01135
1: 2016/01/12(火) 23:41:15.032
やったことあるやついる?


アコギでもエレキでも一緒

3: 2016/01/12(火) 23:42:15.730
どのレベルを目指すかで難易度が変わる

7: 2016/01/12(火) 23:43:13.129
>>3
とりあえず飲みの席で弾けるくらい
コンサートとかそういうレベルは求めない

9: 2016/01/12(火) 23:44:10.260
>>7
サントリーウイスキーの奴とか弾けば、酒の席には合うぞ

12: 2016/01/12(火) 23:44:52.626
>>9
いいね
後は洋楽の弾き語りとかやりたい

14: 2016/01/12(火) 23:45:29.647
>>12
そんなあなたにサイモン&ガーファンクル

18: 2016/01/12(火) 23:46:44.213
>>14
いいね
コンドルとか好きだわ

25: 2016/01/12(火) 23:51:07.894
>>18
サイモン&ガーファンクルは弾きやすいよ
とりあえず
ザ・ボクサー
スカボロフェア
サウンド オブ サイレンス
の三曲は弾けるようになったな

30: 2016/01/12(火) 23:54:43.240
>>25
スカボローフェアもサイモンか、あれ好きだわ

4: 2016/01/12(火) 23:42:37.707
うくれれ

5: 2016/01/12(火) 23:42:39.621
やってるけどどうだろ
練習方法が大事だと思う

8: 2016/01/12(火) 23:43:59.366
>>5
教室行けとか?
今のところ独習するつもりなんだが

17: 2016/01/12(火) 23:46:19.585
>>8
独習でもいいと思う
頑張ってね

6: 2016/01/12(火) 23:42:42.069
ナイロン弦が独特だなーと
慣れるまで
あとビブラートのかけかたよーわからん

10: 2016/01/12(火) 23:44:10.898
エレキの方が弾きやすいし音ならんからええで

11: 2016/01/12(火) 23:44:46.274
飲みの席でのクラシックってなにやるの?
アルハンブラとか禁じられた遊びとか?

16: 2016/01/12(火) 23:46:12.528
>>11
それを飲みの席でやるかはともかく好きなのはそのあたり

24: 2016/01/12(火) 23:50:09.204
>>16
いいね
ゴダンだけどナイロン弦のギター買って練習してるわ
どのギターも大変だけどナイロン弦は扱いつらいかもね右手も細かい動きが必要になってくる
ジャズのスタンダードとか映画音楽とかいいんじゃない?

30: 2016/01/12(火) 23:54:43.240
>>24
映画音楽いいね

20: 2016/01/12(火) 23:48:52.642
>>11
> アルハンブラとか禁じられた遊び

えらく差があるようなw

13: 2016/01/12(火) 23:45:04.699
鉄弦弾いてる物がクラシックギター始めると
演奏以前に弦の張替えがやたら難しい。
普通に張ってペグ巻いてったら穴から弦が抜けるし。
せめてボールエンドにしろよ。
しかもチューニング安定しないし。

21: 2016/01/12(火) 23:49:02.298
俺もやりたい

22: 2016/01/12(火) 23:49:25.182
ヤマハのミニクラシックギターって奴良さそうだけど最初は普通の買ったほうがいいのかね

27: 2016/01/12(火) 23:52:20.386
>>22
ちっさいギターはやめとけ
持ち運びしやすいって点以外全て普通の大きさのギターに負けてるから
弾きにくいったらありゃしない

28: 2016/01/12(火) 23:53:35.972
>>27
なるほど、まあ言われてみれば確かに

26: 2016/01/12(火) 23:51:56.849
ボサノヴァとかフラメンコやりたいけど
難しい?

29: 2016/01/12(火) 23:54:31.526
ギター買うご予算はもう決めてるの?

31: 2016/01/12(火) 23:56:04.083
>>29
あんまりモノ自体にはお金かけたくないから一番安いのでいいと思ってる
まあ1万円台

32: 2016/01/13(水) 00:00:02.423
>>31
Taylorのエントリークラスあたりのにしとけよ
よくうまくなったら高いギター買えばいいとかいうけど安いギターは総じて弾きづらいから上級者向けな上に音も残念だからモチベーション上がりにくい
挫折する奴は安くて弾きづらいギターを買ったから
特にアコギは顕著だから悪いことは言わん

33: 2016/01/13(水) 00:01:03.017
>>32
ガットギターの話してやれよ

34: 2016/01/13(水) 00:07:14.608
>>32
確かによくそう言われるけどね~
今までも高いの買って放り出した前科あるしモノには最初から金かけないことにしたわ

36: 2016/01/13(水) 00:09:48.547
>>34
それが正解
続くかどうかもわからないのに大枚はたく必要は無い
初心者は5万以下の安物で腕磨けばいい
弾きやすい弾きにくいなんて下手くその戯言だから

38: 2016/01/13(水) 00:12:03.882
>>36
一回1万のエレキ触ってみろよ
このクラスはエレキでもがっかりできるぞ

39: 2016/01/13(水) 00:13:37.001
>>38
悪い物じゃないと言ってるわけじゃない
練習出来ないレベルで酷い物があるのならそれは知らん

35: 2016/01/13(水) 00:09:22.556
毎日弦の張り具合変わるが、それもまた趣き