01184
1: 2016/01/17(日)20:16:29
曲のメロディー部分を一瞬で作曲できるんやけど、メタルとかロック調の
でも、楽器全く弾かれへんし。本能で適当に作曲してるだけやから、サビも歌詞もないねんな。。

お前らできる?


気持ちわかる人おらんかな。風呂入る前とか、自分の頭に浮かんだメロディー口ずさみながら。
頭振ったり、めっちゃノリノリやねんけどさ。
それはもう2度再現できへんねんな

3: 2016/01/17(日)20:19:18
だから、歌詞とか適当につけて、YOUTUBEにアップしたら
ギター音とかベース、ドラム追加してくれへんかな

4: 2016/01/17(日)20:19:42
やっぱ天才なんかな。。やってみるわ自分で

6: 2016/01/17(日)20:21:07
人はそれをただの思いつきという

8: 2016/01/17(日)20:21:41
>>6
やろうと思ったら1日に100曲は作れんねん

7: 2016/01/17(日)20:21:29
頑張れよ

10: 2016/01/17(日)20:22:02
才能あると思うで
割と真剣にやってみーや

13: 2016/01/17(日)20:23:24
>>10
やんな、俺も今日気づいたわ。これみんなできんのかな?
っておもってん

11: 2016/01/17(日)20:22:31
こんなところにいねーで曲作りに専念せーやイッチ

16: 2016/01/17(日)20:24:17
>>11
いや、作るってよりなんかそういう感覚ちゃうねん
歌詞後づけすんのめんどくさいな

12: 2016/01/17(日)20:22:54
感情はき出すように、めちゃくちゃにメロディー刻むからさ
バラードみたいなんじゃなくて、ふぁあああああくとかいうような曲やからごめんな

14: 2016/01/17(日)20:23:24
ワイもハミング作曲と作詞するけどどっかで聞いたような曲ばっかや

20: 2016/01/17(日)20:24:59
>>14
おれはハミングってより
hfaesjfifokajofiojaigjnaosigjioadgoiraみたいに意味不明な言葉言いながら頭振ってるけど、なかなかええきがする

25: 2016/01/17(日)20:26:41
>>20
ワイは詞先やからハミングになんねん
曲先やったら適当にスキャットすんねんけどな

28: 2016/01/17(日)20:27:39
>>25
歌詞が先に出るんかってことか、、、すごいな

15: 2016/01/17(日)20:23:39
ワイもできるで
20歳でいきなり目覚めたけど
今はDTMソフト買って作曲普通にしてるわ

イッチも音楽の神様が才能くれたと思ってDTMやったらどうや?

22: 2016/01/17(日)20:25:48
>>15
なんやそれ、あのぽちぽちしたら音鳴る奴か
YOUTUBE投稿してギター音足してくれたら楽やねんけどなあ

17: 2016/01/17(日)20:24:24
作曲って計算やからな

18: 2016/01/17(日)20:24:27
ほぉぉ~~~wwwすごいンゴねぇwwww
すごいンゴォォ!

19: 2016/01/17(日)20:24:39
スティービーワンダーも同じようなこと言ってたで

26: 2016/01/17(日)20:26:59
>>19
誰やそれ、また聞いとくわ

157: 2016/01/17(日)21:41:49
ちなみにどうでもええんやけど>>19は嘘やで

161: 2016/01/17(日)21:42:54
>>157
てかいっちスティービーワンダーしらんのか

168: 2016/01/17(日)21:43:57
 >>161
しらんで

24: 2016/01/17(日)20:26:34
そんなんワイも出来るわ
ただ打ち込むと全然違う感じなるけど

27: 2016/01/17(日)20:27:16
>>24
お前も天才ちゃうか?

31: 2016/01/17(日)20:28:57
おれはjgaoihjgiahgihrgiurjegihreuigwehgreuwhgiuweっていう曲のメロディーがあったとすると
なんとなく日本語が合わんメロディーやねんな。だから英語を適当にあてはめようと思う

36: 2016/01/17(日)20:31:49
てかさ、歌ってサビいるんかな。。。。
なんかAメロとかサビとかほとんど意識してないんやけど

47: 2016/01/17(日)20:37:19
こいつただもんちゃうな