01121
1: 2016/01/11(月) 12:20:05.77 0.net
ちなみに俺はギター経験者
ギターがほしいからアドバイスしてほしいと言われて一緒に見に行ったのがハードオフ


五千円でまともなものなんかないよね?
そいつがいうには自分で直して使うそうだ


5: 2016/01/11(月) 12:24:10.20 0.net
試奏出来るなら>>1が試せば?

どうせすぐやめるんだから安い方がいいだろ

4: 2016/01/11(月) 12:22:23.72 0.net
>>2
そいつは性格的にずっとやりそうなんだよね

3: 2016/01/11(月) 12:22:23.66 0.net
挫折する気マンマンなんだろう

6: 2016/01/11(月) 12:25:20.90 0.net
試奏するまでもなく見た目で弦高たかいのがわかったよ

7: 2016/01/11(月) 12:25:35.53 0.net
懲りたら高いの買い直すだろ

8: 2016/01/11(月) 12:25:42.82 0.net
フォークの方がいいよね

9: 2016/01/11(月) 12:26:15.76 0.net
試しびきもしてないんじゃないの
いいのが壊れてて安くなってる可能性もなくはないけど
フェルナンデスとかでしょ

10: 2016/01/11(月) 12:26:25.26 0.net
エレキなら曲がってなくてピックアップがちゃんとしてれば何でもいいような気が
上達したら立派なものを買えばええ

11: 2016/01/11(月) 12:29:27.33
一緒に見に行ってまともかどうかもわからなかったのか...
新品でも5から20万辺りまでは似たようなもん

12: 2016/01/11(月) 12:27:11.26 0.net
ウクレレから始めたらいいんじゃね

13: 2016/01/11(月) 12:27:31.20 0.net
ギターの形をしてれば弾けて値段は単なるブランドだと思ってるんだろ
やったことがないからわからんねん
好きにさせるしかない

14: 2016/01/11(月) 12:27:52.61 0.net
1台目で中途半端に良いの買うよりは1台目はお試しで安いの買って
2台目でガチの買えばいいと思う

15: 2016/01/11(月) 12:27:57.96 0.net
弦高高いっていっても日本人って総じて低過ぎると思う
人のギター持ってみるともうみんな馬鹿みたいに低い

21: 2016/01/11(月) 12:29:37.93 0.net
>>15
握力なくて手が小さいから仕方ないあるよ

22: 2016/01/11(月) 12:30:27.92 0.net
>>15
見た目に弦高1センチくらいあったぞw

16: 2016/01/11(月) 12:28:27.93 0.net
俺のブラッド・ギルスモデルのエレキは絶対に売らないからな

17: 2016/01/11(月) 12:28:34.32 0.net
説明してもやるっていうならやらせるしか無い
趣味なんだから

18: 2016/01/11(月) 12:28:59.04 0.net
姐さん乙

19: 2016/01/11(月) 12:29:22.64 0.net
まあ5000円ならいいんじゃない?
ちょっと練習させて一緒にスタジオでも入った時にお前の愛機でも試しに弾かせてみればいい

20: 2016/01/11(月) 12:29:23.57 0.net
俺のZO3ギターやるから名古屋まで取りに来い

23: 2016/01/11(月) 12:31:12.82 0.net
みんな指を鍛えなさいよ…
弦ってのは上から一点を押すくらいの気持ちで押えないといい音しないよ

25: 2016/01/11(月) 12:31:58.61 0.net
初心者向けセット買ったほうが絶対良い

27: 2016/01/11(月) 12:34:02.70 0.net
ジェフ・ワトソンモデルは売ってないのですか?

28: 2016/01/11(月) 12:34:13.02 0.net
書き忘れたけど友達は47歳です
もうちょっと金だせよと思うんだが
ジャンクが大好きだから困る

37: 2016/01/11(月) 12:39:03.46 0.net
>>28
結構いい年齢だな
そんなこというなら気前よく使ってないお古を1本あげたらどうだ

39: 2016/01/11(月) 12:40:17.56 0.net
>>37
とりあえず使ってないアコギを貸した

30: 2016/01/11(月) 12:36:18.36 0.net
別にバンド組んでステージに立とうとか思ってないんだろうしいいと思うけどね
色とかも自分で塗ったりしたいんじゃないかな

31: 2016/01/11(月) 12:36:42.95 O.net
ちゃんとしたメーカーの初心者セットって今いくらくらいするんだろ

32: 2016/01/11(月) 12:36:44.56 0.net
ヤフオクで下手糞がピカピカのまま手放そうとしてるギターを手に入れるのがコスパ良い

33: 2016/01/11(月) 12:37:42.48 0.net
経験者なのに初心者を納得させられないおまえに問題が

36: 2016/01/11(月) 12:38:46.66 0.net
>>33
いやもう頑固ものだから何を言っても聞かないんだよ

34: 2016/01/11(月) 12:37:46.56 0.net
傷物ならほぼ新品が五千円で買えるだろ
タイミングが良ければ

35: 2016/01/11(月) 12:38:42.67 0.net
一緒に見に行ったのになんでハードオフなんか行くねん

38: 2016/01/11(月) 12:39:43.72 0.net
>>35
近くにまともな楽器屋がないから
しかし最近楽器屋減ったな

41: 2016/01/11(月) 12:40:54.99 O.net
弦高上げると何か良いことあるの?

42: 2016/01/11(月) 12:41:36.64 0.net
特にない

43: 2016/01/11(月) 12:41:46.54 0.net
それはお前が胡散臭いやつにばかり入札するせいだろ

44: 2016/01/11(月) 12:41:54.54 0.net
わしのギターはヤフオクで買った
3500円に送料で4000円くらいやったけど結構良い音すると思う

45: 2016/01/11(月) 12:42:07.08 0.net
弦高上げると音のトーンが良くなる輪郭とかが出るし
ただ奏法的に難易度は一般的に上がる

46: 2016/01/11(月) 12:42:08.59 0.net
高齢だとよくあるのが最初の道具に十万以上かける馬鹿

47: 2016/01/11(月) 12:42:22.54 0.net
弾き語りする程度なら5000円のでもいいよ