01282
1: 2016/01/27(水)22:52:40
俺「ええ......」

DQN「いいじゃんwww」

音楽の先生♀「責任感のある人じゃないとダメよ!却下!」



これ俺に失礼じゃね?
すげームカついたんだが


でも指揮者やったんだろ?

4: 2016/01/27(水)22:54:33
だが本当だ

5: 2016/01/27(水)22:55:15
DQNに強制された状態で責任を引き受けようって心は生まれないだろ

6: 2016/01/27(水)22:56:10
ごめん笑った

7: 2016/01/28(木)05:13:10
誰に対して怒ってんだ

9: 2016/01/28(木)05:36:41
指揮って責任感の有無で決めるものじゃないだろ…

10: 2016/01/28(木)05:38:24 ID:tw@8eRILGPhtFSOPPv
これはどっち道酷いな

11: 2016/01/28(木)05:39:07
責任感あったら「ええ…」何て言わずに断るか「やります!」言うやろ

12: 2016/01/28(木)05:40:17
指揮者に責任感なんていらんだろ
唄わなくていいし楽じゃん

22: 2016/01/28(木)05:53:54
>>12
だからこそちゃう?
飽きて投げ出すとか当時バックレるとか困るやん

25: 2016/01/28(木)05:55:01
>>22
そうかな?

26: 2016/01/28(木)05:55:07
>>22
指揮なんて居なくても困らないよ

30: 2016/01/28(木)06:00:36
>>26
会でおらんと困るやろ

13: 2016/01/28(木)05:42:12
せめてリズム感だよな

15: 2016/01/28(木)05:44:01 ID:tw@8eRILGPhtFSOPPv
>>13
リズム感のない指揮者はただの御立ち人

14: 2016/01/28(木)05:43:55
小中高の合唱って本当は指揮要らないんだけどな
というか棒をリズム通りに振ってるだけで指揮の役割を果たしてない

16: 2016/01/28(木)05:44:38
>>14
指揮っつうか、棒振りだよね全体的に

17: 2016/01/28(木)05:46:09
うん、ただ棒振ってるだけ

18: 2016/01/28(木)05:47:33
>>17
…俺やったな…
恥ずかしい記憶

19: 2016/01/28(木)05:50:14
音楽の先生ってみんな気が強い
そういやピアノやってる女子もみんな気が強かった

20: 2016/01/28(木)05:50:49
>>19
ツンデレが多い

27: 2016/01/28(木)05:55:24
俺氏、その他大勢のため傍観するのみ。

31: 2016/01/28(木)06:05:42
学校の指揮者っていたところで指揮の意味教えてくれないからなんの役にも立たなかったな
うまい人に合わせてついていくだけだったわ

32: 2016/01/28(木)06:09:28
>>31
ほんとそれ
オーケストラ聞く趣味が出来るまで指揮は棒を振るだけの人って思ってたよ