01131
1: 2016/01/12(火) 20:57:20.709
https://youtu.be/pSvrOnAkzoQ


なんかもう何が正解かわからなくなりました
何をどうすればいいですか


感動した
聞いてないけど

3: 2016/01/12(火) 20:59:06.559
確実に感動はしないけど聞いてよ

4: 2016/01/12(火) 20:59:09.217
いいじゃん

6: 2016/01/12(火) 21:02:01.583
>>4
ありがとう!ウソでも嬉しいよ

5: 2016/01/12(火) 21:00:07.300
俺には良さがわからないみたいだ

6: 2016/01/12(火) 21:02:01.583
>>5
歌モノが好きな人なのかな?
それとも単に質が低いから…

7: 2016/01/12(火) 21:02:55.490
タイトル、sが一つ多くね?

8: 2016/01/12(火) 21:04:28.535
>>7
本当だ…これが中学もまともになかったやつの底力だ

9: 2016/01/12(火) 21:04:29.452
曲は結構雰囲気あっていいんじゃね、詳しく無いジャンルだけど。

10: 2016/01/12(火) 21:06:27.719
>>9
ありがとう
ジャンルは、自分でもよくわかんない。
本当はガスマスク付けた少女がクネクネダンスするみたいなのを作りたいんだけど、
それを目指すと何故かゲームのBGMになってしまう

16: 2016/01/12(火) 21:10:40.606
>>10
いっそうのこと
フリーゲーム製作者に向けてBGM素材の配布サイトでもやってみたらどうか?
平行して同人ゲとかBGMを「有償でも作曲請け負うよ」ってサイトで宣伝してみたら?

20: 2016/01/12(火) 21:12:08.097
>>16
人並みの力ついたらそういうのぜひやってみたい

23: 2016/01/12(火) 21:14:23.846
>>20
今週サイトを作って来週始めるくらいのつもりやった方がいいよ
いまのチカラでも需要はあると思う

11: 2016/01/12(火) 21:06:44.734
このジャンル詳しくないから

12: 2016/01/12(火) 21:07:42.619
>>11
そっかぁ、残念だ

13: 2016/01/12(火) 21:07:57.728
技術的な事はさっぱり判らないけどインダストリアル・ロックっぽくてカッコウイイ感じ

14: 2016/01/12(火) 21:08:53.949
>>13
ありがとう
本来目指してるのはそういうのだから、そう言ってもらえると本当にうれしい

17: 2016/01/12(火) 21:10:42.458
90年代のトッドラングレンがこんなのやってたわ

20: 2016/01/12(火) 21:12:08.097
>>17
トッドラングレンて人初めて聞いたので、聞いてみるよ

19: 2016/01/12(火) 21:11:48.058
ああ70年代のイニシエーションってアルバムでもやってた

22: 2016/01/12(火) 21:14:01.305
(´-ω-`)打ち込み系キライだが

リズムはまあちょこちょこ変化付けてて良い…かな?
いや打ち込み系だからこそ、もっとグルーヴを意識したオカズにすべきなのかもしれん

後ろのストリングスの動きとメロディも牧歌的で
ハッキリ言うと退屈になってくる
ここをもっとおどろおどろしく、後ろは低いとこで刻ませたり、メロディはピチカートにしてより緊張感をもたせたりくどくど

29: 2016/01/12(火) 21:18:17.042
>>22
詳しくありがとう
ブリュウブリュウって音をもっと前面に出すにはどうすればいいですか?

25: 2016/01/12(火) 21:16:08.046
スーファミのシューティングゲームかな?

27: 2016/01/12(火) 21:17:31.387
こういうマイナー系音楽って報われなくないか?

32: 2016/01/12(火) 21:21:24.778
>>27
有名アーティストでも再生数1万もいかないのが当たり前だったりして、
金銭的には報われない世界なんだろうね

30: 2016/01/12(火) 21:20:00.426
クオリティは高いけど、いかんせんセンスが30年前
サンプラーでの曲作りの発想って気がする
サウンド(波形)を直接いじるみたいな発想があると、もう少し現代に近づくと思う
でも俺は好きだよ

33: 2016/01/12(火) 21:24:14.808
>>30
サンプラーでの発送っていうの、ほんとその通りです
波形をいじれない無料ソフトでやってるので(という言い訳)、
早く本格的な環境揃えて自分で音色切り出したりしたいです

34: 2016/01/12(火) 21:25:47.517
東方好き?

35: 2016/01/12(火) 21:26:57.788
>>34
東方って言葉は知ってるけど、どういう意味かはわからないです

37: 2016/01/12(火) 21:28:44.482
>>35
俺も詳しくないけど東方っていうシューティングゲームの音楽っぽいなと思った