01222
1: 2016/01/22(金) 00:05:07.45
まだコードも覚えてない
Janne Da ArcとかSIAM SHADEの曲弾けるようになりたいンゴ


シャムゲームちゃうで

3: 2016/01/22(金) 00:05:41.66
適当に一日30分やってれば一ヶ月で弾き語りはできるぞ

4: 2016/01/22(金) 00:05:43.38
教室いけ

6: 2016/01/22(金) 00:06:06.91
ここで聞く時点で向いてないで諦めて

11: 2016/01/22(金) 00:07:07.27
>>6
ワイの友達豆腐メンタルやったからこれ言われただけでやめてたで

25: 2016/01/22(金) 00:10:30.87
>>11
まだ始めてもないくせに気分はギタリストでスレ立ててるんだから、気分だけ味わいたいような奴やろ

19: 2016/01/22(金) 00:08:23.42
>>6
わかったあきらめる

22: 2016/01/22(金) 00:09:01.86
>>19
おファッ!?

7: 2016/01/22(金) 00:06:26.05
エレキだと弾くのもきついしエフェクターとかやらなきゃだからしんどい

8: 2016/01/22(金) 00:06:35.33
弾けよカス

9: 2016/01/22(金) 00:06:36.33
コード覚えろ

10: 2016/01/22(金) 00:06:46.68
メトロノーム買ってくっそ遅く弾く

13: 2016/01/22(金) 00:07:20.77
まずアコギ買ってひたすらコピーしろや

14: 2016/01/22(金) 00:07:20.84
クラギのほうが弾くのきついわ

15: 2016/01/22(金) 00:07:30.88
フルピッキングとか速弾きとかどうやったら出来るようになるんや
メトロノーム使ってクロマチックとかやっとるけど出来る気せーへん

16: 2016/01/22(金) 00:07:42.14
フルスイングあるのみ

17: 2016/01/22(金) 00:08:09.38
ガレージロックに逃げるんやで

18: 2016/01/22(金) 00:08:22.17
ずっと弾いてたら自然と早くスムーズに弾けるようになるで
効率とか気にする奴は知らん

20: 2016/01/22(金) 00:08:26.28
EmとAmしか使わないようなくっそ簡単な曲を通して引けるようにする

CとかDとかGとか挑戦していく ストロークも工夫してみる

いつの間にか弾ける

26: 2016/01/22(金) 00:10:33.60
>>20
コードはそれでいいけどスケールはどうすんねん

52: 2016/01/22(金) 00:14:49.73
>>26
何百曲も弾いてたらそのうち分かるやろ

21: 2016/01/22(金) 00:08:54.46
まずはB’zとかラルクとか簡単な奴から練習しろ

23: 2016/01/22(金) 00:09:50.65
こんなとこでしょーもない教えたがりのおっさんの言うことなんか聞くな 弾け

24: 2016/01/22(金) 00:10:08.74
一年前にギターとロックスミスかった
受験で忙しくてコード覚えたのにわすれちゃった
そろそろ落ち着くから本格的に始める

27: 2016/01/22(金) 00:10:39.02
イングヴェイもドラフォのサムもスリップノットのミックも皆友達作らず1日何時間も練習しろって言ってる

30: 2016/01/22(金) 00:11:21.92
>>27
見事にくっせえ奴しか挙げてなくて草生える

34: 2016/01/22(金) 00:12:07.41
>>27
SlipKnoTすきやで

28: 2016/01/22(金) 00:10:50.03
お、SIAM SHADEゥー!
GET A LIFEとDon't Tell Liesは弾いてて気持ちええからな

31: 2016/01/22(金) 00:11:30.11
>>28
だいたのhandroidひけるようになったるわ

29: 2016/01/22(金) 00:10:53.20
まあ弾き語りやってたらとりあえずコードは覚えられるよ

32: 2016/01/22(金) 00:11:40.42
マクラフリンとかアル・ディ・メオラみたいに弾きたいと思ったけど1年たたずに諦めたわ

33: 2016/01/22(金) 00:11:57.71
コードで挫折するのはおかしいやろ