01245
1: 2016/01/21(木) 22:05:08.14
EDMってダブステとかfuture bassとかも全部引っ括めたやつやないの?


違う

3: 2016/01/21(木) 22:05:59.74
シンセが主役のマッシブなダンスミュージック全般でええやろ

4: 2016/01/21(木) 22:06:47.35
ググってもよく分からんで

6: 2016/01/21(木) 22:07:37.02
ハウスとEDMって違うんか?

9: 2016/01/21(木) 22:08:20.37
>>6
EDMのくくりの中に入るよ

12: 2016/01/21(木) 22:09:34.06
楽器で演奏出来ない奴は全部EDMなんやろか

14: 2016/01/21(木) 22:10:06.07
日本人はトランスとかの方が合ってるやろ

28: 2016/01/21(木) 22:14:06.98
>>14
せやな、メロディー民族だから
トランスってかはハードスタイルよりのEDMはあんま向いてなさそう

41: 2016/01/21(木) 22:16:46.62
>>28
裏打ち以外は向いとるやろ
ユーロビートみたいな裏打ち系は基本合ってない

47: 2016/01/21(木) 22:17:55.42
>>41
幼稚園でハーコー流したら園児暴れ出す動画すこ

52: 2016/01/21(木) 22:18:43.54
>>47
なんやその動画…
Speedcore流したら大惨事になりそう

83: 2016/01/21(木) 22:22:46.09
>>52
すまんハーコーじゃなくて四つ打ちってだけやった
http://youtu.be/w5pKqtbHjwc


105: 2016/01/21(木) 22:25:57.42
>>83

m1dyの曲とか流したら面白そうやね

16: 2016/01/21(木) 22:11:01.79
音楽のジャンルなんて気にしてたらキリがないで

21: 2016/01/21(木) 22:12:26.36
狭義でのEDMは商業的なダンスミュージック全般を指すんやで
広義やと単純にダンスミュージックやけど

27: 2016/01/21(木) 22:14:03.66
>>21
そうやったんか
コミケとかでCD売ってるのも商業向けに入るんやろか

38: 2016/01/21(木) 22:15:57.13
>>27
入らんかと
商業的っていうのは基本広告が莫大についてるか否かやと思う

22: 2016/01/21(木) 22:12:25.30
ジャンルきっちり分けるのは無理やね
エレクトリックミュージックはロックと同じように細分化し過ぎてる

25: 2016/01/21(木) 22:13:47.07
ゴアとかサイケとかアンビエントも含まれるのか?
ドラゲナイみたいないきなりチャラリラ鳴り出すにわかの聞く音楽やと思ってたわ

31: 2016/01/21(木) 22:14:47.84
>>25
そこはトランスのくくりな気がするやで

36: 2016/01/21(木) 22:15:49.83
>>31
トランスもハウスの派生やろ?
電子楽器使ったダンスミュージックやし
EDMっていう名前が変やわ

44: 2016/01/21(木) 22:17:12.72
>>36
ジャンル分けとしてのEDM自体がおかしいんや
境目無さ過ぎてまた細分化しとる

51: 2016/01/21(木) 22:18:31.72
>>44
完全に名前つけたやつ電子音楽知らんやつやろ

29: 2016/01/21(木) 22:14:23.31
ユーロやハウスってその一部に入るんか?よくわからんわ

30: 2016/01/21(木) 22:14:47.59
エンジョイダンスミュージック

33: 2016/01/21(木) 22:15:11.61
Aviciiのは所謂EDMとは違う気がする

34: 2016/01/21(木) 22:15:15.27
メロディー民族ならインスト曲ももっと流行ってくれよな~頼むよ~

35: 2016/01/21(木) 22:15:44.70
ユーロビートもトランスも昔田舎で流行ってたからあんまいいイメージが無い

40: 2016/01/21(木) 22:16:14.44
今はKrewellaとskrillexで争ってる事になってるんやろ?

50: 2016/01/21(木) 22:18:08.85
>>40
どっちも過去の人になりつつあるんちゃう

43: 2016/01/21(木) 22:17:05.35
Tomorrow world 去年いったわ

no title

48: 2016/01/21(木) 22:17:58.91
>>43
くっそうらやましい
あの舞台演出たまらん

65: 2016/01/21(木) 22:20:44.46
>>56
ええなあ
ワイはウルトラが精一杯や
いつかトゥモローワールドも行きたいやねえ

54: 2016/01/21(木) 22:19:08.41
>>43
こういうのは誰と行くんか?

61: 2016/01/21(木) 22:20:02.48
>>54
誰とでもええんやで

53: 2016/01/21(木) 22:19:02.63
言うなれば商業ロックのエレクトリックミュージック版やな

55: 2016/01/21(木) 22:19:27.17
三代目Jは普通にEDMやろ
ポッキーだかプリッツのやつとか流星とか

57: 2016/01/21(木) 22:19:36.08
タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タタタタタタタタ (ドゥーン!)

86: 2016/01/21(木) 22:23:06.25
>>57
これ系でうっさいのがEDMって印象や

60: 2016/01/21(木) 22:19:58.48
ワイ音ゲーマー、EDMにハマる

72: 2016/01/21(木) 22:21:33.88
>>60
音ゲーマーの好きな曲はJ-COREとか音ゲーコアよりやないかな

63: 2016/01/21(木) 22:20:13.31
日本で流行ってるようなEDMってロックでいうロキノン系みたいなもんやないんか?
シンセとかばっか鳴らしてベースが適当なイメージ

64: 2016/01/21(木) 22:20:39.30
最近のジャニやらヤクザイル一派の中途半端にEDM要素入れてみましたな曲ほんとひで

73: 2016/01/21(木) 22:21:32.66
電子音楽でなんか踊れる感じの音楽なら全部EDMやで

76: 2016/01/21(木) 22:22:05.03
ニワカが包括的に説明するから嫌い
ダンスや電子音楽の総称とか思ってて困る

78: 2016/01/21(木) 22:22:12.58
EXILE系はトランス風味なトラックに歌詞乗っけてる感じだな

84: 2016/01/21(木) 22:22:51.26
バスケの試合でかかってるエレキトリックなのはたいていEDMやお?

91: 2016/01/21(木) 22:24:07.71
あれよ
パーティロック

96: 2016/01/21(木) 22:24:54.29
エレクトロックス行ったけどなんで最後に三代目出てくんねん

アフロジャック聞かせろや

114: 2016/01/21(木) 22:26:58.82
EDMの範囲広すぎやし曖昧やしようわからん

122: 2016/01/21(木) 22:28:03.57
>>114
それでええんやで
自分でこれEDMっぽいなって思った音楽がEDMなんや