昨日放送された『マツコの知らない世界』でイヤホンの特集が行われた。100種類のイヤホンを所有するイヤホン王子が
2年ぶりの再登場となり「ここ2年間でイヤホンの世界は相当変わった」としてイヤホンを紹介。

3000円台のお手頃なイヤホンから、ワイヤレスイヤホン『Jaybird』まで幅広く紹介。そんな番組の最後にはオーディオマニアなら
誰でも知っている『Layla』が登場した。お値段が32万円という超高級イヤホン。

このイヤホンはただ音が凄いだけでなく中のドライバー構成や右と左の低域調整を専用プラスドライバーで調節できることなど、
利用者の好みにチューニングが出来る。

当然断線には気を配っており、ケーブルは太い作りになっている。過去私はB&Oのイヤホン『A8』を購入しそのケーブルの細さに
断線しないかとひやひやしたものである。
構成にもよるが最も高い『Universal Fit』モデルになると50万円近い値段になる。良い音だが、おいそれと買えた物ではないだろう。

■オーディオマニア記者お薦めのイヤホン
そこで私がお薦めするイヤホンを1点紹介したい。それはRadiusの『ドブルベ』シリーズである。私が初めてこのシリーズに
手を出したのは『HP-TWF22(W n°2)』のモデル。当時は2万円半ばくらいだったが、現在は2万円を切っているだろう。
後継モデルの『W n°3』、『W n°4』も出ており、好きな物を買って欲しい。
当然後継モデルの方が値段が高いが、高い=音が良いではない。これはオーディオ界の常識で、古くて安い物でも音が
良い物はゴロゴロ存在する。あとは音よりも付け心地や見た目など付加価値で決めれば良いだろう。ただこの『ドブルベ』シリーズは
音が少し漏れてしまうので注意。

ほかにも紹介したいイヤホンがあるのだが、今回は1点ということでRadiusの『ドブルベ』シリーズを推してみた。お金に余裕のある人は
買って見てほしい。更にお金に余裕のある人はテレビで紹介された『Layla』に挑戦するのもいいのではないだろうか?

http://gogotsu.com/archives/14928
no title

no title


100円

3: 2016/01/27(水) 16:28:11.23
嫌じゃないホンの方がいいな

7: 2016/01/27(水) 16:28:52.72
ヘッドホンならともかくイヤホンかよ

239: 2016/01/27(水) 21:15:22.80
>>7
ほんこれ

8: 2016/01/27(水) 16:29:38.85
2000

9: 2016/01/27(水) 16:29:45.89
マジレスすると2万ちょっとで買えるER-4Sで完成してる。

14: 2016/01/27(水) 16:31:28.30
>>9
アンプ無いとまともに鳴らないじゃん
100Ωだっけか

25: 2016/01/27(水) 16:37:45.67
>>14
カナルにアンプ通して聞きたいとか普段どんな音量で聞いてんの

156: 2016/01/27(水) 18:48:38.37
>>25
イアホン インピーダンスでググったあと、もういちどレスを読み直せ

10: 2016/01/27(水) 16:30:09.70
昨日出てた韓国製のミュイクスって実際どうなん?

12: 2016/01/27(水) 16:30:51.76
T20プレゼントで貰った
もうずっとこれでいいわ
でも失くしたくないから旅行用にはEP630が最高

13: 2016/01/27(水) 16:30:55.71
100均でまんぞくです

15: 2016/01/27(水) 16:31:41.87
iPhoneのイヤホンの雑なバルク品かったらすぐ断線
あと音もクソ悪い奴つかんでしまった

17: 2016/01/27(水) 16:31:53.97
ジョギング用にBTイヤホン買ったらスマホのBT機能が逝ってた

18: 2016/01/27(水) 16:32:28.62
マツコの知らない世界のネタ切れ感が半端ない

55: 2016/01/27(水) 16:51:49.34
>>18
前にやったやつの第二弾パターンが増えてきたな
深夜と違ってコアなネタできないからどんどんつまらなくなっていく

19: 2016/01/27(水) 16:32:46.31
ジッパーになってるやつ
ガサガサ煩いけど絡まらないのは快適

20: 2016/01/27(水) 16:33:04.53
ウォークマンの付属のやつ

22: 2016/01/27(水) 16:34:41.32
高いのかもしれないけどデザインがきもくて半額でもいらないなぁ・・・

24: 2016/01/27(水) 16:35:30.97
スタックス?とかそんな名前の20万ぐらいの試聴したことあるが
あれなら金出してもいいかな

26: 2016/01/27(水) 16:37:46.62
大きさに対して値段が吊り合ってなさすぎだろ

27: 2016/01/27(水) 16:38:06.32
芸能人が勧めてるみたいな看板かあると途端に買う気失くす

29: 2016/01/27(水) 16:38:32.15
イヤホンで30万とか出す気ないです

30: 2016/01/27(水) 16:40:15.02
3200円くらいかな

31: 2016/01/27(水) 16:40:50.50
コスパの境界線って何円ぐらいなんだろうな
今時は圧縮音源が普通だし、3千円ぐらいので十分満足してるんだけど

32: 2016/01/27(水) 16:41:10.35
延々中森明菜の曲聴いててワロタww

108: 2016/01/27(水) 18:01:13.18
>>32
マツコがファンだし
試聴のときは聴き慣れた音源の方がよく分かる

111: 2016/01/27(水) 18:02:49.07
>>108
聞きなれた音源が良くわかるというけど
悪い音源だと一定以上の機器で聞くと全部同じ音になる、それがソースのクオリティの限界

243: 2016/01/27(水) 21:25:44.98
>>111
80年代の中森明菜の音源はマシな方じゃないの。少なくとも今時の音圧アゲアゲJ-popより

33: 2016/01/27(水) 16:41:36.59
no title


これ

57: 2016/01/27(水) 16:52:29.26
>>33
それ初代ゲームボーイのやつやろ