01171
1: 2016/01/06(水) 03:13:48.295
どうなんだ


弾けるよう

5: 2016/01/06(水) 03:18:24.535
>>3
じゃあアコギでいいな

4: 2016/01/06(水) 03:17:37.089
楽譜を理解する
音程を理解する
チューナーを理解する

飽きて売る

6: 2016/01/06(水) 03:18:58.392
>>4
最初はやすもんかうから大丈夫

7: 2016/01/06(水) 03:19:51.488
弾けるけどセンスと相当な練習がいるよ

8: 2016/01/06(水) 03:22:20.028
>>7
エレキのほうが簡単なんか

14: 2016/01/06(水) 03:25:35.027
>>8
普通に原曲通りコピーするほうが簡単
アコギでいい感じにするならアレンジとかしなきゃいけないし

9: 2016/01/06(水) 03:22:39.641
弾けるのも大切だけど歌える若しくは歌ってくれる人がいるほうがいい感じになると思う

11: 2016/01/06(水) 03:24:20.409
>>9
まあそれはおいといて

10: 2016/01/06(水) 03:22:55.256
弾けるけどアコギうるさいよ

11: 2016/01/06(水) 03:24:20.409
>>10
エレキのほうがうるさいんとちゃうんか

13: 2016/01/06(水) 03:25:21.349
それこそ腕次第で

15: 2016/01/06(水) 03:25:58.291
>>12-13
うるさいのはどっちだよ

16: 2016/01/06(水) 03:26:34.060
>>15
お前だよ

18: 2016/01/06(水) 03:27:33.833
>>16
じゃなくてどっちのギターだよ

17: 2016/01/06(水) 03:27:01.539
そのままでうるさいのはアコギ
アンプ繋げばどっちも一緒

20: 2016/01/06(水) 03:28:21.700
>>17
アンプ日つなげなくてもおとでるんか

22: 2016/01/06(水) 03:29:44.543
>>20
出るよそりゃ
ただエレキは単体じゃ増幅されないからピッキングノイズの方が聞こえるくらいの音量しか出ない

19: 2016/01/06(水) 03:28:18.024
アコギは生音だからうるさい
エレキはヘッドホン付ければ静か

21: 2016/01/06(水) 03:29:18.788
>>19
イヤホンじゃだめなんか飛行機のヘッドフォンしかないぞ

23: 2016/01/06(水) 03:30:03.290
>>21
音質気にしないだろうし別にイヤホンでもいいわ

24: 2016/01/06(水) 03:33:59.644
MDコンポみたいなのでエレキつなげるんか

26: 2016/01/06(水) 03:34:59.428
MDコンポとか10幾年ぶりに聞いた
ダメだぞ、と言うか入力出来ないぞ

27: 2016/01/06(水) 03:35:06.775
安物のアコギは弦抑えにくいし音が全然鳴らないしチューニング合わないしですぐ飽きる
最低限3万から

29: 2016/01/06(水) 03:39:05.416
no title

エレキにするとしてこれにつなげられないんか

31: 2016/01/06(水) 03:40:54.122
>>29
何で繋げられると思ったんだよ
エレキ用のアンプ買え

34: 2016/01/06(水) 03:44:47.358
>>31
むりなんかスピーカみたいなのあるから行けると思ったのに
最初だから安いのでいいよなあんま変わらなそうだし

42: 2016/01/06(水) 03:50:27.074
>>34
なんでやけいおんでもアンプに繋いどったやろ

44: 2016/01/06(水) 03:53:31.593
>>42
知識が0なんや
スピーカあったら全部アンプと思ってたけど違うみたいやな

32: 2016/01/06(水) 03:41:39.943
こんなこと相談するくらい音楽に親しんでないならアコギでコード練習でもしたら?
ってつもりだったのに何故にフルボッコやねん
それなら最初からエレキとアンプ買えばええ

33: 2016/01/06(水) 03:42:56.113
>>32
だからなんでエレキじゃなくアコギでコード練習なんだ?

35: 2016/01/06(水) 03:45:39.383
>>33
エレキにはコードって概念が無くてギュワーンしか出来ないと思ってる可能性が微レ存

38: 2016/01/06(水) 03:47:10.071
>>35
あーそれっぽいな

40: 2016/01/06(水) 03:48:54.146
俺は廃棄寸前の弦高のアコギ渡されて初めた
んでエレキ何コレ運指がスルスル行くわってなって一年でカノンロックとか弾けるようになった