01254
1: 2016/01/02(土)17:45:08
意外と狭かった


うp

5: 2016/01/02(土)17:46:42
>>2
めんどくせぇ・・・
CASIOのだよ

7: 2016/01/02(土)17:47:33
>>5
CASIO?
もしかして鍵盤のこと?

14: 2016/01/02(土)17:50:01
>>7
んだわらばー

3: 2016/01/02(土)17:45:58
ファンクションキーが押しづらそう。

6: 2016/01/02(土)17:47:10
>>3
ファンクションキーどこだよ

4: 2016/01/02(土)17:46:15
88にすれば良かった・・・orz

8: 2016/01/02(土)17:47:45
88鍵のキーボード(全部Cの音)

9: 2016/01/02(土)17:48:07
61は足りん

18: 2016/01/02(土)17:51:57
>>9
足りんけどキーボード買うの初めてやし
これでええわと思って買って
ちょっと後悔

20: 2016/01/02(土)17:53:02
>>18
C1-C7(C7の音が全部出るとは言ってない)

10: 2016/01/02(土)17:48:32
88ないと演奏できんやろ

25: 2016/01/02(土)17:55:36
>>10
うん

11: 2016/01/02(土)17:49:02
61鍵ってことはC1~C7かな

15: 2016/01/02(土)17:51:11
>>11
その通り

17: 2016/01/02(土)17:51:37
>>15
ちゃうやろ
1オクターブ多い

19: 2016/01/02(土)17:52:35
C2~C7ですな

21: 2016/01/02(土)17:53:48
>>19
こマ?

22: 2016/01/02(土)17:54:18
ちなみに88鍵のやつはA0~C8
こうして見ると小ささが際立つな

>>21
鍵盤の数数えろや

26: 2016/01/02(土)17:56:33
>>22
言われてみれば61やからそやな

24: 2016/01/02(土)17:55:08
なぜ88鍵にしないのか…弾ける曲限られるんだわ

27: 2016/01/02(土)17:57:12
>>24
88ちょっとデカイわと思って日和ったらこのザマよwwww

28: 2016/01/02(土)17:57:59
さっそく弾いたら左手に右手ぶつかんのwwww
せっまwwww

29: 2016/01/02(土)17:58:33
別にいいじゃねーか
1オクターブ上げ下げして演奏すりゃいい

32: 2016/01/02(土)18:00:29
>>29
キーボードってすげぇのな
1マソポッキリで機能めっちゃついててビビるわ

30: 2016/01/02(土)17:59:34
安物買いの銭失いの典型だな

33: 2016/01/02(土)18:01:16
>>30
言うなよ
省スペースでこれはこれであり
と思うことにした

31: 2016/01/02(土)17:59:58
低音厨音域テストだと88鍵ですら足りないのだが

34: 2016/01/02(土)18:03:40
>>31
ピアノ実家だしでかすぎ!
なので代替品は手狭なぐらいで丁度良い
と思い込み中

庭が広くても手入れできなきゃ
おんなじだあー

35: 2016/01/02(土)18:04:52
日本のお家にぴったりなおままごとサイズwwww
はぁ・・・

36: 2016/01/02(土)18:06:39
DeAGOSTINI「週刊 グランドピアノを作る」

39: 2016/01/02(土)18:10:29
>>36
琴線叩くロールケーキっぽいのだけめっちゃ欲しいwwww

43: 2016/01/02(土)18:14:48
俺が思うに、>>36まで大袈裟じゃなくとも、
1オクターブごとにバラ売りされて組み立てるキーボードが売っててもおかしくないと思うんだよね

13鍵でもいい人は2オクターブ分、88鍵必要な人は8オクターブ+α買えばいいって感じで

45: 2016/01/02(土)18:17:02
>>43
うん
ちょろっと弾くくらいならじゅうぶんだと思うよ
自分が一番やる楽器は金かけとけと思うけど

でも、ヴァンヘイレンて安いギター買って
自分で改造して良い音出してたみたいだから
知識もあった方がやっぱ良いんだろうね

49: 2016/01/02(土)18:21:28
>>43
優秀なスマホアプリが悪いですよ
弄ってると本物触りたい熱がこじれるっす

37: 2016/01/02(土)18:08:15
それで1万なら安いと思うが