01285
1: 2016/01/25(月) 17:50:04.10
みんなゴーストなんでしょ?


井上涼かな?

3: 2016/01/25(月) 17:53:50.10
シックスセンスのオチ

5: 2016/01/25(月) 18:00:24.99
作曲は馬鹿でもできる

編曲は馬鹿ではできない
作詞はセンスが必要

21: 2016/01/26(火) 01:30:34.79
>>5
作詞は適当でも出来る。韻とか濁音の使い方位でいい。
作曲はルールがあり椅音、刺繍音とか使え。コード進行もドミナントモーションとツーファイブ位は覚えて色んな楽譜見て使い方を学べ。
編曲はプロの世界では人余りの様だが
本当の知識が必要。

6: 2016/01/25(月) 18:01:20.34
オリビアを聞きながら
の作者や

広瀬香美
ダウンロード (6)
 

11: 2016/01/25(月) 18:08:44.14
>>6 広瀬は編曲なんてできないよww

13: 2016/01/25(月) 18:13:37.70
>>11
広瀬は国立音大作曲家卒
オーケストラ編曲もできる

7: 2016/01/25(月) 18:01:45.38
あと
山下達郎

8: 2016/01/25(月) 18:06:19.44
岡村靖幸

9: 2016/01/25(月) 18:06:40.45
誰でもできるけど大勢の人に良い曲って思われるようじゃなきゃ商売にはできない。

10: 2016/01/25(月) 18:07:24.25
音階の数は限られ、中世クラッシクの時代に
全て出尽くした。後はどうやってパクルかが
技量。

12: 2016/01/25(月) 18:10:00.24
ワーグナーなんて上演に4日かかる「リング」を含めて全オペラで作曲のみならず
台本まで自分で書き、おまけに演出までやった。
さらにルートヴィヒ2世をたぶらかして自作の上演専用の劇場まで作ったぞ。

16: 2016/01/25(月) 19:52:26.09
ふざけんじゃねぇ~よ!バンドなんてインチキw

17: 2016/01/25(月) 19:56:01.06
監督_北野武
助監督_テリー伊藤

18: 2016/01/25(月) 21:33:06.65
魔法のマコちゃんの主題歌

作詞・作曲・編曲がひとりだよ

19: 2016/01/25(月) 23:35:16.98
作詞作曲は素人でもできるが
編曲は音楽的知識が無いと無理だろ
世に出てるメロディが同じ被り曲でもでも編曲で気付かれない

20: 2016/01/25(月) 23:36:44.71
地元のライブハウス行けよ、良いのもいっぱい居るから