01193
1: 2016/01/19(火) 08:31:38.24 0.net
邦楽しょべえ…


そりゃ人口が違うからな

3: 2016/01/19(火) 08:34:13.46 0.net
日本人しか聞いてないから

4: 2016/01/19(火) 08:34:27.31 0.net
日本語はガラパゴス言語だから文化もガラパゴスだし
日本は欧米列強に比べれば明らかに格下の極東の島国
日本は日本だけでやってればいいんだよ

6: 2016/01/19(火) 08:35:01.40 0.net
ヒント 英語

7: 2016/01/19(火) 08:36:00.18 0.net
三代目の流星が7千万回再生

11: 2016/01/19(火) 08:39:50.17 0.net
>>7
K-POP以下じゃん
三代目しょぼすぎ

8: 2016/01/19(火) 08:38:50.07 0.net
日本の普通だと1千万~2千万ぐらいだな

10: 2016/01/19(火) 08:39:23.94 0.net
>>8
そんなわけねーだろ
普通で百万くらいだわ

トリセツでも一千万だぞ

13: 2016/01/19(火) 08:41:34.98 0.net
>>10
ちょっと知られてるようなレベルなら1千万~行ってるよ
どうやらその辺をボーダーにしたみたい
三代目もぱっとしなかった曲が2千万ぐらい

15: 2016/01/19(火) 08:43:34.90 0.net
>>13
ブラジルの曲とかでももうちょっと多いんだけどな…

12: 2016/01/19(火) 08:40:06.03 0.net
AKBで1億いってるのないっけ?まあ水増し工作入ってるだろうけどね

14: 2016/01/19(火) 08:42:24.39 0.net
恋チュンが8000万くらいだったはず

16: 2016/01/19(火) 08:44:16.02 0.net
ロシアの歌手ですら8000万回くらいいってるよ

18: 2016/01/19(火) 08:48:07.01 0.net
日本人はあんまりYouTube利用しないってのがあるんじゃないか?
明らかに少なすぎると俺も不審に思うぐらいだしそこそこ名前知られてても数万どまりが多い
ニコニコのシェアも影響してるだろしYouTubeのはコメント受け付けてない動画だとかも多い
よく伸びてるのはコメント欄で喧嘩してるから荒れてでもコメント欄は解放した方がいいかもね

19: 2016/01/19(火) 08:49:40.02 0.net
海外のゲームやPCソフト見てみ
日本語対応してなくても伊仏露独ポルトガル語は大体標準で入ってるだろ
日本語ってのはグローバル化に1番向かない言語なんだよ

20: 2016/01/19(火) 08:50:38.76 0.net
90年代の有名なヒット曲でも200万ぐらいだからナツメロ需要で見る人も少ないんだよな
圧倒的に今が旬で宣伝しまくってる話題のアーティストじゃないと1千万とか伸びない

23: 2016/01/19(火) 08:52:47.17 0.net
日本人は音楽にまだまだ金をつかうってだけ

24: 2016/01/19(火) 08:53:42.74 0.net
まだ音楽が商売として成り立つって事じゃん
向こうはほぼ音源売るの諦めてるし

25: 2016/01/19(火) 08:54:05.54 0.net
世界の歴代トップ10は10億再生超えてる

26: 2016/01/19(火) 08:54:09.33 0.net
買ってもYouTubeも見るだろ?
発売前に先行公開されたりするし

27: 2016/01/19(火) 08:55:10.00 0.net
単に日本人のYouTube利用者や頻度が少ないってことだと思う

28: 2016/01/19(火) 08:55:38.32 0.net
AKBは実際は1/20ぐらいじゃね
コメント数が少なすぎるもん

29: 2016/01/19(火) 08:56:13.36 0.net
一億総オタク化で一般人がいなくなった

30: 2016/01/19(火) 08:56:15.63 0.net
Youtube見ない宗教の人でもなきゃ普通に見るもんだと思ってたけど
実際は一切見ないって人が多いのかもしれない

34: 2016/01/19(火) 09:00:12.42 0.net
再生回数が可視化されてると人気ないんだなっていうのが如実に伝わってきて萎えるってのはある

37: 2016/01/19(火) 09:05:36.87 0.net
>>34
それあるよな
数字としてハッキリとレスポンス来るからな
でも売り上げとかよりもハッキリした指標だと思う

35: 2016/01/19(火) 09:01:49.21 0.net
2015のハロ各グループのMV再生数は酷すぎて笑えないレベルだったね

41: 2016/01/19(火) 09:10:50.24 0.net
ベビーメタルが世界で人気とは本当は嘘だったの?

43: 2016/01/19(火) 09:11:52.39 0.net
100位のコールドプレイが4億6千万再生だから
もう5億再生以上しないと100位にすら入れない時代が来る

44: 2016/01/19(火) 09:12:24.37 0.net
今の時代1億再生ですらゴミレベルなんだな

46: 2016/01/19(火) 09:13:15.89 0.net
日本のコンテンツ力のショボさを実感するね

47: 2016/01/19(火) 09:13:30.53 0.net
最近売れ始めたアーティストじゃないと
再生回数は稼げないよね

48: 2016/01/19(火) 09:13:32.59 0.net
日本国内はアナ雪の日本版とAKBくらいだけ
1億レベルは
それも世界規模だとカスみたいな数字

49: 2016/01/19(火) 09:14:21.04 0.net
一億超えあったぞ
たぶんこれだけだと思う
ヘビーローテーション 1億2000万
ようかい体操第一 1億1000万
Let It Go 1億900万
Mr.TAXI 1億800万