01281
1: 2016/01/26(火) 21:20:36.67 0.net
何不自由なく育ってロック(笑)だってさwww


ヒップホップならわかるけど

3: 2016/01/26(火) 21:22:12.14 0.net
貧乏じゃ楽器買えないじゃん

5: 2016/01/26(火) 21:23:42.62 0.net
みんな諦めて仕事し始めてもボンボンならギリギリまでやっていけそう

6: 2016/01/26(火) 21:24:16.11 0.net
楽器とか2万で買えるだろ

7: 2016/01/26(火) 21:24:29.85 0.net
ラップで体制批判してる奴もいいとこの息子が多いねw

8: 2016/01/26(火) 21:25:01.52 0.net
ハマタの息子とかか

9: 2016/01/26(火) 21:25:07.40 0.net
ロックが まあいいや

10: 2016/01/26(火) 21:25:14.65 0.net
ワンオクロックのボーカルとかか

11: 2016/01/26(火) 21:25:16.76 0.net
・幼少期に楽器を買って貰える
・音楽教室に通って専門の講師に教えて貰える
・山ほどCDを買えて音楽知識も豊富

貧乏人じゃ太刀打ち出来ません

13: 2016/01/26(火) 21:26:23.77 O.net
モト冬樹もCharも医者の息子なんだっけ

14: 2016/01/26(火) 21:26:29.25 0.net
ボンボンならでかい一軒家で気兼ねなく練習できるからね

15: 2016/01/26(火) 21:26:42.00 0.net
最近の奴は知らんけど
洋も邦もクラシック好き家庭出身のロッカーは多いイメージ

16: 2016/01/26(火) 21:27:00.12 0.net
ドラゴンアッシュのボーカルとかか

17: 2016/01/26(火) 21:27:22.76 0.net
ワンオク
オカモトズ
ドラゴンアッシュ
DAIGO
トライセラトップス

18: 2016/01/26(火) 21:27:45.97 0.net
そんな奴らに限って親じゃなくて実力だといいがち

19: 2016/01/26(火) 21:27:48.28 0.net
チャーの息子とか
DAIGOとか

20: 2016/01/26(火) 21:28:19.40 0.net
日本に限った話じゃないだろ
スラッシュだってインギーだって金持ちのボンボンだ

21: 2016/01/26(火) 21:28:22.46 0.net
昔は貧乏が高い機材使うの無理だったから仕方ない

22: 2016/01/26(火) 21:28:42.99 0.net
結局コネなんだよ世の中

23: 2016/01/26(火) 21:28:53.17 0.net
どのへんから反体制ってボンボンが思うの?

24: 2016/01/26(火) 21:29:11.02 0.net
甘えて非行ロック
「お袋金たりねぇ!」

26: 2016/01/26(火) 21:29:22.56 0.net
楽器や機材だけじゃなくスタジオ代が馬鹿にならないからな
金持ちが有利なのは自明の理

27: 2016/01/26(火) 21:30:03.23 0.net
貧乏なやつなんて低能がほとんどなんだからそういう分野でも負けるわけよ

28: 2016/01/26(火) 21:30:22.90 0.net
矢沢永吉が日大通ってたマジ?

30: 2016/01/26(火) 21:31:15.00 O.net
かまやつひろし
堺正章
鈴木ヒロミツ

31: 2016/01/26(火) 21:31:15.76 0.net
ピアノ習ったりして楽譜も読めるんだよな
うらやま

32: 2016/01/26(火) 21:31:27.46 0.net
ラーズウルリッヒだって親父はテニスの選手かなんかだぞ
無尽蔵のお小遣いで世界のメタルファンのコミュニティを運営してた

33: 2016/01/26(火) 21:31:41.81 0.net
世界中でロックはボンボンのやる音楽だ
売れたロックバンドはどんだけ悪ぶってても例外なくボンボンだ
ビートルズもメタリカもみーんなそうだ

36: 2016/01/26(火) 21:32:48.94 0.net
オカモトズのメンバーの面見てみろよ
屈託なく育ったものがでちゃってるんだよね
だからか演奏は洗練されてても魅かれるものがない
現にあれだけプッシュされて恵まれた環境であるながらいまひとつ売れてない

39: 2016/01/26(火) 21:33:31.31 0.net
親はクラシックやらせたかったけど
思春期にロックに嵌まるパターン

40: 2016/01/26(火) 21:33:38.13 0.net
オカモトズはボーカルが

42: 2016/01/26(火) 21:34:06.73 0.net
プレスリーも普通のトラックうんちゃんだった

44: 2016/01/26(火) 21:34:23.00 O.net
中島卓偉って貧乏とか聞いたような

192: 2016/01/26(火) 22:48:55.96 0.net
>>44
親父大学教授かなんかだぞ
本人中卒だけど

48: 2016/01/26(火) 21:35:29.90 0.net
楽器練習したり譜面に触れたりそういうのは継続が身に染みてないとプロレベルになれない
教育水準の高い環境で育てばその点で圧倒的に有利だよ

49: 2016/01/26(火) 21:36:00.69 0.net
ロバートプラントは建設現場で肉体労働してた

50: 2016/01/26(火) 21:36:07.89 0.net
アメリカやイギリスは貧乏人あがり多いよ

日本だと輸入文化だから、色々と参入障壁が高くなる

52: 2016/01/26(火) 21:37:17.48 0.net
しかもたいていが大卒か大学中退だ

54: 2016/01/26(火) 21:37:35.08 0.net
音楽的教養なんてなくてもセンスと情熱で成り立つのがロックだと思うんだけど

55: 2016/01/26(火) 21:38:15.57 0.net
今は音源も理論もネットで勉強し放題だからいいよな

56: 2016/01/26(火) 21:38:31.16 0.net
貧乏育ちと自分では言ってるがそうじゃない人も多い
バイトしてバンド費用捻出して…ってのは苦労エピソードの典型例だけど
本当に貧乏育ちならそのバイト代は家計に組み込まれるわけだし

57: 2016/01/26(火) 21:39:17.00 0.net
ストーンズはボンボンってほどでもないぞ
あくまでもビートルズと比べたら裕福なだけで特別金持ちというほどでもない

58: 2016/01/26(火) 21:39:34.22 0.net
エリッククラプトンは譜面が読めないのにギターの神様だからな

60: 2016/01/26(火) 21:40:20.57 0.net
甲本ヒロトもボンボンだな

61: 2016/01/26(火) 21:40:44.52 0.net
ユーミンの実家しょぼい説

62: 2016/01/26(火) 21:40:50.64 0.net
YOSHIKIもボンボンだな

35: 2016/01/26(火) 21:32:28.43 0.net
クラシックの方が金もち多いと思う