01194
1: 2016/01/19(火)00:10:53
需要あるでしょうか


ない
このスレ見てわかるだろ

3: 2016/01/19(火)00:11:54
いやいやまだ1分しか経ってないしわからんぞ

4: 2016/01/19(火)00:14:00
右手をブリッジに添えたり、左手も鳴らさない弦はミュートするとか、自然にできるようになるまでは結構大変だから、そんなのに向く練習とかから知れるなら良いんじゃない?

5: 2016/01/19(火)00:16:25
>>4
はい
だから最初はオープンコード練習するんじゃなくパワーコードから練習すれば挫折せず楽しく練習できるんじゃないかと思ったのですよ

6: 2016/01/19(火)00:18:24
>>5
ブリッジミュートで…とかね。
すごく良いと思う。
パワーコードで好きな曲弾けたら、モチベーションアップにつながるし。
ピックの当て方とかも意識しながらなら良いね。

7: 2016/01/19(火)00:20:10
>>6
うん
でもやっぱ需要無いみたいだ

9: 2016/01/19(火)00:22:06
イッチの好きなギターは???

12: 2016/01/19(火)00:23:59
>>9
SGとストラトを使ってますん

10: 2016/01/19(火)00:22:44
イッチが指導する側?

12: 2016/01/19(火)00:23:59
>>10
うん

13: 2016/01/19(火)00:24:25
ギターを始めようと思うんだけど、最初はどんなギターがいいかな?

14: 2016/01/19(火)00:24:52
>>13
エレキ?

17: 2016/01/19(火)00:25:22
>>14
うん

15: 2016/01/19(火)00:25:08
>>13
フライングVを買いなさい
20100118_547485
 

18: 2016/01/19(火)00:25:35
>>15
おいwwww

20: 2016/01/19(火)00:26:06
>>13
男らしく、レスポールJr.なんかどうだろう?

21: 2016/01/19(火)00:27:00
>>20
それは初心者でも扱えるのか?

28: 2016/01/19(火)00:30:23
>>21
なんせピックアップが1発しか載ってないから、小難しいことは良いから弾けってんだよ!!って感じになる。

19: 2016/01/19(火)00:25:55
あかんワロタ

23: 2016/01/19(火)00:28:20
歴10年の俺から言わせてもらうと
楽しめるか締め切り効果が無いと練習しないし上達は無理
だからコピバン組むのが一番手っ取り早い
好きな曲を適当に合わせる楽しさを覚えればすぐ上達する

25: 2016/01/19(火)00:29:01
初心者に向かないギターなんて変形ギター以外無いと思うよ
最初は見た目でカッコイイと思うギターにすりゃいい

26: 2016/01/19(火)00:29:13
マジレスすると初心者なら1万前後のフォトジェニバッカスセルダー辺りの格安ギターで気に入ったの買えば良いと思うよ

29: 2016/01/19(火)00:30:45
>>26
それでもいいけど、あれボディがすかすかで軽すぎて
立ち弾きがめちゃくちゃやりにくいんだよな
本気で始めるなら、エピフォンかフェンジャパあたりから入るといいんだけどね

33: 2016/01/19(火)00:32:31
>>29
フェンジャパ、スクワイヤは良いとしてもエピフォンはやめた方が良い
ぶっちゃけゴミだあれは

39: 2016/01/19(火)00:35:07
>>33
そうなん?
まあ俺ベースだからエピフォンはよく知らないんだけどなw
でも一応ギブソンジャパンなんだし、フェンダーみたいにジャパンの方が当たりはずれない楽器だったりしないの?

45: 2016/01/19(火)00:39:27
>>39
前エピフォンのエクスプローラー持ってたけどまぁ酷かったよ
PUもボディもゴミでスカスカの音しか出ないわ配線のハンダはグチャグチャだわネックは捻れるわでもう二度と買わん

50: 2016/01/19(火)00:41:26
>>45
またハードなやつ買ったな
ベースのサンダーバードは有名だけど、ギブソンってアイバニーズとかと違ってあっち系にはあんまり力入れてないんじゃない?
レスポールならまだマシな気がする
まあ初心者はストラトタイプの方がいいんだろうけど

30: 2016/01/19(火)00:31:35
俺始めて弾いたギターは知り合いの70代のじい様が若い頃使ってたフェルナンデスのアコギだったよ 弦完全に酸化してたわ

32: 2016/01/19(火)00:32:25
最近は国産も良いよ。
フジゲンさんとか

34: 2016/01/19(火)00:33:16
>>32
俺のストラトもフジゲンだぜ
中々気に入ってる

37: 2016/01/19(火)00:34:29
>>34
良いよねぇ。弾いててすごくしっくり来る。
ピックアップはフジゲンのオリジナル?

40: 2016/01/19(火)00:36:24
>>37
センターとフロントは純正だけどリアはディマジオのスーパーディストーションに乗せ変えてる
センターとフロントのミックス音が中々良い

35: 2016/01/19(火)00:33:31
今のエピフォンはそうかもね

36: 2016/01/19(火)00:33:39
フジゲンは結構いいなと思う
傘下のさくら楽器は知らんけど

38: 2016/01/19(火)00:34:45
クラシックギターで始めれば人気者だろ

42: 2016/01/19(火)00:37:03
超初心者向けどころかただのギタートークになっとるやないかい

43: 2016/01/19(火)00:38:58
>>42
初心者はバンド組んでローコードとバレーコード適当に弾いてろ
これですぐ上達する

46: 2016/01/19(火)00:39:50
>>43
まあわし初心者ちゃうねんけどな

47: 2016/01/19(火)00:41:10
>>42
せやな
まぁこれはこれで

44: 2016/01/19(火)00:38:59
サンボマスター山口のストラップの位置が無敵だから初心者は真似するといいよ
no title
 

48: 2016/01/19(火)00:41:11
結局初心者が最初に練習すべき曲はなんだよって話結論出たの?

52: 2016/01/19(火)00:42:34
>>48
多少難しくても自分が弾きたいと思った好きなのやれ
それ以上にベストな曲選択はないわ
1フレーズでもいいから弾けるようになって感動するってのを味わえない曲をやってもすぐ飽きる

58: 2016/01/19(火)00:44:45
俺は初心者はラブミードゥーお勧めすり

61: 2016/01/19(火)00:46:19
でも肝心の質問してくれる初心者さんがいないのですよ