01243
1: 2016/01/22(金) 04:58:50.40 _USER*.net
スポニチアネックス 1月22日 4時0分配信

 グループ存続を表明したSMAPが21日、都内のスタジオでフジテレビ「SMAP×SMAP」の
収録を行った。5人が顔を合わせるのは、18日の同番組の緊急生放送で謝罪して以来。歌とトークなどを
収録し、謝罪時に涙をこらえていた香取慎吾(38)にも笑顔が戻った。香取はジャニーズ事務所を
退社する女性マネジャー(58)の“秘蔵っ子中の秘蔵っ子”と言われ、別れに最も心を痛めていた。5人での
仕事を重ねていけば、SMAP全員の心は必ず一つになる。

 21日午後2時前に始まった収録は、約5時間後に終了。スタジオを出る時にはメンバーそれぞれが
スタッフに対して「お疲れさまでした」。そこには普段と変わりないSMAPがいた。番組は再出発に
ふさわしく、新企画の収録でスタートした。メンバー1人が選んだ曲を5人全員で歌うコーナーで、
1回目はサザンオールスターズの名曲「涙のキッス」。解散せずに38年間活動を続けている
サザンの曲で声をそろえた。

 選曲したのは、SMAP再生のキーマンとして期待される草なぎ剛(41)。最近も草なぎが楽屋で
弾く“下手っぴ”ギターが、5人全員で笑う機会をつくり出していたことはスポニチ本紙が21日付で
報じた通り。この日も潤滑油の役目を果たした。

 リハーサルで意気揚々と演奏を始めたが、♪ポロロ~ンと弾いた音が変。チューニングがズレていたのだ。
スタジオは笑いに包まれ、番組関係者も「空気を和ませるのは、やはり草なぎさんのギターでしたね」と
笑った。

 香取も思わず笑った。18日の謝罪では、うつむいて涙をこらえ、言葉に詰まるような場面があった。
無理もない。独立工作を主導した女性マネジャーが、最も可愛がったのが香取。11歳でSMAP
メンバーとなった香取にとって、芸能界での母親代わりだった。

 吹っ切るにはまだ時間はかかるが、少しだけ笑えるようになった香取のように、全員が心から笑える日も、
そう遠くないはずだ。

 これまでほかのグループと距離を置くスタイルで、事務所の中では孤高の存在だったSMAPのメンバー。
組織が一本化されたことで距離も縮まり、後輩から電話やメールで連絡が数多く来ている。今後はNHK
紅白歌合戦など本当に特別な舞台でしか実現してこなかったTOKIOや嵐などと共演することになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000130-spnannex-ent


日刊メリーことスポニチ 今日もぶれません!

4: 2016/01/22(金) 05:03:18.71
剛はダンスやってるからな

18: 2016/01/22(金) 05:08:08.09
>>4
SMAPは踊れないじゃないですか

5: 2016/01/22(金) 05:03:23.92
御用新聞ぶりがすげえw
中居と倖田のスクープもここだったけど
メリジュリから情報を貰ってたのかな

6: 2016/01/22(金) 05:03:26.02
SMAP本人でもないのに後輩から連絡やメールがきていると言い切る根拠はなんだろう

10: 2016/01/22(金) 05:05:34.54
>>6
そら木村さんの携帯を盗聴できたスポニチには朝飯前よ

7: 2016/01/22(金) 05:03:28.74
こういう表面的な部分だけ拾って、一件落着感出すのホント嫌い

13: 2016/01/22(金) 05:06:23.18
SMAPも派閥内では共演してただろw

14: 2016/01/22(金) 05:06:31.85
SMAP解散させないでとか解散しなくてよかったとかいうファンや
こういう上っ面な記事は結局メンバーを人としてみてないんだよ


15: 2016/01/22(金) 05:07:24.39
もう完全に既存メディア終わるな
今年より始まるんだな
大ネタ連発はその序章

87: 2016/01/22(金) 06:39:23.89
>>15
分かる
岡村が宇宙人来るって言ったのはこれで終わりじゃないってことだろ

20: 2016/01/22(金) 05:09:33.73
SMAPはもう大丈夫!だから木村もメリーも悪くない!

スポニチ

21: 2016/01/22(金) 05:09:33.78
競演させなかったのはメリー側なんじゃなかったっけ?

22: 2016/01/22(金) 05:09:43.60
もうこれだけネットが普及した今嘘の記事は無理だよ
鵜呑みにしてるのは馬鹿だけ
木村は国民の失笑もの

30: 2016/01/22(金) 05:15:44.24
もう笑えない

31: 2016/01/22(金) 05:16:14.88
めでたしめでたし

34: 2016/01/22(金) 05:19:25.56
なかなかいい文だ
やっぱ学業優秀なやつがスポーツ新聞で下衆記事書いてるんだな

40: 2016/01/22(金) 05:22:30.32
もはや学級新聞より幼稚

42: 2016/01/22(金) 05:26:39.08
だが、その笑顔は引き攣っていたという

46: 2016/01/22(金) 05:30:03.00
今度は仲直りしたからキムタク叩かないでってか?
誰が騙されるんだよ

51: 2016/01/22(金) 05:38:37.74
無理やり和やかムード調に方向転換しようとしてもあの会見は今後50年忘れられない

55: 2016/01/22(金) 05:47:25.22
つよしはギターやってっからな

56: 2016/01/22(金) 05:47:33.41
中居のことがひとことも書かれていないな

63: 2016/01/22(金) 05:53:15.50
あんな会見の後でギスギスするどころか沈んだ表情すら許されずに
ニコニコしなきゃいけないなんてどこまでブラックなんだw

64: 2016/01/22(金) 05:54:48.11
メンバー全員とんでもなくアホだから案外もう忘れてるんじゃないの?

72: 2016/01/22(金) 06:10:31.39
>>64
吹いたわ

65: 2016/01/22(金) 05:55:15.53
スレタイだけでスポニチと分かる

67: 2016/01/22(金) 05:56:59.24
no title

88: 2016/01/22(金) 06:40:39.19
>>67
他の奴は名前がオッサン過ぎるw

68: 2016/01/22(金) 05:58:36.41
笑いでもしなきゃやってらんねーだろうが

70: 2016/01/22(金) 06:07:26.91
この記事のタイトルも謝罪会見で台本用意したみたいに
事務所が考えて作ってそうだよなぁ

75: 2016/01/22(金) 06:13:01.38
いや視聴者は笑えねーだろ、あんな謝罪放送されたら

78: 2016/01/22(金) 06:17:11.88
いい草なぎ剛初の主演ドラマが「いい人」だった
なんかオッチャン朝から泣ける…


98: 2016/01/22(金) 07:01:49.35