01135
1: 2016/01/12(火) 14:55:52.683
やっぱデカい方が有利なんだよなぁ
まぁ手の大きさ云々で弾けないって言うのもよっぽどじゃない限りただの言い訳だけど


ポールギルバートで絶望してマイケルロメオで希望が見えるけどやっぱり無理定期

3: 2016/01/12(火) 14:57:05.379
あんまり関係ないよ

4: 2016/01/12(火) 14:57:08.430
指短いとネック持った時に慣れるまで関節圧迫されてすげぇ痛い

5: 2016/01/12(火) 14:57:19.900
そんなことより指が痛いから続かんかったわ

6: 2016/01/12(火) 14:58:12.771
バスケやピアノに比べたら全然関係ないだろ甘えんな

7: 2016/01/12(火) 14:59:01.026
前にマーティと握手したけど手小さかったからな
結局努力次第でどうにでもカバー出来るんだなと実感するわ

8: 2016/01/12(火) 14:59:07.277
8歳のりーさーXちゃんのプレイ見てもそんなこと言えるの?

12: 2016/01/12(火) 15:00:41.604
>>8
ソナタのwolf and ravenのイントロとか俺でも指ギリギリなのに弾いてる子供なんかもいたけどアレどうなってんだろうな

24: 2016/01/12(火) 15:08:55.140
>>12
実際プレイしてるとこ見るとすごい指開いてるね
女の人は大人になっても指が比較的短いからお風呂で広げる運動してるってプロキーボードプレイヤーが言ってた

9: 2016/01/12(火) 14:59:53.882
ぶっちゃけデカさより指の肉厚さだと思う。ピックじゃそんなに関係ないが

10: 2016/01/12(火) 15:00:01.261
俺指長いけど短い指が欲しいよ
つまり隣の芝生ってやつ

11: 2016/01/12(火) 15:00:38.038
イダプレスティは手が小さかったが柔軟性が凄かった

13: 2016/01/12(火) 15:01:05.109
ショートスケールにしろ

14: 2016/01/12(火) 15:01:08.045
ベースのツーフィンガーって指長いと大変そう

15: 2016/01/12(火) 15:01:32.940
ギターは押さえる圧が少ないからまだいける
ベースは弦太いから手が大きい方が力入る押さえかた出来て絶対有利

17: 2016/01/12(火) 15:04:27.953
>>15
そうかな?指短い方が指以外の筋肉使いやすそうだが

16: 2016/01/12(火) 15:02:52.723
ピアノって複雑なコード押さえない限りは腕動かせばなんとかなるんじゃないの?

18: 2016/01/12(火) 15:05:44.738
>>16
純粋にオクターブ届かない人もいるからね

22: 2016/01/12(火) 15:07:46.135
>>18
そりゃキツイね

19: 2016/01/12(火) 15:05:49.865
押さえるのが痛いって言ってる奴はゲージを下げるってことを知らないのか?

20: 2016/01/12(火) 15:06:22.539
あと多弦は流石にある程度の大きさは無いと物理的に無理になるよな
8弦ギターとか6弦ベースとか
まぁそんなの使う人はあんまりいないと思うけど

26: 2016/01/12(火) 15:10:45.719
>>20
コード押さえないしむしろ楽なんじゃ?と思ってるよ。弦間狭いしハイフレットで代用出来たりするし

21: 2016/01/12(火) 15:06:49.355
大きさより柔軟性

23: 2016/01/12(火) 15:08:49.103
8弦ギター使ってるけど手がでかくないと無理って感じたことはないな
実際デカイほうがいいんだろうけど

25: 2016/01/12(火) 15:10:38.927
ベースは手を動かしまくれば小さい手でも出来る
でも手が大きいとポジションキープしたままで安定して押弦が可能で力も入れやすい

どちらが有利かと言うと
小さい手に産んだ親を恨むほど違うぞ

27: 2016/01/12(火) 15:12:47.755
>>25
あんまり悲観しなさんな。プレイが派手になるというメリットもあるんだから