01173
1: 2016/01/17(日) 06:54:59.609
知り合った中でカラオケ嫌いな人は7割超えてる
特にピアノと指揮作曲の人は大嫌いって人多かった


嫌いです

4: 2016/01/17(日) 06:57:23.897
阿蘇山

5: 2016/01/17(日) 06:58:10.667
演奏は上手いけど歌は下手って奴なだけ
好きな奴もいっぱいいるだろ

7: 2016/01/17(日) 07:01:34.486
>>5
いやマジでプロでもアマでも多い
歌も普通に歌える人もカラオケ嫌い多い

8: 2016/01/17(日) 07:03:39.757
>>7
お前の下手な歌聞くのは嫌いなんだよ

15: 2016/01/17(日) 07:07:27.787
>>8
俺も嫌いだからこういう話になるんだ
自分が下手な歌歌うのも嫌

6: 2016/01/17(日) 06:58:38.759
知り合った中で音楽家のカラオケ好きな人は2割超えてる

9: 2016/01/17(日) 07:03:47.669
上手い下手っつーか歌えるけど金払って歌う意味とかだな
声量はともかく必要以上に音に携わるから音痴な訳はないし
高い金払うなら居酒屋行きたい

15: 2016/01/17(日) 07:07:27.787
>>9
そうそれ

10: 2016/01/17(日) 07:03:58.677
これは分かる
大学の音楽サークルで楽器やってる奴とか軒並みカラオケ嫌いが多い

11: 2016/01/17(日) 07:05:21.243
楽器はじめて4年くらい経った奴にありがち

12: 2016/01/17(日) 07:05:23.184
「へー、君音楽やってるんだー。じゃあ歌上手いんだ!カラオケ楽しみだなー」

13: 2016/01/17(日) 07:05:32.240
音楽に対して意識高いやつほどカラオケ嫌いなイメージ

14: 2016/01/17(日) 07:07:04.852
演奏者特有の厨二病みたいな奴だな

16: 2016/01/17(日) 07:07:40.118
確かにバンドやってた知り合いもカラオケ嫌いだったな

17: 2016/01/17(日) 07:08:34.256
何だろうなこれ

18: 2016/01/17(日) 07:10:28.490
カラオケはカラオケで音質とか含めてああいうもんだと思えば別に
人といけば自分とは違うジャンルの曲とか聞けるから貴重な時間だと思うけどな

20: 2016/01/17(日) 07:13:22.443
>>18
知らない曲流れる方が珍しくない?

21: 2016/01/17(日) 07:14:27.031
>>20
この世の音楽ほとんど知ってるの?

22: 2016/01/17(日) 07:16:29.212
>>21
それ観点違くない?

まあ強いて言えば確かにオタっぽいのは変な曲歌い出すから飽きないが、そう言うの言ってるなら話が違うな
普段の話だし

23: 2016/01/17(日) 07:19:05.997
>>22
違わないだろ
オタっぽい奴がマイナーないかにもオタっぽい曲やアニメ主題歌を歌ったりチャラチャラしたやつがチャラチャラしたのを歌ったり、俺は「ほーんそういう曲あるんだ」ってなるよ
俺自身が狭く深くな人なのもあるけど

25: 2016/01/17(日) 07:24:54.636
>>23
カラオケで歌われる曲なんて大体決まってるって意味だけど

前職場の忘年会(オタ曲祭り)でも現職場の忘年会(DQN曲祭り)でも知らん人が多々おる様なテンションの下がる選曲した奴おらんわ

で、実際俺が歌おうと思っても変な選曲したくなるから嫌なんや面倒なんや

19: 2016/01/17(日) 07:10:47.482
確かに音大行った奴もカラオケ嫌いだったし、自衛隊の音楽隊?やってる奴もカラオケ大嫌いだった

26: 2016/01/17(日) 07:25:20.581
本当に音楽に造詣の深い作編曲家はこの世の音楽網羅してるんじゃないかってレベルで知ってて怖いけどな
その人もカラオケ嫌いだった

27: 2016/01/17(日) 07:29:57.612
正直ある程度仲良かろうが、選曲に自由権なんて殆ど無いし
だからサブカル系のオタクとうんと仲良くなって意味わからん選曲をし合いまくるとかそういうカラオケだったら行く

28: 2016/01/17(日) 07:30:37.658
なんかカラオケ行くってことにたいしてなんか認識が違いそうだ
話にならなくてすまんな

33: 2016/01/17(日) 07:40:13.383
俺は周りにカラオケ好き多いから、人や組み合わせによっては敢えて麻雀やビリヤードとかに誘導するわ