ph03
1: 2015/12/27(日) 17:29:08.35 BE:208924962-2BP(1001)
AKGの高コスパイヤホンK324P/K374の後継機は?最新モデル「N20」と比較!

あなたが初めて買ったイヤホンは何ですか? 気に入りすぎて、壊れては買い直し…というのを繰り返したモデルはありますか?
2007年に発売されたAKGのカナル型イヤホン「K324P」は、きっと多くの方にとってそんなモデルだったことでしょう。
カナル型タイプの走りの時期に登場し、実売1.1万円というお手頃価格ながら、音の良さで多くのファンを獲得しました。
しかし2009年頃に惜しまれつつ生産終了。約6年経った今も、購入したいという声が挙がっています。

http://www.phileweb.com/review/article/201512/25/1904.html


やってますよ

4: 2015/12/27(日) 17:30:06.99
ピンクノイズとかいうオカルト

128: 2015/12/27(日) 18:08:14.31
>>4
プリズムにピンクなんてないしなwww

137: 2015/12/27(日) 18:14:48.03
>>128
でも全部の周波数成分が出てるって合理的ジャマイカ

5: 2015/12/27(日) 17:30:12.85
結局どのメーカーがコスパ最強なんだよ

10: 2015/12/27(日) 17:31:54.51
>>5
自作が最強
適当な大きい木箱でスピーカー作るだけで10万クラスの音

17: 2015/12/27(日) 17:33:11.11
>>10
イヤホンの話なんじゃないだろうか

6: 2015/12/27(日) 17:30:49.14
どうせ耳の方が慣れただけだろ

11: 2015/12/27(日) 17:32:03.74
>>6
確実にそれ
それか年単位でエージングとか言ってるのは回路が劣化してるだけ
プラ部分が破損したんで修理出したら回路部分の劣化で全損扱いで送り返されたわ

275: 2015/12/27(日) 21:52:00.06
>>11
みんな大好きOSコンとかのデータシート見てみろ
エージングご指定されてるぞ

118: 2015/12/27(日) 18:05:07.62
>>6
ですよねー

7: 2015/12/27(日) 17:31:14.00
エージングに終わりはない ( ´△`)

つねに、少しづつ、老化していく

途中で止まることはない、なので、エージングに「終了」はないのさ

9: 2015/12/27(日) 17:31:45.09
オカルトじゃない現実的なオーディオヲタっておらんの?

69: 2015/12/27(日) 17:47:53.82
>>9
オカルトを全く信じないオーヲタならここに

134: 2015/12/27(日) 18:12:28.89
>>9
音響技能資格とかあるんだろ
そういうの持ってる人

12: 2015/12/27(日) 17:32:03.92
ヤイリギターでは、組み立て完成後に3ヶ月間、品質管理室で24時間音楽を聴かせています
ヤイリ社長は「この工程で音が良くなる」と言っています
あなたはヤイリ社長を否定するだけの経験や実績をお持ちなのですか?はい論破

288: 2015/12/27(日) 22:41:49.83
>>12
そんなんヤマハでもやってる

311: 2015/12/28(月) 00:08:30.98
>>12
その行為自体の信憑性と何も関係ない
そういう事やれば良くなるかどうかはさておき買うやつが居るからやってるってだけかもしれないし

14: 2015/12/27(日) 17:32:32.11
鼓膜もエージングされてるから張り直ししろよ

15: 2015/12/27(日) 17:32:32.81
個体コンのデータシートに電圧掛けてると熱によって受けた容量低下が回復するって書いてあったと思う

16: 2015/12/27(日) 17:33:06.30
それ中古じゃん
革製品の新品買って使用感あったら嫌だろう

18: 2015/12/27(日) 17:33:22.35
メーカーがエージングしたら何年も待って古いモデルになってしまうよ

19: 2015/12/27(日) 17:33:33.14
オカルトっていうかカルトだよね

21: 2015/12/27(日) 17:34:10.45
メーカーもちゃんとやってるぞ

23: 2015/12/27(日) 17:35:03.59
野球のグローブが買った直後は硬くて使いづらいのと同じこと

24: 2015/12/27(日) 17:35:19.26
スタックスは実際にエージングしてから出荷してたような

25: 2015/12/27(日) 17:35:26.46
ただまあ購入当時より明らかに聴き易くなってきたスピーカーもある
でも多分これはこういう音なんだと自分の方が認識したせいなんだろうな

26: 2015/12/27(日) 17:35:38.03
オーディオメーカーは今後、スペックを公表するなら測定環境と出力波形をきちんと出すべき
そうすれば意味のない感覚だけの売り文句もいらなくなるぞ

180: 2015/12/27(日) 18:47:12.91
>>26
感覚部分がなければヲタを騙せないだろ!

27: 2015/12/27(日) 17:36:31.43
これ言ったら悪いけど、どのみち君たちは金銭的な事情でまともなオーディオを買えない階層でしょ

36: 2015/12/27(日) 17:38:32.62
>>27
どのみちオカルトなんかに金出さないよ

28: 2015/12/27(日) 17:36:43.99
コクがでるよな

29: 2015/12/27(日) 17:37:08.54
疑似科学の跋扈する健康食品とかと似てる分野

31: 2015/12/27(日) 17:37:30.15
料理で使う肉と同じだよ
上手に寝かせると最上の味を生み出す

32: 2015/12/27(日) 17:37:32.06
耳エージングだろ

33: 2015/12/27(日) 17:37:47.33
オーディオはお金をかければかけただけ音が良くなる

34: 2015/12/27(日) 17:38:07.62
そういやBOSEってなんでスペック公表してないんだ
最大音量くらいは明かしててもバチ当たらないと思うが

159: 2015/12/27(日) 18:34:48.69
>>34
それ私も気になる

35: 2015/12/27(日) 17:38:17.93
PC電源も医療機器もエージングあるよね

37: 2015/12/27(日) 17:38:33.70
これは実際になるな
車のスピーカー替えたらそうだった

38: 2015/12/27(日) 17:38:43.26
耳がなれただけ

39: 2015/12/27(日) 17:39:14.76
一カ月で変わると分かっていても量産品にそんな時間はかけない

40: 2015/12/27(日) 17:39:24.85
マウスも使い始めは違和感あるけど段々使いやすくなってくるよね
これもエージングか?

43: 2015/12/27(日) 17:40:00.60
物売るために業者がニーズを掘り起こすような商品や手法を繰り出してそれに乗せられてしまってるだけ

45: 2015/12/27(日) 17:40:28.43
レコーディングスタジオで使われるような業務用のやつは
エージングされてから出荷されてるとかいう話を書いたんだけどガセ?

54: 2015/12/27(日) 17:43:20.10
>>45
sonyの1万5千のやつ?
そんなわけねー

47: 2015/12/27(日) 17:42:10.64
大衆向けの商品にいちいち手間かけてられないだけ

48: 2015/12/27(日) 17:42:18.32
自分でギター弾くほうがいいぞ