 2016/01/30(土) 00:37:57.605
ちょっと音楽を聴き齧り始めた高校生が言ってそうなこと