01183
1: 2016/01/17(日) 23:56:25.434
センスないと弾くの無理だよねこれ


センスじゃない、練習だ

3: 2016/01/17(日) 23:58:35.854
エレキの最大の欠点はバンドでも組まない限り置物である点

俺らには向いてないんだよ・・・

4: 2016/01/17(日) 23:58:37.554
初心者なのに自分のお気に入りの曲とか弾こうとする奴

15: 2016/01/18(月) 00:04:25.369
>>4
レイラ弾けるようになりたかったんだよねぇ

18: 2016/01/18(月) 00:08:07.252
>>15
レイラいいよね
弾けないけどベースならエアコピーした

5: 2016/01/17(日) 23:58:41.610
エレキの最大の欠点はバンドでも組まない限り置物である点

俺らには向いてないんだよ・・・

10: 2016/01/17(日) 23:59:42.694
なに買ったかうp
格好いいギターを買うとついつい触っちゃうから投げ出さないよ

11: 2016/01/18(月) 00:00:07.385
昔の人は娯楽ないから地道に気長に練習したんだろうな

13: 2016/01/18(月) 00:01:10.295
エレキに欠点があるんじゃなくて買った人間に欠点があるんだがな

17: 2016/01/18(月) 00:05:24.968
めちゃめちゃ練習してメタラーになるしかないな

19: 2016/01/18(月) 00:08:54.010
最初の1曲は完奏までに1年はかかると思え

20: 2016/01/18(月) 00:09:31.741
ギターってバッキングが難しいし、よく聞くと難しいコード鳴らしてたりするから
最初は弾いていて気持ちいいフレーズを増やすべし
レイラだったらひたすらイントロのリード練習しろ

21: 2016/01/18(月) 00:10:13.624
エレキの最大の欠点はバンドでも組まない限り置物である点

俺らには向いてないんだよ・・・

22: 2016/01/18(月) 00:11:30.572
完コピする必要はない
自分が格好いいと思うところをひたすらコピーしろ
とROLLY先生が仰っていた

23: 2016/01/18(月) 00:11:48.825
エレキの最大の欠点はバンドでも組まない限り置物である点

俺らには向いてないんだよ・・・

24: 2016/01/18(月) 00:14:14.178
アコギ3日前からやり出した
徐々にコードの移り変わりが早くできるようになってきて嬉しい

25: 2016/01/18(月) 00:16:05.821
小学生の時ギター買って高三になるまで人前で弾いたことすらなかったけど、その期間でそれなりに上手くなったぞ
ギターなんて楽器の中じゃ一番簡単な部類出し本腰入れりゃヘーキヘーキ

26: 2016/01/18(月) 00:17:56.557
ウクレレなら上達したのにね

27: 2016/01/18(月) 00:19:35.110
愛しのレイラ?
ベース出来そうな人と一緒にやったらレイラは確実に面白いから
1人で弾けるようにしよう