01152
1: 2016/01/14(木) 15:17:26.49 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
アジア内外での人気という意味では、今ではいわゆる韓流のK-POPがJ-POPを追い越したと言えるが、
アジアでボーイバンド人気に火をつけたのはSMAPをはじめとする日本のグループだった。

SMAPは30年近いキャリアを通じて、実に巨大なファン層を獲得してきた。
SMAPと一緒に成長してきた日本の30代以下のファンにとって、もし解散となったらそれは衝撃的だ。

それに加えてSMAPには年上世代のファンも多い。
日本中を飛び回ってSMAPのコンサートに通い、高価なプレゼントを贈る女性の多くは、理想の息子像をSMAPに見出している。

人気アイドルは世界どこでもそうだが、SMAPの歌唱力や演技力に首をかしげる人たちもいる。

しかし好き嫌いはともかくとして、SMAPは「ボーイバンド」としての人気の絶頂を過ぎても、常に多くの人に注目されてきたことに変わりはない。



SMAPは解散するのか……固唾をのむ日本
ttp://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-35309179


そう

3: 2016/01/14(木) 15:18:59.85
バンド?

4: 2016/01/14(木) 15:19:13.02
あれはバンドではないだろ
TOKIOはバンド

52: 2016/01/14(木) 15:48:44.59
>>4
英語のbandという言葉は特に楽器を演奏するとか、さらに言うと音楽を演奏するチーム、なんて意味はないよ
人間が何人か集まって何かするものをバンドって言う

11: 2016/01/14(木) 15:23:27.06
>>5
実際そうだよ
かけてる金も熱意も違う
ダンスにかけてはboty見ても韓国は今トップレベルだし

12: 2016/01/14(木) 15:24:48.19
>>11
ダンスってGentleman?

9: 2016/01/14(木) 15:22:28.16
けいぽっぷwww

いあんふがーるwww

13: 2016/01/14(木) 15:24:59.34
バンドってなんだっけ

14: 2016/01/14(木) 15:25:02.76
国分「そう思う」

15: 2016/01/14(木) 15:25:40.89
日本人は稚拙な歌を愛でるようにガラパゴス進化してしまったからな

16: 2016/01/14(木) 15:26:51.80
時代はBo Ningen

17: 2016/01/14(木) 15:27:11.67
CD売れまくってた時から意味不明な歌詞増えた

あとByebyeとかメンヘラみたいなの

18: 2016/01/14(木) 15:29:53.23
日本ではKPOPとやらは流行ってないので
日本で売らないで、売れている海外だけで活躍してください

20: 2016/01/14(木) 15:29:57.69
ところでGenieとかどうみても歌詞意味不明
脚だけで売ったろ?

22: 2016/01/14(木) 15:30:13.98
kpopがどうこうより、日本の音楽業界が壊滅状態なだけだな
一番稼いでるのがAKBやら嵐やらだろ
まず他国向けを意識してないし恥ずかしくて国外には出したくない楽曲しかない

28: 2016/01/14(木) 15:32:25.06
>>22
当然
音楽ははやり物でなく
Windowsとかと同じライセンスものに移行したから

結婚式場の著作権スレが最近ニュー速にあったろ

244: 2016/01/15(金) 09:22:28.35
>>22
日本のCDの金額が他国とズレすぎてる

23: 2016/01/14(木) 15:31:17.21
音楽に限らず稚拙な物、未成熟な物をかわいい(?)みたいに扱い風潮が増えたような
プロの世界でアマチュアみたいな連中がのさばったり

24: 2016/01/14(木) 15:31:31.84
K-POOPが追い越したのではなくJ-POPが勝手に落っこちていっただけ

25: 2016/01/14(木) 15:31:44.85
バンドじゃねえし
追い越されてもねえし

26: 2016/01/14(木) 15:31:57.32
まぁAKBとか見てると衰退が分かるような
私大学生やけども若い層を支えてるのはワンオク、BUMP、マキシマムザホルモン、MANWITH……こんな感じのバンド系だぞ

56: 2016/01/14(木) 15:51:39.03
>>26
これさすがに嘘だろ?
今の大学生が聴いてるこれって、30の俺が20代前半に聴いてたのと変わらんぞ
マジなら本当に今の音楽って終わってんだな


29: 2016/01/14(木) 15:32:41.67
そりゃAKBみたいな芸無しがトップアイドルでCD売り上げ上位を掻っ攫ってる状態だしな

30: 2016/01/14(木) 15:33:04.40
いや別におかしくないんじゃないの。日本の音楽なんて元々国内専だし

246: 2016/01/15(金) 10:15:01.50
>>30代以下のファン
50代からいるだろw

32: 2016/01/14(木) 15:34:03.75
J-POPは自ら滅びの道を選んだだけ
AKB48にEXILEしかチャートに出てこないんじゃ無理な話

34: 2016/01/14(木) 15:35:51.86
英国も一時期スウェーデンにもってかれたからなぁ

35: 2016/01/14(木) 15:35:58.21
追い越すもなにもJ-POPは絶滅しました

42: 2016/01/14(木) 15:39:30.74
>>35
うん、これなら判る

45: 2016/01/14(木) 15:40:32.17
>>42
まあ紅白とかでもレベッカが聞き慣れてる時点でな

238: 2016/01/15(金) 08:47:06.46
>>35
これだよな

36: 2016/01/14(木) 15:36:11.40
バンドって集まりって意味だぞ

37: 2016/01/14(木) 15:36:14.18
男だとボーイバンドって呼ばれるけど女だとガールズグループって言われるのが多い気がする

38: 2016/01/14(木) 15:36:52.14
ただのゴリ押し

39: 2016/01/14(木) 15:37:40.70
キムタクひとりバンド